お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 楽天STAYおパンルーム浅草の巻

大変ご無沙汰しております!正月以来の更新になってしまいましたね。

前回も言ったようにコロナ禍でのおパン活動の停滞により、更新するネタも少ないのが正直なところでありまして…

ですが今回は違う!この夏にオープンした楽天STAYおパンルームに遂に行くことになったからです。

 

stay.rakuten.co.jp

 

そしてTwitterのフォロワーさんは御存知のとおり、僕はキャンペーンの当選した招待枠ですからね。ムフフ(*´艸`*)

(大将) 何をごちゃごちゃ言ってやがんでい!さっさとビールを注げってんだぁ、べらぼうめ!

かっぱ橋道具街の探索に疲れた王子さん一行は昭和の雰囲気なお店で一息ついております。

 

f:id:saigen-oji:20211009110316j:plain

 

この日は既に回らない寿司屋でのランチと肉まんを頂いている状態ではありますが…

うん?オチビちゃんは甘いものが所望かい?まだちょっと早いからさあ…

 f:id:saigen-oji:20211009110405j:plain

 

鉄板もんじゃを注文しちゃいました。

(大将) へへ、やっぱりビールのお供にはこうでねえといけねえや🤤

 

f:id:saigen-oji:20211009110440j:plain

ふう、美味しかった!やっとお腹も落ち着いてきた感じでしょうか。

おや?花やしきの前にパンダの乗り物を発見。

(大将) へへ、俺が最高のドラテクを見せてやるぜ!

 

f:id:saigen-oji:20211009111829j:plain

f:id:saigen-oji:20211009111850j:plain

 

(大将) ブッブー!そこのけそこのけ、大将が通る!ってなもんよ。

最高のドラテクかどうかは定かではありませんが、最高にドヤっていることはよく分かります🤭

 

f:id:saigen-oji:20211009111916j:plain

 

そしたら待望の甘いものと行こうじゃないか。

オススメはかき氷らしいが抹茶パフェを頂いちゃうよ。

しかし美味しいけど満足度が半端ないな、これからディナーが控えているのに(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20211009110510j:plain

というわけで腹ごなしに浅草探索に戻るよ。

浅草に来たからには仲見世通りを見ないことには帰れないからね。

 

f:id:saigen-oji:20211009110559j:plain

f:id:saigen-oji:20211016101802j:plain

f:id:saigen-oji:20211009111143j:plain

 

(大将) へへ、風神雷神の他に仁王様もいらっしゃるな。凛々しい顔だぜ。

 

f:id:saigen-oji:20211009111325j:plain

f:id:saigen-oji:20211009111345j:plain

 

せっかくだからおみくじを引いていきましょう。

結果は吉と出ました!連れは凶ばかりでしたので良い結果だったのでは(・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20211009111455j:plain

f:id:saigen-oji:20211009111528j:plain

そろそろ腹具合もよろしい頃合いかな?

そしたら老舗の牛鍋屋でディナーとしゃれこもうぜ。

 

f:id:saigen-oji:20211009112248j:plain

f:id:saigen-oji:20211009112311j:plain

 

最上級の霜降り肉に大将も期待が高まります🤭

 

f:id:saigen-oji:20211009112342j:plain

f:id:saigen-oji:20211009112408j:plain

 

オチビちゃんもワックワクだねえ。

 

f:id:saigen-oji:20211009112431j:plain

 

煮えたら生卵にドボン!

 

f:id:saigen-oji:20211009112502j:plain

 

ふう… 最高でした!(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20211009112528j:plain

でもって、お腹もいっぱいになったところでチェックインに向かうかと思えば、夜景が見たいってなリクエストで東京スカイツリーに登ることに。

そういえば僕も来たことなかったんだよねえ。

 

f:id:saigen-oji:20211016101058j:plain

 

エレベーターもゴージャスな仕様。

 

f:id:saigen-oji:20211009193635j:plain

f:id:saigen-oji:20211009193742j:plain

f:id:saigen-oji:20211009194104j:plain

 

大都会東京の夜景を一望して大将も御満悦(・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20211009194118j:plain

f:id:saigen-oji:20211009194235j:plain

 

燻パンちゃんと記念撮影だよ。

 

f:id:saigen-oji:20211009194510j:plain

f:id:saigen-oji:20211009194526j:plain

f:id:saigen-oji:20211009194809j:plain

f:id:saigen-oji:20211009194832j:plain

f:id:saigen-oji:20211009194956j:plain

(大将) へへ、楽しかったよなあ。さらば!スカイツリーよ、また来るぜ。

さあ、いよいよチェックインに向かうことにしよう。

 

f:id:saigen-oji:20211009195057j:plain

 

(大将) へへ、あれが目的地ってわけだな。

 

f:id:saigen-oji:20211009195133j:plain

 

(大将) チャリンコも用意されてやがるな。この辺りはコンビニ行くのもそこそこの距離があるからよ、足があると便利だよな。

 

f:id:saigen-oji:20211009195146j:plain

f:id:saigen-oji:20211009195211j:plain

 

玄関口のロックを事前に教えてもらってある暗証番号で解除してと…

 

f:id:saigen-oji:20211009205622j:plain

 

ロビーではおパン&小パンダのお出迎え。

(大将) へへ、ご両人よろしくな!一晩世話になるからよ。

 

f:id:saigen-oji:20211009200316j:plain

 

近隣マップが展示されていました。

描きおろしの内容っぽいですね。

 

f:id:saigen-oji:20211009200454j:plain

 

でもってロビーの至る所に隠れおパン&小パンダが潜んでいるんですよ。

 

f:id:saigen-oji:20211016101841j:plain



f:id:saigen-oji:20211009200530j:plain

f:id:saigen-oji:20211009200637j:plain

f:id:saigen-oji:20211009201223j:plain

f:id:saigen-oji:20211009201559j:plain

f:id:saigen-oji:20211009201615j:plain

 

多分、全部見つけたとは思いますが紹介しきれないので一部だけね。

 

f:id:saigen-oji:20211009201630j:plain

 

無人のロビーにつき、チェックインはタブレット端末でおこないます。

ですがここでトラブル発生!何度試しても操作を受け付けてくれない為、緊急連絡先に連絡して遠隔操作をしてもらうことになりました。

Twitterのタイムラインでもチェックインで躓いてる人を何人か見かけていたので心配していたのですよねえ…

結果的に嫌な予感は的中してしましたが、ここは改善が必要と感じました。

 

f:id:saigen-oji:20211009205556j:plain

f:id:saigen-oji:20211009205608j:plain

 

で色々ありましたが今回のお部屋に到着。

楽天STAY浅草はおパンルームと普通ルームが混在しているのですが、ルームナンバーを確認すれば外からでもどちらの部屋なのか判別できる仕様です。

数字がおパンなのね(・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20211009202258j:plain

 

今回の部屋は窓からスカイツリーの見えるタイプのお部屋。

詳しく知りたい方の為にリンク貼っておきまーす。

vacation-stay.jp

 

過去のおパンカフェ&オプティミズムのレビューを読んだことのあるブログ読者の皆さんは御存じのとおり、僕は好きな対象でも一切忖度は致しません!

 

f:id:saigen-oji:20211009202530j:plain

 

そんな僕が抱いた第一印象、それはとにかく可愛い!

しかし、想像以上にメチャクチャ狭い!

 

f:id:saigen-oji:20211009202650j:plain

 

例えばこの写真、スペースの関係上どうしても正面からのベストショットは難しい作りです。

 

f:id:saigen-oji:20211009204030j:plain

f:id:saigen-oji:20211016102736j:plain

f:id:saigen-oji:20211009204050j:plain

 

今回一緒にお泊りした連れは180センチの大柄な男性でしたが、さすがに小さく感じるようで可哀想に思ってしまいましたね(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20211009204152j:plain

福岡のおパンルームとは違う部分が幾つか見受けられました。

ひとつはバスルームの浴槽が存在すること。

福岡はシャワールームしか用意してなかったと思います。

 

f:id:saigen-oji:20211009205408j:plain

 

そしてもうひとつはルーム内に隠れおパン&小パンダがいないこと。

やはりスペースの問題なのでしょうね、ロビーに隠れ要素があったことが代わりなのだと考えると納得の作り。

 

f:id:saigen-oji:20211009203327j:plain

f:id:saigen-oji:20211009203355j:plain

f:id:saigen-oji:20211009203414j:plain

 

(大将) 何をごちゃごちゃ言ってやがんでい!俺にとっちゃあ快適そのものよ!

おっと、失礼!彼らには全く問題のないことでしたね🤭

 

f:id:saigen-oji:20211009202832j:plain

 

(大将) むにゃむにゃ… 俺はここで寝るのを… 楽しみにしていたんだ… 最高の気分だぜ… むにゃ…

今日一日お疲れさま!大将、いい夢みなよ( ^ω^ )

 

f:id:saigen-oji:20211009205248j:plain

翌朝、この日も良い天気だ。

窓から顔を覗かせる太陽とスカイツリー

また機会があったら利用したいな。

 

f:id:saigen-oji:20211009205348j:plain

 

おパンルームを後にして、喫茶店にモーニングを食べに来ました。

といっても注文するのはナポリタンだけどね😋

大将!いつまで寝ぼけているつもりなんだい?

(大将) むにゃむにゃ… 良い香りがしてきたぜ… むにゃ…

 

f:id:saigen-oji:20211009205949j:plain

 

友人と別れて上野公園に。

 

f:id:saigen-oji:20211009210358j:plain

f:id:saigen-oji:20211009211336j:plain

 

目的はゴッホ展。

なかなか興味深い展覧会でした!

 

f:id:saigen-oji:20211009211210j:plain

本当に楽しかったねえ!久々のおパン活動どうだった?

(大将) おうよ!やっぱりいいもんだよな。早くみんなにも再会したい気持ちが益々高まったってもんだぜ。

僕も大将に全面同意です!( ^ω^ )

 

f:id:saigen-oji:20211009210629j:plain

 

今回のお土産、ノベルティの数々。

(デカお) おかえりなさい!みんな楽しめたようで僕もうれしいよ。

デカおちゃんも小パンダもお留守番ありがとう( ^ω^ )

 

f:id:saigen-oji:20211016103738j:plain

 

今回の一泊旅行で以前のように活発なおパン活動への期待が膨らむ王子さんなのでありました。

今後とも再現王子をよろしくお願いいたします!では(`・ω・´)ゞ

[rakuten:rakutenmobile-store:10000414:detail]