お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ おパン誕生日前日祭の巻

こんばんは、王子だよ!

お買いものパンダこと、おパンの誕生日を翌日に控えたGW最終日。

この日は、まず二子玉川に行きました。

 

f:id:saigen-oji:20180507092053j:plain

f:id:saigen-oji:20180507092043j:plain

f:id:saigen-oji:20180507092037j:plain

 

目的は楽天カフェでおパンパフェを食べることです。

え!今更?と言われそうですが、初物好きの王子さんが今まで食べていなかったのには幾つか訳がありまして… 事前にある情報も聞いてしまったし…

しかし、いつ終わってもおかしくないですし、せっかくの機会なので実食しよう!

そしてある検証をしようと思いました。

 

f:id:saigen-oji:20180507104844p:plain

 

注文すること5分くらい?席の方に運んできてくれました。

見た目は大変華やかでよろしいおますなあ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180507091937j:plain

 

みんな興味津々。はいはい、まずは新入りのヘッドカバーちゃんに食べさせてあげようね。はい、あ~ん(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20180507091950j:plain

f:id:saigen-oji:20180507092002j:plain

 

味は… 他の方にレポをお任せします!僕の目的はそっちじゃない。

まずはこちらの画像を見てもらいましょう。クッキーの比較画像です。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが大きさが分かりやすいように500円玉も添えてみました。

 

この画像はおパンパフェに添えられていたクッキーです。

これは大きいですね。ナプキンの楽天ロゴよりも大きいのがわかると思います。

 

f:id:saigen-oji:20180507092013j:plain

 

それに対してこの画像を御覧ください。このクッキーは小ぶりです。楽天ロゴとほぼ同じ位の大きさでしょうか。

 

f:id:saigen-oji:20180507092253j:plain

 

昨年限定で販売されていた楽天イーグルスコラボクッキーがこちらです。

これは昨年のみの販売で今年は売られていません。

今、この世に存在するのは賞味期限切れの物だけです。

 

f:id:saigen-oji:20180507092255j:plain

 

おパンクッキーをお求めの方はヴィッセルコラボクッキーをどうぞ。

 

もうおわかりですね?おパンパフェのクッキーとイーグルスコラボクッキーは全く別の物で共通点ひとつ見つかりません。

更に言うとイーグルスコラボクッキーが固めのハードクッキーなのに対して、おパンパフェクッキーは軽い口当たりで味も全然違うことから、おそらく製造元も違うと思います。

検証おわり

 

なお、楽天カフェスタッフに聞いたところ、今後の販売の予定はないとのこと。

うーん、残念!

 

そして、クリムゾンハウスに移動。

 

f:id:saigen-oji:20180507092108j:plain

 

この日は日曜日、普段なら閉まっていて入れないこの場所もイベント開催時には入れるようになるのです。この日は木村カエラとのコラボ企画をやっていました。過去にもゲーム体験会とかやっていたような…

平日には来ることができない!とお嘆きの貴方、要チェックですぞ!

 

f:id:saigen-oji:20180507092119j:plain

 

お茶目な大将(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20180507092126j:plain

 

そしてお約束の一枚。ふたりに敬意を表して控えめに。

ふたりに触れて撮影するとガー〇マンがすっ飛んでくることがあるので良い子は気をつけようね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180507092135j:plain

 

連休最終日、この日も二子玉川ではイベントがおこなわれています。

ですが僕には次の用事が… 東小金井に移動!

 

f:id:saigen-oji:20180507092142j:plain

f:id:saigen-oji:20180507092148j:plain

f:id:saigen-oji:20180507092155j:plain

 

目指すは勿論kunkun!大きい初代ちゃんは定位置に移動させてと…

 

f:id:saigen-oji:20180507092223j:plain

 

今日は新作のカレーを頂いたよ。これは曜日限定で日曜日だけしか食べられないメニューだそうです。ルーロー飯とダブル盛りで頂きました。最高(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20180507092205j:plain

 

むぎちゃん、ご乱心!おむぎメンバーにならないでね(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180507092245j:plain

 

大盛にしてもらっても腹っぺらしの僕は鯖サンドを追加注文しました。

厚切りトマトのジューシーさで鯖の油分もさっぱりと頂けるのさ(*´∀`)

 

f:id:saigen-oji:20180507092219j:plain

 

食後の後は甘い物の登場。勿論、お買いものパンダ5周年&誕生日のお祝いバージョンです!上のチョコレートはフォロワーさんがデコってくれたんだよ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180507092229j:plain

f:id:saigen-oji:20180507092233j:plain

 

ハッピーバースデイ、おめでとう!!

 

f:id:saigen-oji:20180507092238j:plain

 

 

お祝いした後はみんなで仲良く切り分けて頂きました。

 

f:id:saigen-oji:20180507092241j:plain

 

記念すべき年の始まり。これからイベントやコラボ企画もいっぱい企画されているようです。非常に楽しみですねえ。

これからもみんなでお買いものパンダを盛り上げていきましょう!

では!( ^∀^)