お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート21

(王子) 川崎に用があるんだけど一緒に行ってくれる子はいるかな? 

(小パンダ) 今日はこたつデビューの日だよ。ぬくぬくするんだい!

にゃにゃん!(おこたでぬくぬく気持ち良いにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20181120121907p:plain

f:id:saigen-oji:20181120122531j:plain

 

だめだこりゃ、テコでも動きそうにないな(;・∀・) よし!温室好きのお子様は置いてって、我々大人組で楽しもうではないか。大将にまめ助、よろしくね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181120123303j:plain

 

というわけでまずはここからスタート!鹿島田駅近くのお店、角鹿さん。なんかお洒落な作りだなあと思ったらバーカウンターにお酒いっぱい置いてありました。夜はバーで営業しているのかな?

 

f:id:saigen-oji:20181119220016j:plain

 

迷うことなく餃子定食を選択!

 

f:id:saigen-oji:20181119215758j:plain

 

おやおや、君たちも待ちきれないと見えるぞ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181119215742j:plain

 

そして到着!これが川崎餃子の味噌タレかあ。いただきまーす!うん、ニンニクの効いたパンチのある餃子だよ。そこに味噌の甘く香ばしい風味が柔らかく包み込む感じ。うまい!

 

f:id:saigen-oji:20181119222652j:plain

f:id:saigen-oji:20181119215912j:plain

 

唐揚げは周りパリパリ中ジューシー、ふわふわ卵スープも良い塩梅、〆の杏仁豆腐もさっぱりして最高。御飯は無料で大盛にできたし、コスパ高いです。ごちそうさま!

 

f:id:saigen-oji:20181119222714j:plain

 

でお腹もひとまず満たされたところで川崎駅に移動。川崎といったらオススメのスポットがここ。アミューズメントパーク川崎ウェアハウス!見てよ、この禍々しい建物を。

 

f:id:saigen-oji:20181119220100j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220113j:plain

 

ここが入り口なんだけど遊園地のアトラクションみたいにプシュー!とか鳴って驚かせてくれるわけよ。分かってても心臓に悪いわい(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20181119220125j:plain

 

九龍城とは、かつて香港に存在した世界一人口密度の高いスラム街で、それを再現した施設がここ川崎ウェアハウスなんですね。本物なんて勿論見たこと無いけど、ゲームやアニメで九龍城が舞台になっているのは目にしているので再現度が高いのは想像できる。

 

f:id:saigen-oji:20181119220136j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220355j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220404j:plain

 

映像のプロからしても美味しいらしく、MV・映画・ドラマなど数え切れないほどの作品がここで撮影しているそうですよ。

 

f:id:saigen-oji:20181119220411j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220417j:plain

 

なにやら美味しそう…ではないな(;・∀・) 怪しげな屋台が軒を連ねます。大将、まめ助、食べちゃダメだよ!絶対お腹壊すって:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20181119220312j:plainf:id:saigen-oji:20181119220303j:plain

 

でもゲーセン(昭和生まれにはこの呼び方がしっくりくる)ですからね、アーケードゲームはバッチリ。それもゲーム好きには堪らない往年の名作が当時の筐体で楽しめるなんて最高です。

 

f:id:saigen-oji:20181119220318j:plainf:id:saigen-oji:20181119220331j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220339j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220352j:plain

 

きったねえ(褒め言葉)自販機にUFOキャッチャー(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181119220324j:plain

 

ここで1番ヤバイ場所がトイレ。ここは是非一度目にしてもらいたいものです。

 

f:id:saigen-oji:20181119220424j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220436j:plain

 

今にも何か出てきそうな雰囲気がありますが、余裕綽々の大将であります。

 

f:id:saigen-oji:20181119220501j:plain

 

(まめ助) お、親方、おいらおっかねえでやんすよ(´;ω;`)

(大将) べらぼうめ!男だったらシャキッとしろい(# ゚Д゚)

 

f:id:saigen-oji:20181119224929p:plain

 

こんな施設なんですがエスカレーターで上の階に向かうと…

 

f:id:saigen-oji:20181119220524j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220531j:plain

 

普通のゲーム施設に様変わりです。

 

f:id:saigen-oji:20181119220513j:plain

 

ブラックサンダーをゲット!

 

f:id:saigen-oji:20181119220519j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220547j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220554j:plain

 

充分に堪能したので出ることにしましょうかね。お帰りはあちら( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181119220539j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220148j:plain

 

そして帰りもこんな感じ。

 

f:id:saigen-oji:20181119220202j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220216j:plain

 

最後までビビリのまめ助なのであった(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181119225235p:plain

 

特に用もないけど川崎といえばラゾーナ川崎

 

f:id:saigen-oji:20181119220600j:plain

 

なんといってもこのデカイ広場が特徴ですよね。もう年中、ライブやイベントをおこなっていることで有名です。

 

f:id:saigen-oji:20181119220618j:plain

f:id:saigen-oji:20181119220628j:plain

 

クリスマスツリーで記念撮影。大将のレインボーおパンツがツリーとよく合っているね!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181119220756j:plain

 

さあ、お腹の方は大丈夫かい?川崎駅前の天龍さんで舌鼓。まずはシンプルな醤油ラーメンですが敢えて中華そばと呼びたいですね。たまに食べたくなるほっとする味。

 

f:id:saigen-oji:20181119220836j:plain

 

餃子も到着♪ 皮は薄めのパリパリ焼きでシンプルな飽きがこないお味。したがって味噌タレの味が引き立つのだ(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20181119220849j:plain

 

とても美味しかった!川崎を充分に堪能できたね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181119220855j:plain

 

ただいま~ あ、みんなでぬくぬくしてる!

 f:id:saigen-oji:20181120163314j:plain

 

(王子) …と報告はこんな感じですよ。デカおちゃん、オチビちゃんたちの面倒見てくれてありがとうね。

(デカお) いいなあ。川崎餃子の味噌タレ… 食べてみたいなあ。

 

f:id:saigen-oji:20181120163322j:plain

 

にゃにゃん!(美味しそうにゃ。やっぱり行けば良かったのにゃ!)

(小パンダ) 僕も食べたいよう!( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20181120163324j:plain

 

(王子) 大丈夫!味噌タレを買ってきたからいつでも川崎餃子を楽しむことができるよ。楽しみにしてて( ^∀^)

(みんな) わーい!今度はみんなで餃子パーティーだ(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20181120163328j:plain

 

みなさんも味噌タレの餃子を召し上がってみては如何でしょうか?僕は大変気に入りましたよ。餃子と楽しいことがいっぱいの街、川崎に是非行ってみてね。

では!( ^∀^)