お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート28

大変長らくご無沙汰しておりました。

ブランクが長すぎてブログの書き方さえ忘れかけておりましたが…

恥ずかしながら帰ってまいりました!(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20200209213701j:plain

 

まずは復帰の試運転として雑記ブログにお付き合いくだされ。

先日、突如として発表された楽天薬局のおくすり手帳!ツイッター上でも反響が大きかったようですが、僕も入手の為に早速動くこととしました。

 

f:id:saigen-oji:20200209213828j:plain

 

で入手方法としては病院で診断を受け、処方箋を貰い、楽天薬局で受け取る!

一見簡単のように思えて高い高いハードルがそびえております。

まずは元気な人はどうすんだ?って話ですね。薬に普段縁のない人には全く関係のない世界ですから。

う~ん?(; ・`д・´) 悩んでいたら「花粉症を認めてさっさと処方箋貰ってこい!」と周囲に言われました。

そうです!おパンが花粉症であることを絶対認めないのと同じように僕自身もこれまで一度も花粉症の診断を受けることはなかったのでした。

 

f:id:saigen-oji:20200209213843j:plain

よし!なら意地を張るのを止めて診断受ければいいんだ!あっさり解決です。

後は場所の問題ですが楽天薬局は何処にでもあるわけではありません。

国内では楽天本社近くの一店舗のみ! うーん… なんとか今後の全国展開を期待したい所ですね。

 

f:id:saigen-oji:20200209221811j:plain

 

というわけで楽天のクリムゾンハウスにやってきました。

フォロワーさんと待ち合わせしているので、到着までここで待つことにしましょう。

 

f:id:saigen-oji:20200209155532j:plain

おっと!ぷちょまるはここに来るのは初めてだったね。何だか緊張しているみたい。

ほら肩の力を抜いて、リラックス!リラックス!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20200209155558j:plain

 

おパンとご対面!あまり艶のないボディなのに唯一みんなが触っているのであろう鼻の部分だけは光沢でテッカテカしていました(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200209155644j:plainf:id:saigen-oji:20200209155809j:plain

 

フォロワーさんと合流したら、いよいよ楽天薬局に向かいます。

クリムゾンハウスのすぐそば、ローソンのとなりです。

 

f:id:saigen-oji:20200209155835j:plain

日曜、祝日はお休みだから行く予定の人は気をつけてね!

 

f:id:saigen-oji:20200209155848j:plain

 

(ぷちょまる) むむ?ここが日本で唯一の楽天薬局でござるか。お宝の香りがするでござる。

 

f:id:saigen-oji:20200209155902j:plain

f:id:saigen-oji:20200209155922j:plain

 

よーし、では中に突入だ!エレベーターで三階に上がると…

 

f:id:saigen-oji:20200209160005j:plain

 

楽天薬局に到着!となりには楽天クリニックが併設してました。改めて楽天すげえ!

 

f:id:saigen-oji:20200209160116j:plain

f:id:saigen-oji:20200209160130j:plain

 

カウンターと右手側に商品棚があるだけのこじんまりとした薬局です。

 

f:id:saigen-oji:20200209160213j:plain

この御時勢にマスクが普通に買えるのが嬉しいですね!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20200209160225j:plain

 

なにやらパンダがチラ見しております。

 

f:id:saigen-oji:20200209160145j:plain

 

ジョッキーパンフルちゃんがお出迎えしてくれました。

(大将) へへ、花粉症の薬を頼むぜ。それと、おパンのおくすり手帳もな。

 

f:id:saigen-oji:20200209160200j:plain

 

大将!初めての人は、まずは個人情報の登録からだよ。手続きが無事に終わったら念願のおくすり手帳の登場さ!

 

f:id:saigen-oji:20200209160311j:plain

 

あらあら、ふたりとも大喜びだね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20200210000341j:plain

 

おつかれさまでした!抹茶ドリンクでほっと一息。

 

f:id:saigen-oji:20200209160436j:plain

と本来はこれで用は済んだはずなんだけど、王子さんは目の付け所が違った!

この日は楽天の創立23周年の記念日、昨年のことを考えると今年もクッキーを配布するはず!

そう睨んだ僕はじっと連絡を待つのであった。去年のクッキーはこちら↓

 

f:id:saigen-oji:20200209160450j:plain

 

しかし待てど暮らせど連絡が来ない。もう諦めて帰り電車に乗り込む寸前に連絡はやってきた。

うおお!やっぱり僕の予想通りじゃないか!

 

f:id:saigen-oji:20200209160528j:plain

まあいいや。また別の日に改めて受け取りにいこうっと( ^∀^)

そして日付は変わって翌日、松屋浅草の抽選会で以前より探していたクリアファイルがプレゼントされていることを知ることとなる。

 

f:id:saigen-oji:20200211102822p:plain

 

前からやることは知ってたんですが、グッズの内容は大体想像できるし、しいて言えばクリアファイルだけ気になるなあ… なんて話してたんですよね(;・∀・)

このチャンスを逃したらヤバイかも!

 

f:id:saigen-oji:20200211102830p:plain

 

となれば行動あるのみ!開催期間中唯一の平日を狙い、松屋浅草へ。

単にこの日しか予定が空いてなかったこともありますが、一番人が少ないので抽選も甘くなるのでは?という狙いもあります。

ゴディバモロゾフなどで買いものを済ませ、抽選会のレシートを貯めることとしましょう。

おっと?イートインも対象なのか!大将のリクエストでお寿司を頂くことに(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20200211110044j:plain

お腹も満たしたところで、いざ勝負の時!抽選会の特設コーナーに向かいます。

 

f:id:saigen-oji:20200211100523j:plain

 

抽選方法はタブレットに表示されるトランプ3枚の中から1枚を選んで引く形式です。

これは以前の松坂屋で開催されていたお皿のキャンペーン時と一緒ですね。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

f:id:saigen-oji:20200211100722j:plain

 

(大将) へへ、これが王子さんの探していたクリアファイルかい。必ず持って帰ろうぜ。

 

f:id:saigen-oji:20200211100658j:plain

 

では抽選をお願いします!

ハズレ、ハズレ、ハズレ、ハズレ…

なんということでしょう!貯まるのは参加賞のカイロばかりなり(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20200211101027j:plain

 

もういやだ… 頼む!頼む!(´;ω;`)

ラスト1回! ……5等当選!! ヽ(´ー`)ノバンザーイ

ドッと肩の荷が下りた気分になりました。コレクターとしての経験がある方は分かると思いますが、本当に捜し求めていた貴重品が手に入ると、嬉しさよりも安心感の方が勝ってしまうものなのです(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200211100728j:plain

無事にミッションは達成できたので松屋浅草を離れることとします。

この後はクッキーを受け取らないといけないのでクリムゾンハウスに向かいますよ。

ちょうど待ち合わせの直前に楽天にとってネガティブな一報がネットニュースで流れてきたので心配しましたが… エントランスは意外なほど落ち着いた様子でしたね。

無事に受け取り、本日もお疲れ様でした!みんなで甘い物でも食べよう(・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20200211100821j:plain

 

……と報告は以上ですかね。今回の収穫はこちらになります。ご査収くださいませ。

 

f:id:saigen-oji:20200211155408j:plain

(デカお) 王子さん、お疲れ様でした。チョコがいっぱいあるけど、これ全部食べてもいいの?

 

f:id:saigen-oji:20200211155412j:plain

 

(王子) ぜ、全部食べたらダメだよ!お使い物もあるんだから(;・∀・) デカおちゃんの分はちゃんと用意してあるから、みんなで仲良くお食べ( ^ω^ )

 

f:id:saigen-oji:20200211155329j:plain

 

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!!(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20200211160323j:plain

色々とご心配をお掛けしましたが、またゆるゆると再開していきたいと思います。

みなさま今後ともよろしくよろしく!では!!( ^∀^)