お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート20

こんばんは、王子だよ!

先日、チョコレート作りの体験教室に参加してきました。

 

f:id:saigen-oji:20181111150008j:plain

 

横浜と言えばここ、中華街!

 

f:id:saigen-oji:20181111150015j:plain

 

場所は横浜中華街の中にあるんです。何だか意外な感じ。

 

f:id:saigen-oji:20181111150021j:plain

 

この日の目的地に到着。なかなかの人気らしく、いつも予約の開始と共に参加枠が埋まってしまうそうですよ。

 

f:id:saigen-oji:20181111150027j:plain

f:id:saigen-oji:20181111150032j:plain

 

カフェの一角に作業スペースがあるのでカフェの利用客から見られまくりの羞恥状態ですが、そんなことは気にしていられない!

 

f:id:saigen-oji:20181111150040j:plain

f:id:saigen-oji:20181111150135j:plain

 

中の様子が気になるパンダたち。逆に先生はパンダが気になるようですが(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181111150143j:plain

 

先生からの細かい作業指導を受けてから… いざ、始め!

 

f:id:saigen-oji:20181111154611j:plain

f:id:saigen-oji:20181111154616j:plain

 

これがプロの見本だよ。こんなに綺麗にできるかなあ?

 

f:id:saigen-oji:20181111150150j:plain

 

当たり前ですが、やっぱり綺麗!

 

f:id:saigen-oji:20181111150156j:plain

 

作業は着々と進み、みな最終仕上げの段階に入ります。先生もお手伝い。

 

f:id:saigen-oji:20181111154621j:plain

f:id:saigen-oji:20181111154633p:plain

 

そして僕も試行錯誤の上に完成!お世辞にも綺麗にはできませんでしたが、言い訳をすると僕は手の温度が高いらしく形成に物凄く苦労させられまして… まあ形にはなったのでOKとしましょう( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181111150146j:plain

 

どうだい?大将、見てくれよ。

(大将) お?どれどれ…

 

f:id:saigen-oji:20181111154630p:plain

 

(大将) うおおお!やるじゃねえか。みなおしたぜ!

興奮のあまり、荒ぶる大将(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20181111154637p:plain

 

(大将) 興奮したら腹が減ったぜ。飯だ、飯!

ランチをせがむ大将を抱え、蕎麦屋さんへと移動します。

 

f:id:saigen-oji:20181111150204j:plain

 

そして待望の蕎麦!富士山盛り!!これで値段が普通盛りと一緒なんだから恐れ入る。

 

f:id:saigen-oji:20181111160737j:plain

 

もう死ぬほど食べたのですが、あと少しを食べたら動けなくなりそうで無念のギブアップ!せめて天ぷらを普通にしておけば良かった( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20181111150206j:plain

 

腹ごなしに中華街探索。この銅鑼を鳴らすと幸せが訪れるんだって。周りは客でいっぱいなのに。今日は羞恥プレイの日や( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181111150210j:plain

f:id:saigen-oji:20181111150214j:plain

 

何故か足湯。

 

f:id:saigen-oji:20181111150220j:plain

 

ふたたびカフェに戻り、モンスターアイスを食す。

 

f:id:saigen-oji:20181111150237j:plain

 

ちびっ子大喜び( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181111150225j:plain

f:id:saigen-oji:20181111150228j:plain

 

帰りに預けてあったチョコレートを受け取ったよ。最後にみんなのチョコを記念撮影。本当に良くできたよね。お疲れ様でした!

 

f:id:saigen-oji:20181111154604j:plain

f:id:saigen-oji:20181111150313j:plain

 

(デカお) 王子さん、お疲れ様!今回も楽しい時間を過ごした様だね。

 

f:id:saigen-oji:20181111201210j:plain

 

(王子) これもお留守番をしてくれるデカおちゃんのおかげさ。これが手作りの薔薇のチョコレート。1週間は日持ちするんだって。しばらく飾って楽しんだら食べてもいいよ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181111201217j:plain

 

(デカお) わーい!ありがとう。そういえば大きい箱が楽天ブックスから届いてるよ。

 

f:id:saigen-oji:20181111201214j:plain

 

(王子) どれどれ… 先日の注文した物が届いたんだね。さあどうだ?おパンバッグ!よしゲット!!

 

f:id:saigen-oji:20181111150325j:plain

 

(デカお) わあ、かわいいバッグにカードだね!でもカードはどうして前のデザインのままなのかな?

(王子) それはね、ギフトバッグは以前にもグッズとして存在していて、その時の残りを使用しているからじゃないのかなあ。

 

f:id:saigen-oji:20181111201131j:plain

 

(デカお) へえ!そうなんだね。ところで一体何を購入したの?

 

f:id:saigen-oji:20181111201128j:plain

 

ピョーーン!

(王子) それはね、あれ?いないや。

 

f:id:saigen-oji:20181111201205p:plain

 

にゃん!

(デカお) むむ?むぎちゃん、少し見ない間に随分と大きくなったんだね。

 

f:id:saigen-oji:20181111201136j:plain

にゃにゃん!(それはむぎむぎじゃないのにゃ。本物のむぎむぎはここにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20181111201141j:plain

 

(デカお) てっきり富士山蕎麦を食べて大きくなったのかと思ったよ(・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181111201146j:plain

 

にゃんにゃん (そんなわけないのにゃ。この子は気は優しくて力持ちタイプにゃ)

(王子) みんな仲良くしてあげてね( ^∀^)

にゃんにゃん!(よろしく、よろしくにゃ)

 

f:id:saigen-oji:20181111201152j:plain