お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 楽天うまいもの大会でコラボグッズゲット!の巻

こんばんは、王子だよ!

先日の12日から開催中の楽天うまいもの大会に行ってきた報告をしたいと思います。

 

f:id:saigen-oji:20170914203943j:plain

 

開催期間は12~18日までの1週間!フォロワーのおかパン民さんたちは17日に参加が集中しているようですが初物好きの王子さんは初日狙いで行って来ました。

 

f:id:saigen-oji:20170914204209j:plain

f:id:saigen-oji:20170914215818j:plain

 

開店30分前から高島屋に並んでいるとテレビの取材が… おパンを抱えた異様な集団はマスコミ的に絶好のネタだったのでしょう。王子と一緒にいたフォロワーさんのふたりがインタビューされてしまうことに。一緒に連れて行ったお供のおパ次郎さんは別の番組にしっかり映っていたとのこと!

 

f:id:saigen-oji:20170914203321j:plain

f:id:saigen-oji:20170914210713j:plain

 

そんなことをしている間に午前10時開店。みなさん人気の行列店を目指すのを尻目に王子たち一行は目的の千疋屋さんへ!そして無事に第一号の客となった王子さんなのであった( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20170914202327j:plain

f:id:saigen-oji:20170914202440j:plain

 

今回のコラボメニューは2種類。フルーツパフェとフルーツあんみつで各メニューで貰えるトレイマットが決まっています。そしてコースターが全6種でランダムです!

 

f:id:saigen-oji:20170914211313j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203156j:plain

 

両方ともにフルーツが沢山乗っていてボリューム満点!普通に1個食べるだけならどちらも美味しいです。ですが今回は目的が違う!必要以上に詰め込まなくてはなりませんので(´・ω・`) 数食べるならパフェの方が楽かなあ… あんみつは黒蜜と寒天がボディブローのように効いてきます。みなさんお身体と相談の上でどうぞw

 

f:id:saigen-oji:20170914203529j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203501j:plain

f:id:saigen-oji:20170914210645j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203544j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203355j:plain

 

小さなイートインコーナーなので長居は難しく一度離脱。腹ごなしに会場内を回ってみることに。今回はおかパン民にとって嬉しい企画が他にも2つありました。ひとつは #楽天うまいもの大会 をつけてツイートした画面を見せるとステッカーが貰えるもの。

 

f:id:saigen-oji:20170914203833j:plain

 

もうひとつが特殊カメラの前で撮影してレアパンダ(要するにおパンの顔)に変わったら当たりでクリアファイルが貰えるというものです。

 

f:id:saigen-oji:20170914210606j:plain

f:id:saigen-oji:20170914204017j:plain

 

これが中々難しく、初日の段階で当選確率が120分の1程度だったとのこと。

 

しかしフォロワーさんたちは大変な幸運をお持ちのようで、仲間内だけで7人?くらい当選したことに驚きを隠せない!結局王子は残念ながら最後まで当選はならずでした。王子なのに…( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20170914210631j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203727j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203741j:plain

 

コラボパフェ→マック→コラボあんみつ→味噌煮込みうどん→コラボパフェ→ラーメン 二日間に渡る、恐ろしく不健康なループを繰り返した挙句にコースターをコンプリート!最終的には9枚になりましたよ。当分は生クリームもあんこもノーサンキュー。フォロワーのみなさん、無いものは交換に応じますからね~( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170914203423j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203123j:plain

f:id:saigen-oji:20170914202515j:plain

f:id:saigen-oji:20170914204350j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203612j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203624j:plain

f:id:saigen-oji:20170914204311j:plain

f:id:saigen-oji:20170914203441j:plain

まあ報告はこんなもんや!王子さん、良い仕事してきただろう?

(デカお) さすが王子さんだよ!僕は最初からやってくれると信じていたからね。

 

f:id:saigen-oji:20170914215900j:plain

 

まあ嬉しい言葉!デカおちゃんに言われると尚更に嬉しいよ(*´∀`)

これが今回の戦利品。フォロワーさんからの頂き物もあるんだよ。どれ、そのお気に入りのリボンもクタクタになってきてた所だし、新しいのをつけてあげようね。

 

f:id:saigen-oji:20170914215825j:plain

 

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!

 

f:id:saigen-oji:20170914215913j:plain

f:id:saigen-oji:20170914215908j:plain

 

次の狙いは16日のガールズアワード!完全アウェー状態だが突っ走るぞー!

期待せよ。では!( ^∀^)