お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ ウリ坊の親代わりの巻

(王子) ちょっと買いものに行ってくるね~

(小パンダ) あ!僕たちも一緒に行くよ!

にゃんにゃん!(むぎむぎも一緒に行くにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210533j:plain

 

(王子) それは構わないけど… 小パンダ、その格好は何?(;・∀・)

(小パンダ) へへへ、今年の干支と言ったら猪でしょ。縁起担ぎみたいなものさ。だって本物の猪なんて目にする機会ないし。なら自分でなろうと思って!

にゃにゃん!(さすが小パンダちゃんにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210543j:plain

f:id:saigen-oji:20190115211730p:plain

f:id:saigen-oji:20190115211752j:plain 

(王子) まあ確かに悪いことじゃないからいいか( ^∀^)

にゃんにゃん!(何か向こうが騒がしいのにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115211035p:plain

 

ブヒィーーー!!!

(王子) げ!おNIKUダンサーズじゃないか。別の道から行こう!(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190115210558j:plain

 

(小パンダ) ちょっと待って!何かがいるよ。あれは、ぶーちゃん?

にゃにゃん!(身体に模様が見えるのにゃ。あれはウリ坊にゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210605j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210612j:plain

 

(小パンダ) ねえ、その子をどうするつもりなの?

(おNIKUダンサーズ) 愚問!我らは、おNIKUダンサーズ!!猪肉とは縁起が良い。今夜は牡丹鍋といこうかの( ^∀^)

にゃにゃん!(食べるなんて絶対ダメにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210620j:plain

 

(大将) やいやいやい!俺の縄張りで何を騒いでやがんでい!!

(おNIKUダンサーズ) うん?なんだこの男、魚臭いな!我々は肉にしか興味はないのだよ。部外者は黙っておれ!

 

f:id:saigen-oji:20190115210627j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210637j:plain

 

(大将) ごたごたぬかすな、べらぼうめ!丁度、次の新店舗はステーキ屋にしようかと思ってたんだぜ。お前ら旨そうな肉ぶら下げてやがるじゃねえか。一度鉄板の上に乗ってみるか?ああ?

 

f:id:saigen-oji:20190115210645j:plain

 

(おNIKUダンサーズ) ひい!おみそれしました!!

(大将) へへへ…おとといきやがれ、すっとこどっこい!

 

f:id:saigen-oji:20190115211045p:plain

 

(王子) 大将、ありがとう!

(大将) 魚も小さいうちは獲らずに逃がす!それが海に生きる男のルールだぜ( ^∀^)

(小パンダ) もう大丈夫だよ。この子、人懐っこいなあ。

にゃんにゃん!(小パンダちゃんのことを親と思っているのにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210701j:plain

 

それからというもの小パンダはウリ坊の親代わりを懸命に務めるのであった。

 

f:id:saigen-oji:20190115210709j:plain

 

(王子) もしも~し!この赤ちゃんパンダはどちらさまでしょうか?(;・∀・)

(デカお) ごめんごめん!知り合いが仕事で出張に行くので、その間預かってくれって頼まれたのさ。ウリ坊ちゃんの良い友達になるかと思って。

 

f:id:saigen-oji:20190115210715j:plain

 

(小パンダ) 本当だね!すぐに仲良しになったみたいだ(*´∀`*)

f:id:saigen-oji:20190115210722j:plain

 

(小パンダ) わーい!今日は王子さんの新年会について行くぞ~ ウリ坊も一緒に行こうね。

ブゥブゥー!

 

f:id:saigen-oji:20190115210739j:plain

 

一蘭のラーメン、みんなで食べると美味しいね。

f:id:saigen-oji:20190115210313j:plain

 

久々のボウリング!上手くできるかな?

 

f:id:saigen-oji:20190115210415j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210404j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210427j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210436j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210447j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210456j:plain

 

居酒屋で新年会だよ。かんぱ~い!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190115210504j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210515j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210525j:plain

 

小パンダとウリ坊の楽しい日々… しかし、お別れは突然やってきた。

 

(デカお) 王子さん!今日この子を引き取りに来るからよろしく頼むね。

 

f:id:saigen-oji:20190115210754j:plain

 

(王子) え?デカおちゃんも一緒に居てくれるんじゃないの?(; ・`д・´)

(デカお) 僕はパンダサークルの会合に行かないといけないんだ。お願いね!

 

f:id:saigen-oji:20190115210802j:plain

 

(王子) 全く勝手なんだから。どんな人が来るのかも知らないのに(´・ω・`)

にゃんにゃん!(海外を飛び回ってるらしいにゃ。バリバリのビジネスマンに違いないにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210810j:plain

 

(デカおパパ) ボンジュール!この度は世話になったのう。

(王子) デ、デカおパパ!?それではこの子はパパの御子息ですか?(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190115210816j:plain

 

(デカおパパ) ……これには色々とわけありでのう。まあそれはよい。

 

f:id:saigen-oji:20190115210824j:plain

 

にゃんにゃん!(園長にゃ!久しぶりにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210832j:plain

 

(デカおパパ) ほう!ウチで世話していたむぎむぎではないか。ここにいたとはのう。

(小パンダ) なんか話が見えないや。ふたりは知り合いなの?

 

f:id:saigen-oji:20190115210848j:plain

 

(デカおパパ) ワシは王子さん動物園で園長をしておる。今回の出張も動物を探しに行っていたのでのう。

(王子) なんやて!?王子動物園と言ったら超有名じゃないか(; ・`д・´)

にゃにゃん!(だから違うにゃ。王子動物園じゃなくて王子さん動物園にゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190115210854j:plain

 

(デカおパパ) ……ウリ坊か。猪の成長は早い。すぐに大きくなり、おぬしの手には負えなくなるぞ。ウチで預かるのはどうであろう?仲間もおるし、良い選択だと思うが…

 

f:id:saigen-oji:20190115210840j:plain

f:id:saigen-oji:20190115210859j:plain

 

(小パンダ) え!……なら本人に決めてもらう。

(デカおパパ) 公平にするために、その服は脱いでもらうとしよう。所詮パンダはパンダ、猪にはなれんのじゃよ…

 

f:id:saigen-oji:20190115210908j:plain

 

(デカおパパ) ウリ坊が選んだ方に親権を与える。それで良いな?では始め!

 

f:id:saigen-oji:20190115210915j:plain

f:id:saigen-oji:20190115211059p:plain

f:id:saigen-oji:20190115211107p:plain

f:id:saigen-oji:20190115211120j:plain

f:id:saigen-oji:20190115211023j:plain

f:id:saigen-oji:20190115214254j:plain

 

(王子) こ、小パンダ…(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20190115214842p:plain

 

(デカおパパ) よし、では決まりじゃな。行くとしよう、世話になったのう。

 

f:id:saigen-oji:20190115210948j:plain

f:id:saigen-oji:20190115211130p:plain

f:id:saigen-oji:20190115210953j:plain

 

(小パンダ) ウリ坊、いままでありがとう。元気で暮らしてね( ;∀;)

ブゥヒー! ブゥヒー!

 

f:id:saigen-oji:20190115211134p:plain

 

さようなら…

 

f:id:saigen-oji:20190115211139p:plain

f:id:saigen-oji:20190115211145j:plain

 

 

それからしばらくした頃…

 

(王子) 小パンダ!手紙と写真が届いたよ。「拝啓。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。先日は赤ちゃんとウリ坊の件で大変お世話になり、ありがとうございました。是非一度、こちらにも遊びに来てください。王子さん動物園一同。」だって!良かったね、小パンダ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190115211020j:plain

 

ブヒー!

 

f:id:saigen-oji:20190115215501j:plain

おしまい( ^∀^)