お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ ハッピーメリークリスマスの巻

(デカお) ジングルベル♪ ジングルベル♪ 鈴が鳴る~♪

(王子) おやおや、デカおちゃんはご機嫌さんだね。余程クリスマスが楽しみと見えるぞ( ^∀^)

 f:id:saigen-oji:20181224134330j:plain

 

(デカお) それはそうだよ。なんたって一年に一度のお楽しみだもん。美味しい料理にケーキ… 想像しただけでヨダレが垂れてくるよ(゚д゚)

(王子) デカおちゃんたら食べることで頭がいっぱいだね(;・∀・) そういえば今回のケーキはデカおちゃんに任せていたけど、注文は忘れていないよね?一応確認しておかないと…

 

f:id:saigen-oji:20181224134337j:plain

 

(デカお) 王子さんたら心配性なんだから。もうバッチリだよ!なんたって大将にお願いしてあるんだからね。最高の物を作ってくれるはずさ( ー`дー´)キリッ

(王子) …は?本当に大将にスイーツなんて作れるの?心配になってきた:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20181224134344j:plain

 

(デカお) え?で、でもケーキくらい俺にでも出来る。まかせとけ!って言ってたよ。

(王子) それはもう一度確認しておいた方がいいと思うよ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181224134351j:plain

 

(大将) へいらっしゃい!おう、どうした?気が早いじゃねえか。注文の品なら後で、まめ助に届けさせるつもりだったが…

(デカお) 王子さんがもう一度確認しろって言うんだ。本当にケーキで大丈夫だよね?( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20181224134248j:plain

 

(大将) もちろんだぜ!俺の特製寿司ケーキを楽しみにしやがれ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181224140158j:plain

(王子) す、寿司ケーキ:(;゙゚'ω゚'): 生クリームは!?

 

f:id:saigen-oji:20181224134256j:plain

 

(大将) は?寿司屋に生クリームなんざあるわけねえだろ!がりでも舐めて出直してきやがれ!べらぼうめ!!(# ゚Д゚)

 

f:id:saigen-oji:20181224134310j:plain

 

(デカお) ど、どうしよう?王子さん、ごめんなさい…(´;ω;`)

(王子) やってしまったことは仕方がない。でも今からじゃケーキは買えるかなあ…

(デカお) (´・ω:;.:...

 

f:id:saigen-oji:20181224134317j:plain

 

 

にゃにゃん?(ケーキはどうしたのにゃ?この食材はなんにゃ?)

(王子) 今年のクリスマスケーキは僕がプロデュースします。任せておいて!

 

f:id:saigen-oji:20181224140700j:plain

 

(デカお) みんな本当にごめんなさい…(´・ω・`)

 

f:id:saigen-oji:20181224134720j:plain

 

(小パンダ) デカおちゃんが気にすることないよ。王子さんに任せれば大丈夫だって!

にゃんにゃん!(きっと期待に応えてくれるのにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20181224134725j:plain

 

(大将) まいど!御注文の品をお届けにきたぜ。クリスマス寿司ケーキだ!いっぱい食ってくれよな( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181224134707j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134549j:plain

 

(みんな) わーい!まってました(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20181224134629j:plain

 

(王子) こっちももうすぐ完成だよ~ この完成したパーツをデコレーションしてあげてと… 

 

f:id:saigen-oji:20181224134404j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134411j:plain

 

(王子) ふう… なんとか完成!

(大将) おう、なかなかやるじゃねえか!

(まめ助) これはちびっ子たちが大喜び間違いないでやんすね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181224134716j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134444j:plain

f:id:saigen-oji:20181224140253j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134431j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134417j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134457j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134501j:plain

 

(みんな) わあ!おパンちゃんのケーキができたぞ!!

 

f:id:saigen-oji:20181224134635j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134640j:plain

f:id:saigen-oji:20181224134611j:plain

 

(デカお) 大将も王子さんも本当にありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

(王子) さあデカおちゃん、もう涙を拭いて。みんなでクリスマスパーティーの始まりさ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181224142551p:plain

 

(デカお) (´~`)モグモグ 王子さん、美味しいよ(ノ´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20181224134654j:plain

 

喜んでくれて良かった!お菓子は全く作ったことはないですが、やればなんとか形になるものです(今回は市販のロールケーキにデコレーションしました)料理は愛情、ハッピーメリークリスマス!では!( ^∀^)