お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 小パンダ誕生日会2018の巻

 

こんばんは、王子だよ!

さて、今回は先日の続きになります。

 

 

 

 

2月25日、この日は小パンダの誕生日!は当然として、偶然にも東京マラソン2018の開催日!

 

 

台湾一の熱烈なおかパン民であるフォロワーさんがフルマラソンに挑むべく来日されていたのです。というわけでゴール付近の街頭で応援することになりました。手作りの旗を振りつつランナーに声援を送り、フォロワーさんの登場を待ちます。

 

f:id:saigen-oji:20180226214358p:plain

 

スパイダーマン、ぐんまちゃんピカチュウ、バナナ、タコ、ルフィ、etc… 目立つ目的なのでしょうがコスプレランナーの数が想像よりも多い多い。しかし、我らはおかパン民!パンダコスランナーには特に大きい声援を送るのであった( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180226213734j:plain

 

その頃、某所では… 会場入りすべく臨時タクシーに乗り込むデカおちゃんたちの姿が!

 

f:id:saigen-oji:20180226153637j:plain

f:id:saigen-oji:20180226153633j:plain

f:id:saigen-oji:20180226153626j:plain

 

ち、ちょっと!運転席に座っちゃって。その様子では飲酒運転で捕まっちゃうよ。それ以前に免許持ってるのかい?(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20180226153642j:plain

 

今度はちゃんと乗り直して… しゅっぱ~つ!

 

f:id:saigen-oji:20180226153630j:plain

 

舞台はふたたび丸の内ゴール周辺。

待つこと数十分… 遂にその時は来ました!が僕は気づかず、後ろ姿しか見ることができませんでした(;・∀・) 撮影した映像を確認すると、どうも前のおじさんランナーの影に隠れてしまったのが原因のようです。う~ん、残念。まあ、向こうは気づいたようだからOK牧場

 

f:id:saigen-oji:20180226153622j:plain

 

そうこうしている内にデカおちゃんたちは会場に到着。

(デカお) うむ…ごくろう

 

f:id:saigen-oji:20180226215159j:plain

 

これじゃあ、まるでどこかの社長だよ(;・∀・) もう一人は完全に出来上がっています。

 

f:id:saigen-oji:20180226215205j:plain

 

 

 

お手伝いをする参加者数人と共に荷物とデカおちゃんを抱え、会場入り。

スクリーンがあるし、司会席があるし、これはガチな奴や!全くの人任せにしていた僕は驚きを隠しつつ、会場内の飾りつけを手伝いました。

 

 f:id:saigen-oji:20180226153219j:plain

f:id:saigen-oji:20180226152546j:plain

 

しばらくのちに参加者の入場開始。続々とおパン&小パンダが持ち込まれます。入場者は一言づつお祝いコメントを録画してもらいました。

デカおちゃんはスクリーン前の特等席。大好きなお菓子も用意してありますよ。

やや?小パンダがプリントしてあるマシュマロ!?

 

f:id:saigen-oji:20180226152013j:plain

f:id:saigen-oji:20180226152102j:plain

f:id:saigen-oji:20180226152112j:plain

 

ビンゴの景品はこちら。僕の提供品はrakutenのノベルティバッグに入れさせて頂きました。

 

f:id:saigen-oji:20180226151955j:plain

f:id:saigen-oji:20180226151921j:plain

 

主役の小パンダたちもスクリーン前の特等席。圧倒的な物量に酔いしれよ!

 

f:id:saigen-oji:20180226152234j:plain

 

そして、それ以外のぬいぐるみたちは別のスペースへ。

 

f:id:saigen-oji:20180226152319j:plain

 

そして会がスタート!司会進行は旅おちゃんと、そのご主人を含む計四人で行われました。今回の会をメインに企画したメンバーでもあります。スクリーンには小パンダの誕生日を祝う映像や参加者のプロフィールなどが次々に映し出されます。

 

f:id:saigen-oji:20180226153037j:plain

f:id:saigen-oji:20180226153031j:plain

f:id:saigen-oji:20180226222506j:plain

f:id:saigen-oji:20180226152432j:plain

f:id:saigen-oji:20180226153213j:plain

 

盛り上がってきたところでケーキ登場!すごーい!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180226152226j:plain

f:id:saigen-oji:20180226222332j:plain

f:id:saigen-oji:20180226152416j:plain

f:id:saigen-oji:20180226152133j:plain

 

SNSはNGのスペシャルゲストも現れ、和やかな空気が会場を包みました。

 

f:id:saigen-oji:20180226152021j:plain

f:id:saigen-oji:20180226152520j:plain

f:id:saigen-oji:20180226153013j:plain

f:id:saigen-oji:20180226153617j:plain

 

そして最後はビンゴ大会、みんなの持ち寄った品を交換するよ。ハンドメイドのおパングッズを持ち寄った方が多かったようです。羊毛フェルト、キーホルダー、カレンダー、額入りのイラスト、etc… 色々見せてもらいましたが、それぞれ個性があって楽しいですね。僕の提供品はオリジナルタンブラーと楽天カフェの非売品マグカップでした!

 

f:id:saigen-oji:20180226225238j:plain

 

台湾のフォロワーさんにも無事にむぎちゃんを渡すことができました。今後、親善大使として日台の友好に努めてくれることでしょう。感謝のDMも頂きましたよ。こちらこそありがとう。謝謝!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180226224932j:plain

f:id:saigen-oji:20180226225247j:plain

 

そしてお初の人には渡しているパンダカレーも過去最高の30個近く作りました。もしも私貰っていないよ?という方がおりましたら申し訳ありませんでした。また次の機会によろしくお願い致します!

 

f:id:saigen-oji:20180226230842j:plain

 

最後に頂いたグッズを紹介!ビンゴで頂いた商品はキーホルダーが2つ。メッチャセンスの良い品で嬉しかったですが提供者を聞いてまたビックリ(゚д゚)! みんな大好き、おかパン民のアイドルbutaさんだよ~( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180226162142j:plain

 

他にもピンバッジ、コースター、名刺、キーホルダー、ストラップ、マシュマロ、記念パンフレット、etc…

 

f:id:saigen-oji:20180226232253j:plain

f:id:saigen-oji:20180226232242j:plain

 

他にもおパングッズ以外にも沢山のお土産を頂きました。本当にありがとうございました!今後も楽しい企画ができるといいですね。これからもみんなで盛り上げていきましょう。 では!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180226162146j:plain