お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ デカおの開運鑑定団!?の巻

こんにちは、王子だよ!

デカおちゃん、なんだか元気ないみたい。どうしたのかな?

 

f:id:saigen-oji:20200222193736j:plain

(デカお) みんなは王子さんと一緒に活動しているのに僕は何もしてない…

(王子) ええ?そんなことないよ!デカおちゃんには僕がお出かけしている間のお留守番という大事な役目があるじゃないか。それだけで僕はとても助かっているよ。本当にいつもありがとう( ^ω^ )

 

f:id:saigen-oji:20200222193750j:plain

 

(デカお) で、でも僕だってグッズをゲットしたいし…

(王子) そんなこと気にしなくてもいいんだよ。そうか、僕が外に連れ出してあげられてないからなんだね… どこかに遊びに行く計画を考えないとね!気分転換にお散歩でもしておいで( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20200222194021p:plain

(デカお) 王子さんはそういうけど… 僕だって力になりたいんだい!どこかに良いグッズはないかなあ。

 

f:id:saigen-oji:20200223102451j:plain

 

(テキヤ) さあさあ!よってらっしゃい、見てらっしゃい!そこの通りすがりの色男。そうそう、兄ちゃんのことさ。損はさせねえぜ!見ていきなよ。

(デカお) おパ次郎さん!?と思ったけど、パンダじゃなくてワンちゃんだね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20200223102500j:plain

(テキヤ) 兄貴のことを知ってるのかい?あいにく兄貴は買い出しに出ちまっててなあ、代わりに舎弟の俺が店番してるって寸法よ(・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200223102513j:plain

 

(デカお) おパ次郎さんに会えなかったのは残念だけど… でもせっかくだし見ていこうかな。わあ!おパンちゃんグッズも揃えているんだね。ねえ、他にももっとないの!?

 

f:id:saigen-oji:20200223102519j:plain

 

(テキヤ) おう!?兄ちゃん、これらで満足しないとは随分と目が肥えてやがるな… う~ん、あるにはあるんだが後は売り物にならないガラクタみたいなもんでよ。

(デカお) !?す、すごい!!こんなの王子さんだって見たことないはずだよ。これ、ください!!王子さんビックリするぞう( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20200223102527j:plain

(おパ次郎) 結構毛だらけ猫灰だらけ、おむぎのお口は麦チョコだらけ!てな。おう、店番ご苦労!なんか売れたか?( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20200223102538j:plain

 

(テキヤ) おかえりなさい兄貴!それが目の肥えた客人が何故かガラクタを好んで買っていきやしたぜ。

 

f:id:saigen-oji:20200223102550j:plain

 

(おパ次郎) あ?お前さん、あれを売っちまったってのかよ。このタコ!!(# ゚Д゚)

(テキヤ) ええ!?だってあんなガラクタ欲しがる奴なんていないって言ってたじゃないですかい。邪魔な物が売れてせいせいしたのでは:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20200223102607j:plain

 

(おパ次郎) バカ野郎!あれはなあ…

 

f:id:saigen-oji:20200223102614j:plain

(王子) デカおちゃん、おかえりなさい。おや?さっきと一転して御機嫌さんになっているぞ。どうしたのかな?

 

f:id:saigen-oji:20200222193811j:plain

 

(デカお) えへへ、王子さんに見せたいものがあります。じゃ~ん!

(王子) んん?こ、これは!?新発見のおパングッズか!Σ(゚Д゚)

 

f:id:saigen-oji:20200222193823j:plain

 

(王子) …なんか随分とチープなイラストの気が…(;゚Д゚)

 

f:id:saigen-oji:20200222193841j:plain

 

(王子) 帽子の色が…(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200222193856j:plain

 

(王子) S…… ソフトバンクかな?(白目

 

f:id:saigen-oji:20200222193925j:plain

 

(デカお) どうだい、王子さん。凄いでしょう!僕だってやればできるんだよ。本人評価額は10万円でお願いします!(`・∀・´)エッヘン!!

 

f:id:saigen-oji:20200222193935j:plain

f:id:saigen-oji:20200222193941j:plain

(王子) ……デカおちゃんは放っておいて、裏面を見てみよう。ふむ、中国製で社名も入っている。つまりこれらは中国国内では普通に一般流通してるって訳だな。では社名+熊猫でググってみる。すると……

 

f:id:saigen-oji:20200222193949j:plain

 

(王子)  うわ!なんだこれは!?いっぱい出てきたぞ。中にはお腹のロゴがそのまんまのもいるじゃないか。直すのが面倒になったのか?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200222202904j:plain

f:id:saigen-oji:20200222202605j:plain

f:id:saigen-oji:20200222202634j:plain

f:id:saigen-oji:20200222202617j:plain

(王子) 鑑定が終了しました。それではオープン・ザ・プライス

 

f:id:saigen-oji:20200222193954j:plain

 

(王子) ジャカジャン、300円!大幅ダウン!!

 

f:id:saigen-oji:20200222194000j:plain

 

(デカお) なぬ!?

 

f:id:saigen-oji:20200222201318j:plain

f:id:saigen-oji:20200222234500j:plain

 

(王子誠之助) 酷いもんですねえ。まずね、形が悪い。本物のお買いものパンダってのはね、スー、スーっと、しっかりした線で繊細かつ大胆に描かれているわけ。これは所々に塗り残しも見られるし、線が汚いねえ。それと、この小パンダ?が良くない。本物の小パンダってのはねえ、耳が小さいんですよ。帽子の色もこんなのはありえない。全くの偽物ですねえ。まあそれなりに可愛い気もしますので観賞用になさったらよろしいのでは。

 

f:id:saigen-oji:20200222194008j:plain

f:id:saigen-oji:20200222194029p:plain

(デカお) うう…なんて厳しい鑑定なんだ。ごめんね、王子さん(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:saigen-oji:20200222194016j:plain

 

(王子) ええんやで…デカおちゃんの気持ちだけで王子さんは本当に嬉しいよ。ありがとう、ありがとう( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20200222201210j:plain

 

雨降って地固まる!物はパチモンでしたが、デカおちゃんの成長と優しさに嬉しくなった王子さんでありました。

暗いニュースの続く御時世に心が折れそうになる時もあると思います。

それでも希望だけは無くさないでいきましょうね。

大丈夫、我々にはお買いものパンダがいるじゃないか(ゝω・)vキャピ

 

f:id:saigen-oji:20200223164107j:plain

では!(^ω^)