お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 今年もよろしくお願いします!の巻

あけましておめでとうございます!

思えば昨年は大変な一年となりました。

 

f:id:saigen-oji:20201231224627j:plain

 

ブログ開設以来、続けてきたおパン活動もままならなくなり、イベントも無いので必然的にブログの更新も途絶えることしばしば…

今回のブログも実に五か月ぶりの更新ですよ!いや~、長いことサボったもんだ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20201231223905j:plain

f:id:saigen-oji:20201231223948j:plain

f:id:saigen-oji:20201231224241j:plain

f:id:saigen-oji:20201231224502j:plain

(デカお) 王子さん、なに独り言を言ってるの?早く、早く!

 

f:id:saigen-oji:20210101101014j:plain

 

(王子) はいはい、君の目当てはこれだろう?はいどうぞ、今年もよろしく!(・∀・)

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!いくらかな?もしかして一万円入ってたりして… ん?なんか硬くて重いなあ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20210101100939j:plain

 

(デカお) …………………

 

f:id:saigen-oji:20210101100957j:plain

f:id:saigen-oji:20210101101006j:plain

 

(王子) し、仕方ないじゃないか(;・∀・) コロナの影響は我が家の経済事情も圧迫しているのだよ。家族なんだから協力してもらわないと。

 

f:id:saigen-oji:20210101101037p:plain

 

(デカお) なんだい!口を開けばコロナコロナって。去年は一年間なんにもできずに我慢したっていうのに、今年の始まりがこんなじゃあ、お先真っ暗だよ!( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20210101101034p:plain

 

(王子) なんやて!?(; ・`д・´) そんな聞き分けのないことをいうデカおちゃんを王子さんは嫌いです。嫌なら出ていきなさい!

 

f:id:saigen-oji:20210101101021j:plain

 

(デカお) もういいよ!王子さんなんて大嫌いだ!!

 

f:id:saigen-oji:20210101100947j:plain

(デカお) 飛び出してはみたものの… お腹空いたなあ。お正月じゃ大将の店も開いてないだろうし… って、あれれ?

 

f:id:saigen-oji:20201231135751j:plain

 

(大将) おう、デカおさんじゃねえか。あけましておめでとう、とくらあ!

 

f:id:saigen-oji:20201231135800j:plain

 

(デカお) おめでとうございます!正月早々元気だね。初日の出暴走の帰りかい?

(大将) へへ、悪い冗談はよしてくれ!そんなに若くねえからよ。ちょっと大口の予約が入ってな、普段なら断るところなんだけど、最近は売り上げも厳しいもんでな。

 

f:id:saigen-oji:20201231140400j:plain

 

(デカお) ええ?ダメだよ!大宴会だなんてクラスター発生しちゃうって!(;゚Д゚)

(大将) へへ、ところが大丈夫なんだなこれが。お客様は、ぷちょまる御一行よ。ロボットにならウイルスも関係ねえってこった。

 

f:id:saigen-oji:20210101114419p:plain

 

(デカお) むむ?(; ・з・) そういや正月は忙しいって言ってたな… あ~あ!ぷちょまるが羨ましいよ。何処にも遊びに行けないし、王子さんは渋チンだし、もうコロナなんて飽き飽きだ!

(大将) そういやあ、こんな話知ってるか?物凄い御利益のある鏡餅が存在していてな、それを飾ると一年を無病息災で幸運が訪れるって話だ。その鏡餅は珍しいことにパンダの形をしているらしいぜ。俺はあまりそういうのは信じねえけどよ、探してみるのもいいんじゃねえか?

 

f:id:saigen-oji:20201231135811j:plain

(デカお) パンダの鏡餅ねえ… そんなの何処で探せば見つかるのかなあ?

(的屋) さあさあ、よってらっしゃい見てらっしゃい!ちょいとそこ行く色男、そうそう兄ちゃんのことだよ。損はさせねえから覗いてってくれよな!

 

f:id:saigen-oji:20201231140225j:plain

 

(デカお) あ!ワンちゃん久しぶりだね。おめでとうございます!実は探しているものがあるんだ。パンダの形をした鏡餅なんだけど…

(的屋) へへへ、俺を誰だと思ってやがる?的屋一筋30年、俺に手に入らないものなんて存在しないぜ。

 

f:id:saigen-oji:20201231140240j:plain

f:id:saigen-oji:20201231140248j:plain

 

(デカお) え?本当に持ってるの?大将も信じてないって言ってたから半信半疑だったよ!

 

f:id:saigen-oji:20210101134746j:plain

f:id:saigen-oji:20201231140306j:plain

 

(的屋) あ?寿司屋の大将までそんなこと言ってるのか。困るなあ、いつまでも小僧扱いなんだからよ(; ・`д・´) 見よ!これが最高のもち米を最高のミネラル天然水で蒸し、最高の杵で突き上げた物をパンダ国宝の黒田熊猫先生が一つ一つ丁寧に成型した至極の一品!魂のパンダ鏡餅だぁ!!

 

f:id:saigen-oji:20201231140407j:plain

f:id:saigen-oji:20201231140317j:plain

f:id:saigen-oji:20201231141842p:plain

(デカお) 凄いや!これさえあれば遊びにも行けるし、お小遣いアップ間違いなしだね!

 

f:id:saigen-oji:20201231140500p:plain

 

(的屋) ……兄ちゃんには売らねえ

 

f:id:saigen-oji:20201231140422j:plain

 

(デカお) ええ!なんで売ってくれないの?

 

f:id:saigen-oji:20201231140333j:plain

 

(的屋) これはな、そんじょそこらの餅と一緒にしてもらっては困るんだよ。職人の魂が詰まってるんだ。そこには世界中が平和になってほしい、手にした人は勿論のこと周囲の人間も幸せにする、そういう思いが込められてるんだよ。それをなんだい、兄ちゃんときたら自分のことしか考えてねえじゃねえか!他当たってくんな。

 

f:id:saigen-oji:20201231140505p:plain

 

(デカお) ワンちゃん、ごめんなさい… コロナ自粛のストレスを王子さんにぶつけちゃった。でも本当は違うんだ、早く平和な日常に戻って世界中の人たちが笑顔になれる、そうなることが僕の本当の願いなんだよ( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20201231144835p:plain

 

(的屋) 兄ちゃん… 俺はその言葉が聞きたかったんだよ!持ってけドロボー!と言いたいところだが、一つ頼まれごとしてくれねえかな。なーに、大将を呼んできてくれるだけでいいんだ。大将に一泡吹かせてやりたくてな。

 

f:id:saigen-oji:20201231140340j:plain

 

(デカお) うん、わかったよ。まっててね!

 

f:id:saigen-oji:20201231140437j:plain

f:id:saigen-oji:20201231140440j:plain

f:id:saigen-oji:20201231140456j:plain

(的屋) 兄ちゃん… 申し訳ない!もう先約があるって言ったんだけどよ、いなくなった家族のためにどうしても欲しいって客が来てな。俺はそういう話に弱いんだよなあ… 兄ちゃん大丈夫か!?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20201231140354j:plain

 

(大将) この野郎!まーた吹かしこきやがって。パンダ鏡餅なんて無いじゃねえか、このすっとこどっこい!(#^ω^)

(的屋) す、すいません大将!これには訳が…( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20201231140429j:plain

 

(デカお) ただいまあ…

 

f:id:saigen-oji:20210101100951j:plain

 

(王子) おかえりなさい!何処に行っていたんだい?寒かったでしょう(´;ω;`) みんなでお正月を楽しもうね!

 

f:id:saigen-oji:20210101101029j:plain

f:id:saigen-oji:20210101105124j:plain

 

(デカお) あっ!パンダ鏡餅だ!?

 

f:id:saigen-oji:20210101105134j:plain

f:id:saigen-oji:20210101105129j:plain

 

(王子) みんなのために買ってきたんだよ。きっと今年は良い年になるさ!

 

f:id:saigen-oji:20210101105108j:plain

 

(デカお) うん!(n*´ω`*n)

 

f:id:saigen-oji:20210101105621p:plain

あけない夜はない!今年はみんなで良い年にしましょうね。では!(/・ω・)/