お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ デカおはつらいよ 花も嵐もおパ次郎の巻

こんにちは、王子だよ!

え~と… うん?何だこの検索履歴は?

 

f:id:saigen-oji:20170910140554j:plain

 

「さあ、さあ!よってらっしゃい!みてらっしゃい!」

な、なんだ?なんだ?威勢の良い声が聞こえてきたぞ(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20170910131408j:plain

 

(デカお) 結構毛だらけ熊猫灰だらけ、デカおのお口はチョコだらけってね。

 

f:id:saigen-oji:20170904193809p:plain

前回ミスドを食した際の1枚

 

こ、これは啖呵売?それにしたってこのエクレアなんか食べかけじゃないか!バナナはお幾らですか?(;・∀・)

(デカお) お客さんお目が高いね!このバナナはフィリピン産の高級品さ。そんじょそこらじゃ味わえないぜ!なんとこれが1000円だ!べらぼうめ!

 

f:id:saigen-oji:20170910131840j:plain

 

たっか!ぼったくりだよ!誰がこんなの買うんや…(;´Д`)

(デカお) なんやて!?なら100円でいいや。もってけ泥棒!!

 

えらく極端な値付けだなあ。まあいいや、はい100円。ところで何でこんなことやってるの?ちゃっかり大将まで従えちゃって。

 

f:id:saigen-oji:20170910132024j:plain

 

(大将) デカおさんに頼まれたんでさあ。男とは何かを教えてくれと言われやしてね。あっしのDVDを貸してやったら、すっかりハマっちまったようで。

 

f:id:saigen-oji:20170910131650j:plain

 

(デカお) 寅さんは本当にカッコいい!義理人情に厚い男の中の男なんだ。僕も寅さんのような男になりたい!

 

 

ま~たすぐに影響されるんだから。大将も余計なことしてくれたよ…

(デカお) だからね、僕も風来坊になって全国を旅するんだ!王子さん、止めないでよね。

 

f:id:saigen-oji:20170910133609j:plain

 

駄目駄目~! 君みたいにデカイのがフラフラしてたら危なっかしくて仕方ないよ。君には王子家の留守を守る大事な役目があることをお忘れなく。

 

f:id:saigen-oji:20170910133700j:plain

 

(デカお) 王子さんだっていつも色々な所に行っているじゃないか!名古屋だって5月に行ったばかりなのにまた行こうとしているし… 王子さんだけずるいや!僕も旅に出たいのに!もういいよ。王子さんとは話したくない。

 

f:id:saigen-oji:20170910133944j:plainf:id:saigen-oji:20170910134011j:plain

f:id:saigen-oji:20170910134032j:plain

 

すねてどこか行っちゃった… デカおちゃんの気持ちも分からないわけじゃないけれど。う~ん…(;・∀・)

 

 

数日後

 

 

さて、名古屋行きの準備もこれで整ったかなあ。デカおちゃんの手前、少し後ろめたさもあるけれど仕方がない!せめてお土産を買ってきてあげるとしよう。

(デカお) 王子さん、ちょっと話があるの。

 

f:id:saigen-oji:20170910134859j:plain

 

おっと、デカおちゃん。格好が普通に戻っている!寅さんのことは諦めてくれたんだね。

(デカお) 王子さん、僕は王子家を守る使命を全うするよ。そのかわり僕の夢を代わりに引き継いでもらうことにしたんだ。どうぞ入ってきて!!

 

 

「私、生まれも育ちも世田谷二子玉です。楽天カフェでコーヒーを使い、姓はお買いもの、名はおパ次郎。人呼んでフーテンのおパンと発します」

 

f:id:saigen-oji:20170910134936j:plain

f:id:saigen-oji:20170910135704j:plain

 

(おパン) さくら… じゃなかった。デカおよ、悪い兄貴ですまねえなあ。兄ちゃんまた旅に出るぜ。

 

f:id:saigen-oji:20170910135042j:plain

f:id:saigen-oji:20170910135057j:plain

 

おお!これはまるで寅さんのようだ!Σ(´∀`;) 僕の知らない間に…

(デカお) これなら王子さんも文句ないでしょ?たまには旅のお供にも連れて行ってあげてよね(´Д⊂ヽ

 

f:id:saigen-oji:20170910135112j:plain

 

デカおちゃん… 君の気持ちは確かに汲み取ったぜ( ;∀;)

昭和は遠くになりにけり。しかし今の世の中にこそ、寅さんのような人が求められているのではないでしょうか。いつか貴方の所にも寅さんがやってくるのかもしれませんね。では!( ^∀^)