お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ勝手に再現シリーズ お掃除ロボに乗ってみた!の巻

こんばんは、王子だよ!

 

今日は以前からやってみたかったことを実験したいと思うんだ。

知ってる人も多いと思うけど、小パンダはお掃除ロボに乗って遊ぶことが何回か確認されているよね。

 

f:id:saigen-oji:20170618195056j:plain

f:id:saigen-oji:20170618194228j:plain

 

でもルンバ等のお掃除ロボと比較すると既存のぬいぐるみでは明らかにサイズが合っていない。そもそも実寸もはっきりとはしていないのだけど。でここで王子は良いものを見つけてしまいました!じゃーん!

 

f:id:saigen-oji:20170618194208j:plain

 

ちゃお付録のプリちぃおそうじロボCHI-01だ!

[rakuten:surugaya-a-too:76427968:detail]

雑誌の付録に家電が付いた!と話題になった商品なんだよ。大きさ的にもぬいぐるみとジャストサイズ!これで本当にお掃除ロボに乗ることができるのか検証してみよう!

 

(デカお) ふむ、それは良いアイデアだね。わしももう少し若ければ試してみたかったのだが… 今回はみんなに譲るとしようかの。

 

f:id:saigen-oji:20170618194328j:plain

 

…付録どころか本家のルンバですら無理だろ… 大体なんだよ、その格好は。冗談は顔だけにしてよね(; ・`д・´)

 

(デカおパパ) わしの名はデカおパパじゃ。今日は父の日だからな。くれぐれも優しくしておくれよ。

 

はいはい、お父さんはそこでじっとしていてよね。では開封してみるよ。

 

f:id:saigen-oji:20170618194159j:plain

 

こんな感じになってます。一応組み立て式ですが子供が対象なだけあって簡単な作りです。説明書も入っているので、まず困ることはないでしょう。五分くらいでサクッと完成しましたのがこちら!このマスコットは、ちぃちゃんと言う名前だそうです。

(小パンダ) ちぃちゃん、はじめまして。今日はよろしくね。

 

f:id:saigen-oji:20170618194401j:plain

 

早速行ってみようか!スタンバイOK?

(小パンダ) いつでもいいよ~

 

f:id:saigen-oji:20170618194409j:plain

 

 ゴー!

 

youtu.be

 

(小パンダ) 最高に楽しいや!自家用ぶーちゃんから乗り換えようかな?

 

おお!小パンダは早くも乗りこなしているようだ!やはり軽量だと有利ですな。問題はおパンだ… 果たして動くのかどうか?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20170618194222p:plain

 

(おパン) よ、よろしくお願いしますね。

 

うーん、実に頼りない。バランス保つのがやっとじゃないか!

 

f:id:saigen-oji:20170618194342j:plain

 

準備はいいかい?ゴー!

 

youtu.be

 

モ、モーターが焼き切れそうな音を立てている!これはあかん!

(おパン) 僕、怖いからもう嫌だよう。

(小パンダ) ええ?楽しいじゃん。さっきもう一台見つけたんだ!これで勝負しようよ。

(デカおパパ) 若者よ、何事も挑戦じゃよ。当たって砕けろ!!

 

f:id:saigen-oji:20170618194351j:plain

 

デカおパパは中々厳しい教育方針ですな…(;・∀・)

おパンちゃん、超不安そうな顔してるけど本当に大丈夫なんだろうか?

 

f:id:saigen-oji:20170618194215j:plain

 

レディー?ゴー!

 

youtu.be

 

(おパン) ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 

おパン!だ、大丈夫かあ!!

 

f:id:saigen-oji:20170618194530j:plain

 

(おパン) 目が回るう…

 

検証結果は、おパンにはかわいそうな結果に終わりましたが、みなさんも遊んでみては如何でしょうか?きっと楽しいですよ☆では!