お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ タコの恩返しの巻

そして再び、前回の更新から三か月経過…

今回もまたデカおちゃんが機嫌悪そうな顔をしている(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20200525231117j:plain

 

(王子) 一体どうしたっていうんだい?そんな顔していたら気になるじゃないか。

(デカお) だってずっとおうちでつまらないんだもん。王子さんはブログも更新しない

し。

 

f:id:saigen-oji:20200525231131j:plain

 

(王子) ギクッ!そ、それは仕方ないじゃないか。今は新型肺炎の警戒で自粛しないといけない期間だからさ。ブ、ブログネタだって当然困る状況だし(;・∀・)

(デカお) ふーん。その割には、くら寿司でお寿司食べてたみたいだけど?

 

f:id:saigen-oji:20200526090332j:plain

f:id:saigen-oji:20200526090408j:plain

f:id:saigen-oji:20200526090423j:plain

 

(王子) そ、それはキャンペーンの一環だもの。お買いものパンダファンたるもの、不要不急の外出には当たりません!(多分)(;・∀・)

(デカお) もうコロナなんて嫌いだい!ねえ王子さん、何か良い方法はないの?

 

f:id:saigen-oji:20200525233308p:plain

 

(王子) 方法と言われましても… アマビエ様にお願いするくらいかな?アマビエ様は江戸時代から伝わる妖怪でね「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」と言い残して海に消えたんだって。

(デカお) へえ、何だか美味しそうな名前だね。ぼく、ますますお寿司食べたくなっちゃった(n*´ω`*n)

 

f:id:saigen-oji:20200525233243p:plain

(王子) デカおちゃん、甘エビじゃないよ!

(デカお) じゃあ、お化粧したバンドの…

 

f:id:saigen-oji:20200525233255p:plain

(王子) それは彩冷える!(アヤビエ) わざとやってるでしょ(;・∀・)

(デカお) なんだい王子さんたら。早くそのアマビエ様を見せてほしいな。

 

f:id:saigen-oji:20200525232149j:plain

f:id:saigen-oji:20200525232135j:plain

(デカお) ふむふむ… 足が多くて口が特徴的ね… よし、王子さん早く支度して!アマビエ様に会いに行くよ。

(王子) ええ?アマビエ様は妖怪なんだよ。そう簡単に会えるわけないのに。

(デカお) そんなことわからないじゃないか。良い妖怪なら出てきてくれるかもしれないよ。それにお寿司を食べたいから寿司ネタも調達しないとね(n*´ω`*n)

 

f:id:saigen-oji:20200525232206j:plain

所は変わり海岸…

 

f:id:saigen-oji:20200525232222j:plain

 

(王子) なんで大将が一緒なの?

(大将) へへ、寿司と言ったら俺しかいないだろうが。でアマビエってのは旨い…

(王子) 食べちゃダメだよ!なんて罰当たりな(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200525232238j:plain

 

(デカお) ねえ、どうしたらアマビエ様は出てきてくれるかな?

(大将) 海老で鯛を釣るなんて言葉があってよ、やっぱり食べ物で呼ぶのが一番じゃねえのか?こんなこともあろうかと連れてきて良かったぜ。まぐろパンダ一丁上がり!

(王子) 本当に大丈夫なのかなあ…(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20200525232251j:plain

f:id:saigen-oji:20200525232304j:plain

(大将) こいつを壺に仕込んでっと。後はよろしく頼むぜ。

 

f:id:saigen-oji:20200525232325j:plain

f:id:saigen-oji:20200525232359j:plain

 

(大将) これでしばらく待つだけよ。まあ見てなって。

 f:id:saigen-oji:20200525232633j:plain

 

(デカお) 見て!なんか来たよ。

 

f:id:saigen-oji:20200526000118j:plain

f:id:saigen-oji:20200526000136j:plain

 

(まぐろちゃん) ギャー!助けてえ!!

(デカお) 足が多くて口が特徴的… あれがアマビエ様!

(王子) どう見てもタコじゃないか(;・∀・) ほら、まぐろちゃんを助けるよ!

 

f:id:saigen-oji:20200525233406j:plain

 

(まぐろちゃん) ふう…食べられるかと思った。

 

f:id:saigen-oji:20200525233422j:plain

 

(おパンダコ) 僕はおパンダコ、こっちは相棒の小パンダコ。僕たちお腹がペコペコだったんだ。許してよお( ;∀;)

にゃにゃん (タコの握りにゃ。たこ焼きもいいにゃ)

 

f:id:saigen-oji:20200525233330p:plain

(デカお) でも悪いタコさんじゃなさそうだね。大将どうしよう?

 

f:id:saigen-oji:20200525232726j:plain

 

(大将) 見てみろよ。こいつの足は四本しかねえ。食いしん坊で食べ盛りの小パンダコに分け与えたんじゃねえのかなあ。

(王子) ええ?それじゃあ共食い…(;・∀・)

(大将) そうは言ってもよ、極限状態のストレスになると珍しいことでもねえんだわ。タコの足はまた生えてくるとも言われてるしな。大自然を生き抜くってのは厳しいものだな…

 

f:id:saigen-oji:20200526094653j:plain

(デカお) 助けてあげよう!ぼく、お寿司も我慢するよ。

 

f:id:saigen-oji:20200525232737j:plain

 

にゃにゃん (ワカメがあったにゃ。これあげるにゃ)

 

f:id:saigen-oji:20200525232754j:plain

f:id:saigen-oji:20200525233034j:plain

 

(デカお) ああ!ほら見てよ王子さん、やっぱりアマビエ様だよ!

(王子) 駄目だこりゃ、そういうことにしておくか(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200525233017j:plain

 

(おパンダコ) みなさん、ありがとう。この御恩は決して忘れません!さようなら。

にゃにゃん (元気で暮らすにゃ)

 

f:id:saigen-oji:20200525233434j:plain

f:id:saigen-oji:20200525233049j:plain

 

(デカお) 見て!お空に虹が掛かっているよ。コロナが収束しますように!

 

f:id:saigen-oji:20200525233116j:plain

 

そして2020年5月25日、緊急事態宣言は全面解除された。

 

(デカお) 王子さん、大将が焼いてくれるって。楽しみだね!

 

f:id:saigen-oji:20200525233209j:plain

(王子) なんだ結局タコ食べることになるんじゃないか(;・∀・)

(大将) へへ、まあそう言うなよ。本場明石のタコだぜ!おう、ソース取ってくれるか。

 

f:id:saigen-oji:20200525234702p:plain

 

(王子) はいはい、少々お待ちを。

 

f:id:saigen-oji:20200526101310j:plain

f:id:saigen-oji:20200526101354j:plain

f:id:saigen-oji:20200526101341j:plain

おしまい