お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート14

こんばんは、王子だよ!

先日、鎌倉市役所に行ってきました。

 

f:id:saigen-oji:20180514160209j:plain


と言っても手続きなどではなくてですね、鎌倉市役所前にオチビサンのオブジェが期間限定で展示されているからなんです。

 

f:id:saigen-oji:20180514160118j:plain

 

オチビサン安野モヨコ先生原作の連載マンガで可愛い魅力的なキャラクターがいっぱいで僕の大のお気に入り!この作品は鎌倉を舞台にしているのですよ。

以前に展示会に行った時の記事はこちら。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

何でも地域ボランティアの方々が廃材を再利用して作ったらしいです。

オチビサン、こんにちは!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180514160217j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160223j:plain

 

では失礼して、みんな仲良く記念撮影。

 

f:id:saigen-oji:20180514160245j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160253j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160316j:plain

 

電車の方は江ノ電を模っているんだね。中に入ってみよう!

 

f:id:saigen-oji:20180514160203j:plain

 

なにやらメーターがありますね。事前情報を仕入れていたのですが、ボタンを押すとギミックが発生するとのこと。ボタンはどこだい?( ^ω^)ワクワク

 

f:id:saigen-oji:20180514160149j:plain

 

ファ?そりゃないよ(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20180514160156j:plain

 

君たち、そこからの眺めはどうかな?オチビサンまた会おうね~(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180514160323j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160328j:plain

 

この日も非常に気温が高く、王子さん一行は冷たい物が欲しくなりました。

ほう… チョコレートバンクとな?

 

f:id:saigen-oji:20180514160447j:plain

 

スタバでいつまでたっても飲むことができないストロベリーフラペチーノへのフラストレーションが溜まりまくりの僕は迷わずストロベリーをチョイス!

 

f:id:saigen-oji:20180514160439j:plain

 

相当手間かけて作っているのか?飲み物ひとつに結構な待ち時間の末に運ばれてきました。うん、美味い!けど、お値段もそれなりなので…:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20180514160403j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160410j:plain

 

何故か店内にゴリラがいたのでお友達になりました。

後程グーグル先生でわかったことによると、お店は銀行の跡地を再利用して営業しているとのこと。

だからチョコレートバンクなのか…

 

f:id:saigen-oji:20180514160345j:plain

 

更にゴリラは素材がチョコレートで出来てる!?

特殊コーティングでも施しているのでしょうか?

何から何まで不思議なお店でした( ゚д゚ )

 

f:id:saigen-oji:20180514160351j:plain

 

別の日にはフォロワーさんに誘われて味の素スタジアムでサッカー観戦。

あいにくのお天気でものすごい大雨!ぬい撮りもままならない状況…

 

f:id:saigen-oji:20180514160536j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160558j:plain

 

ですが屋根付きなのが不幸中の幸い!観戦中は濡れずに済みましたよ。

しかし!気温は下がり試合内容も不完全燃焼なスコアレスドローに終わり、見も心も冷えまくりであります…

 

f:id:saigen-oji:20180514160545j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160620j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160623j:plain

 

(大将) よう!そこの兄ちゃん。ヘアバンドがカッコいいじゃねえか( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180514160628j:plain

 

(チャラお) いやあ、大将には負けますって!(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20180514160632j:plain

 

冷え切った身体を温めるべく、ラーメン屋に直行!

喜多方ラーメンを心ゆくまで堪能した(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20180514160640j:plain

f:id:saigen-oji:20180514160646j:plain

 

今月も関連イベントが目白押し!

随時レポートしていくので楽しみにしていてね。

では!( ^∀^)

 

とここで終わらず、おまけコーナー。

 

クッキー、ミントタブレット、飴。

 

f:id:saigen-oji:20180514194949j:plain

f:id:saigen-oji:20180514201709j:plain

f:id:saigen-oji:20180514201641j:plain

 

関連食品はこれまでに幾つかリリースされてきました。

この流れで変わり物を紹介!

 

f:id:saigen-oji:20180514201648j:plain

 

楽天のグミです。フォロワーさんにも何個かお裾分けしましたが、誰も口にすることなく賞味期限切れを迎えました。

 

f:id:saigen-oji:20180514201652j:plain

 

味が気になるので知っている方はこっそりと僕に教えてくださいね。

では!( ^∀^)