お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

ハンドメイドだ!お買いものパンダ 立体物編

(デカお) あーあ、梅雨だから仕方ないけどさ、雨降りで退屈だよ。お!1番ちゃんはすっかり馴染んじゃって楽しそう!良いなあ、僕も行きたかったなあ。

 

f:id:saigen-oji:20170621220906j:plain

 

(デカお) そうだ!王子さんのいない内に探索してみようっと。何か面白い物が見つかるかも知れないし。ゴソゴソ… ん、なんだろ?この箱は?何か怪しいぞ。

 

f:id:saigen-oji:20170621220856j:plain

 

(デカお) よし、開けてみよう。うん?なんか見慣れないモノばかり入っているね。王子さんの手作り品?

 

あ!ダメだよ、開けちゃあ(;・∀・) 以前に作ったハンドメイド品を入れておいたんだよ。今じゃあ見せるのが恥ずかしいのも入ってたりね…

 

(デカお) そうなんだ。でも僕が見たことないのばかりだよ。王子さん、よく見せて。

 

うーん、じゃあ折角の機会だから改めて紹介していこうか。

 

f:id:saigen-oji:20170621220320j:plain

 

まずはこれ。紙粘土で作ってアクリル絵の具で着色してあるよ。今見ると不満だらけの出来で恥ずかしいよ(;´∀`)

 

f:id:saigen-oji:20170621220302j:plain

f:id:saigen-oji:20170621220255j:plain

 

(デカお) おパンちゃんと小パンダちゃんだね。お尻がとってもプリティ☆

 

f:id:saigen-oji:20170621220538j:plain

 

次がこれ。小パンダが愛用のぬいぐるみがモチーフ。ストラップにしてみたよ。

 

f:id:saigen-oji:20170621220531j:plain

 

(デカお) かわいい!ポイントは?

長い足と値札だね。なるべく忠実に作ったつもりだよ。でも何で10万円もするんだろうね?w

 

f:id:saigen-oji:20170621220521j:plain

 

お次がこれ。みんな大好き、ぶーちゃんのストラップ!

 

f:id:saigen-oji:20170621220514j:plain

 

(デカお) ぶ、ぶーちゃん!王子さん、これ頂戴!

うーん、でも一個しかないからねえ…

 

f:id:saigen-oji:20170621220505j:plain

 

(デカお)嫌だ、嫌だ!ぶーちゃんくれなきゃ嫌だ!!

 

f:id:saigen-oji:20170621220345j:plain

f:id:saigen-oji:20170621220330j:plain

 

うう?普段お利口さんのデカおちゃんがあらぶるとは!?わかった、わかった。デカおちゃんにあげるから落ち着いて!

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!どうかな? ドヤッ

 

f:id:saigen-oji:20170621220730j:plain

 

なんという誇らしげな表情!喜んでくれたのなら良しとしよう。それにしてもビックリしたなあ… (;・∀・)

(デカお) 王子さん、この黄色いのは?

 

あ、それはまだ紹介出来ないやつだべさ。代わりの新作をお見せしよう。

(デカお) うわあ、なあにこれ

 

f:id:saigen-oji:20170621220839j:plain

f:id:saigen-oji:20170621221011j:plain

 

進撃の巨人ネタの再現だよ。元は楽天宮城スタジアムジオラマに、僕がカスタムしてみたのさ。これで世界に一つのジオラマになったよ!

注):王子は進撃の巨人を原作&アニメ共に一度も観たことがありません!あしからず

 

f:id:saigen-oji:20170622004505j:plain

f:id:saigen-oji:20170621220921j:plain

 

KOBOスタジアムを襲う、おパン巨人に主人公小パンダを表現してみたよ。この小パンダなんて全長2cmしかなくて作るの大変だったんだから。おーい!小パンダも見においでよ!

 

f:id:saigen-oji:20170621220848j:plain

 

(デカお) 小パンダちゃんなら箱に入ってた物が気に入ったみたいで、持ってどっか行っちゃったよ 。

 

フォロワーさんに頼まれていたアレを見つけたのか?(; ・`д・´) まだ試作品なので見せたくなかったのに。なんか面倒くさいことになりそうな予感…

 

(小パンダ) なにをけわしいかおをしておるのじゃ。くるしゅうない。よきにはからえ。

 

f:id:saigen-oji:20170622010237j:plain

f:id:saigen-oji:20170621220645j:plain

f:id:saigen-oji:20170621220703j:plain

 

うーん、バカ殿感がハンパない!これ、もう返すつもりないだろ。仕方ないから、もう一個作るとするか…

ハンドメイドは楽しいですよ!是非みんなも作ってみてよね。そうしたら僕に見せてくれたら嬉しいです☆では!