お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ デカおの恩返しの巻

(王子) デカおちゃん?何だか浮かない顔をしているじゃないか。どうしたのかな?

(デカお) ……だって最近王子さんがあまりブログ更新しなくなったから僕の出番が少なくなったんだもの。ファンのみんなが心配してるんじゃないかと思って。王子さんのブログを楽しみにしている人がいるはずだよ。

 

f:id:saigen-oji:20190208153421j:plain

 

(王子) ……それには色々と理由があるね。時間的問題?ネタ切れ?うん、それも否定はしないよ。でもね、一番の問題はモチベーション。正直に言うよ、今の僕は最初の頃と同じ気持ちではブログに向き合えてはいないんだ。

(デカお) ………(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20190208152450j:plain

f:id:saigen-oji:20190208153203p:plain

 

(王子) 勘違いして欲しくないのは、お買いものパンダに対する情熱は何も変わってはいないってこと。だけどその情熱がブログにまでは残ってはいないのが現状なのかもしれない。僕はそもそも何かを継続するのが苦手な人でね、そんな人が2年近くもブログを続けられたのが奇跡なんじゃないのかな。

(デカお) じゃあ今後ブログはどうなるの?終了するの?(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20190208152725j:plain

 

(王子) 色々と考えたけど終了はしないよ!今はこうだけど時間が経ったら変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。それは現時点では分からないけど、今はゆっくりでも更新していくことが大事だと思ってる。でもそれだと納得できない人もいるかもしれないよね。だから代わりに今できることを頑張るというか… うん、代わりがミュージアム。デカおちゃんにも構ってあげられなくて申し訳ないと思っているよ(´;ω;`)

(デカお) なんやて!?そうだったのか!そうとは知らずにごめんよ王子さん…

 

f:id:saigen-oji:20190208152520p:plain

f:id:saigen-oji:20190208153215p:plain

 

(デカお) 王子さんにはいつも助けて貰ったもんね。今こそは僕が王子さんの力になる時( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20190208152531j:plain

 

 

(王子) ママ割サンプルボックスかわいいなあ!ママじゃないしパパでもないし当たるわけないし。どうにかならないものか?(´Д⊂ヽ

f:id:saigen-oji:20190208152540j:plain

 

(デカお) ( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20190208152545j:plain

 

あくる日…

 

にゃんにゃん!(かわいい箱が届いたにゃ。これは嬉しいのにゃ!)

(王子) あ!え?何でサンプルボックスがここに!?何かの間違いじゃ?

 

f:id:saigen-oji:20190208152617j:plain

 

にゃにゃん!(懸賞に当たったのにゃ。さすが王子さんにゃ!)

(王子) うーん、応募した覚えないんだけどなあ( ゚д゚ )

 

f:id:saigen-oji:20190208152622j:plain

(王子) ちょっと!なにこれ!?新春カンファレンスで、おパン神社・おパンおみくじ・おパンマグカップだとお?これ関係者しかアカン奴や!なんでよりによってファンが参加できないイベントにブッこんでくるのか…( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20190208152552j:plain

 

(デカお) ( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20190208152613j:plain

 

しばらくして…

 

(小パンダ) 何かお届けものが来たぞ!

にゃにゃん!(なんだか大物の予感がするにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190208152629j:plain

 

(小パンダ) わーい!何だよ王子さん。あんなこと言っておきながら、ちゃっかり手配してたんじゃないか。

(王子) ええ!? う、うん、これでミュージアムの目玉が増えたねΣ(´∀`;)

 

f:id:saigen-oji:20190208152632j:plain

 

(王子) なになに?ステッカープレゼント企画、今日中に楽天市場で買い物をしろとな?たまには美味しいマグロでも… いや待てよ?今月もカツカツで厳しいし、食費は削らないとな…

 

f:id:saigen-oji:20190208152558j:plain

 

(デカお) ( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20190208152606j:plain

 

数日後…

 

(大将) へい、まいど!王子さんが頑張ってるって聞いたからよ。差し入れのマグロだぜ!旨そうだろう?脂のノリも最高だよ!べらぼうめ!!

 

f:id:saigen-oji:20190208152343j:plain

f:id:saigen-oji:20190208152407j:plain

 

(王子) わあ!本当に美味しそうなマグロだね。これは一人で食べるのは勿体無いな。デカおちゃんとみんなを呼んでこなくちゃ!

 

f:id:saigen-oji:20190208152418j:plain

f:id:saigen-oji:20190208152425j:plain

 

(まめ助) みんな出かけてるでやんす。これは王子さんに食べて貰うためのマグロでやんすよ。お腹いっぱい食べるでやんす。

(王子) そうなの?なんかあやしいなあ。まあいいか、いただきま~す!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190208152432j:plain

f:id:saigen-oji:20190208152439j:plain

 

(王子) ふう… ミュージアムの準備もこれで一段落かな?おーい、デカおちゃん!おかげさまで開館準備も整ったよ!あれ?なんだ寝ているのかあ。

 

f:id:saigen-oji:20190208152638j:plain

f:id:saigen-oji:20190208152642j:plain

 

(王子) うん?このぶーちゃん貯金箱は!?いつもお手伝いしたお駄賃をコツコツと貯めていた筈なのに… ( ゚д゚)ハッ!

 

f:id:saigen-oji:20190208160055j:plain

 

(デカお) むにゃむにゃ… 王子さんいつもありがとう… むにゃ…

 

f:id:saigen-oji:20190208152720j:plain

 

(王子) (´;ω;`)ブワッ デカおちゃん、こちらこそありがとう! デカおちゃんのおかげで最高のミュージアムになるはずだよ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:saigen-oji:20190208152709j:plain

 

正式開館までもうすぐとなりました。沢山の人のお力添えで形となる、おパンミュージアム。至らない点も多くあるかと思いますが少しでも楽しんで頂けたら幸いです。今後ブログがどうなるかは分かりませんが応援してくれる人がいる限りはどんな形でも続けていこうと思っています。どうかよろしくお願いいたします。では!( ^∀^)