お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 初の神奈川開催!おかパン横浜オフ会の巻

こんばんは、王子だよ!

先日開催されました横浜OFF会の報告をしたいと思います。

 

今までどうしても開催地としては東京に集中しがち。これではいかん!地域の幅を広げるぞとばかりに今回初めての神奈川開催となりました。

 f:id:saigen-oji:20170924202814j:plain

 

OFF会の開始時間は19時からでしたが遠方から来られたフォロワーさんの観光を兼ねて、少人数で横浜中華街にお昼を食べに行くことに。やはりパンダと言えば中国ですからね。これはある意味里帰りのようなもの!?( ^∀^)

 f:id:saigen-oji:20170924203123j:plain

 

中華街といえば中華まんを欠かすわけにはいきません!パンダちゃんやブーちゃんの形をした中華まんが美味しそうに湯気を立てています。

 

f:id:saigen-oji:20170924203740j:plain

 

ここでみんなはパンダちゃんを選んだので僕は敢えてブーちゃんを選びましたよ。カワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:saigen-oji:20170924203927j:plainf:id:saigen-oji:20170924204029j:plain

 

途中ベビースターラーメンのキャラクターと記念撮影し、ふたたび歩いていると、なんと!パンダカフェの看板を発見!これは見逃すわけにはいかない!早速行ってみることに。

 

f:id:saigen-oji:20170924204219j:plain

 

店内はメニューからインテリアに至るまで、ぱんだらけの素敵な空間でした。

 

f:id:saigen-oji:20170924204333j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924204417j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924204614j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924204800j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924204908j:plain

 

癒される~ パンダでけぇ~ とても楽しめました。ごちそうさま!

 f:id:saigen-oji:20170924205009j:plain

f:id:saigen-oji:20170924205106j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924205145j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924205306j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924205432j:plain

 

小パンダと同じ桃まんも食べましたよ。

 

f:id:saigen-oji:20170924213431j:plain

 

数が足りなかったので僕はカスタードまんを食べました。

 

f:id:saigen-oji:20170924212311j:plain

f:id:saigen-oji:20170924205918j:plain

f:id:saigen-oji:20170924212139j:plain

 

中身とろとろで美味しかったです。こうすると小パンダ自身が中華まんのようだよ!? 小パンダまん(; ・`д・´)

 f:id:saigen-oji:20170924212219j:plain

 

それから山下公園から赤レンガ倉庫に移動し、ひとりのフォロワーさんと合流。

 

f:id:saigen-oji:20170924213917j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924214039j:plain

 

しばらくウィンドショッピングを楽しんだ後にミスドへと移動。さすが楽天好きの集まり、キャンペーンは見逃しません!僕はすっかり忘れていましたが(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20170924214454j:plain

 

お茶を楽しんだ後はいよいよOFF会の参加者の集合場所へと向かいました。みなさん既に到着されていましたが今回お初の方が多かったこともあり、緊張されていたような印象を受けましたね。

 f:id:saigen-oji:20170924215345j:plain

 

かんぱ~い! さあ!幹事さんの音頭で楽しい会が始まりです!

 

f:id:saigen-oji:20170924215452j:plain

 

みなさん思い思いのおめかしをしたおパン&小パンダちゃんのお披露目会となります。やはり時期的なものでしょうか、ハロウィンを意識したような子たちが多かったように感じました。

 

f:id:saigen-oji:20170924215543j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924215623j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924215754j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924215849j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924215932j:plain

 

みんなそれぞれの個性が出ていて面白いと同時に可愛くて仕方ありません(*´ω`*)

 f:id:saigen-oji:20170924220122j:plain

f:id:saigen-oji:20170924220204j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924220239j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924220419j:plain

 

初参加の方たちも徐々に緊張がほぐれてきたようで笑顔が見られます。共通の話題を通じてすぐに仲良くなれる。これがおかパン民の結束力よ!(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20170924220804j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924220837j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170924221004j:plain

 

途中の席替えも挟み、3時間はあっという間に過ぎていくことに…

 

f:id:saigen-oji:20170924221205j:plain

最後はみんなで記念撮影! 今後も開催できるといいな( ^∀^)

 

 

 

(デカお) 今回も盛況だったようで何よりだよ。これで9月のイベントも終わりだね。王子さん、お疲れ様でした!

 

f:id:saigen-oji:20170924221309j:plain

 

お!ありがとう、デカおちゃん。お買いものパンダの輪もますます広がったのを実感するよね。これも家を守ってお留守番してくれているデカおちゃんのおかげだよ。今回もお土産いっぱい貰ったんだ。良かったらお食べ。

 f:id:saigen-oji:20170924221511j:plain

 

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!むしゃむしゃ( ´)Д(`)

 

f:id:saigen-oji:20170924221720j:plain

 

ふう…お腹いっぱいになったら眠くなっちゃった(´ぅω・`)

 

f:id:saigen-oji:20170924221812j:plain

 

フォロワーさんにレンタルしてたアイマスクも帰ってきたよ!今日は早くお休みしてよね( ^∀^)

 

(デカお) 王子さん、おやすみなさい… むにゃむにゃ

 

f:id:saigen-oji:20170924222224p:plain

 

だいぶお疲れのようです。デカおちゃんなりに役目を果たそうと必死だったんだね…( ;∀;) 今後も輪が広がると良いですよね。期待してますよ( ^∀^) では!