
お買いものパンダ日記

お買いものパンダとかV系音楽とかTVゲームとか色々

オチビサン展に行ってきたよ! 鎌倉「アンノ邸」

こんばんは、王子だよ!

 

今日は鎌倉で開催中のオチビサン展に行ってきたよ!オチビサンは漫画家の安野モヨコさんの作品で可愛いほのぼのしたキャラクターが人気なんだ。旦那様はあのシン・ゴジラエヴァンゲリオンの監督である庵野秀明氏!その夫妻が実際に暮らしていた民家で開催されたのが今回の展覧会なわけです。

おしらせの葉書と入場チケット。チケットがしおりになってるんだよ。かわいいよね(´∀`)

 

f:id:saigen-oji:20170524210717j:plain

f:id:saigen-oji:20170524211015j:plain

お昼は鎌倉で蕎麦と丼物のセットを注文。まずは撮影しようかな・・・なんて思ってるうちに小パンダの魔の手が!こ、こら!せめてデザートくらいは残しておきなさい!

f:id:saigen-oji:20170524205003j:plain

ギャラリーは趣のあるお寺の目の前にあったよ。凄く良い雰囲気だったのでおパンも記念撮影。風が気持ちいいね!

f:id:saigen-oji:20170524204945j:plain

f:id:saigen-oji:20170524204935j:plain

f:id:saigen-oji:20170524204927j:plain

 受付のお姉さんが対応してくれたよ。平日なのに入場制限で30分待ちでした。でも本当の民家だもんなあ。表札に感動!

f:id:saigen-oji:20170524210725j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210759j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210733j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210749j:plain

この家でオチビサンのアイデアは生まれてきたんだね。オチビサンとお買いものパンダのコラボ実現!

f:id:saigen-oji:20170524210528j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210538j:plain

f:id:saigen-oji:20170524210548j:plain

そういや展示物は全然撮らなかったな・・・ ま、まあこれから行く人たちのお楽しみってことで(;・∀・) みんなも行ってみてよね! では!

先日の内容について謝罪と訂正

既に記事の中でも補足しましたが、先日の記事の中で紹介したバッグではデカおちゃんを完全に収納することはできませんでした。これは表向きのスペックだけなら余裕に思われたのですが規格外のデカおのデカさにより起こってしまったことです(´・ω・`)

とはいえ不確定な情報を流してしまったことにより読者の方々にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします。申し訳ありませんでした。ほら、デカおちゃんもいつまでも入ってないで!

f:id:saigen-oji:20170524101108j:plain

みんなごめんね、たまに失敗もするけれど温かく見守っていてね。

 

しっぱいだってするさ パンダだもの   でかお

 

f:id:saigen-oji:20170524101103p:plain

デカお 食事会に招待される!の巻

こんばんは、王子だよ!

 

昨日から、デカおちゃんの様子が変なんだよ。

 

どうしたの?元気ないじゃないか。

(デカお) だってクッキーも食べられなかったし・・・ 美味しいもの食べたい!

f:id:saigen-oji:20170522224645j:plain

 

うーん、困ったなあ。すっかりご機嫌斜めだね。あれ?なんか来てる?招待状・・・ 6月5日、池袋での食事会に御招待!マジか!デカおちゃん人気あるなあ(; ・`д・´)

f:id:saigen-oji:20170522224246j:plain

 

(デカお) わーい!僕行くよ~!

ちょっと待った!僕に池袋までおんぶして行けと?先日の海は近場だったから良かったけど、電車だし色々とキツイよ。今回は諦めよう・・・

(デカお) 嫌だい!絶対に行くんだい!ちょっとPC貸して。

 

何か楽天で検索しだしたぞ。そういえばスーパーセール中だったよね。

f:id:saigen-oji:20170522230933j:plain

(デカお) あった!これでどうだい?

で、でかい!横幅75cmの高さ45cm。これなら身長60cmのデカおちゃんでも持ち運びできるかも!さすが楽天!何でもあるぜ!

 

追記

実際に購入してみましたが、このバッグではデカおちゃんを収めることは出来ませんでした!大変申し訳ありません(汗 おそらくこちらなら大丈夫かと思うのですが・・・

 

 

(デカお) じゃあこれで決まりだね!

f:id:saigen-oji:20170522224429j:plain

デカおちゃんはすっかりご機嫌になったようです( ^∀^)

とこんなわけでフォロワーさんからの招待で食事会に行くことになりました。当日の様子はまたブログで報告させてもらいますね!

では!

お買いものパンダグルメレポート お買いものパンダプリントクッキーの巻

こんにちは、王子だよ!

 

先日ね、待望のあるものが届いたのですよ。まずはこれを見て欲しい。

f:id:saigen-oji:20170521150801j:plain

ただの楽天のティーカップだろ!と思う?違うんだなそれが。

f:id:saigen-oji:20170521150756j:plain

うおお!高級食器として有名な、世界のノリタケ!今から10年前の楽天創立10周年を記念して作られた非売品のコラボやで!少し前に名古屋観光した際にノリタケミュージアムで感動したばかりでしたので、これを見つけたときは運命的なものまで感じましたよ・・・(大げさ)

 

せっかく二組あることだし、使ってこその食器だ!というわけで今回はお買いものパンダプリントクッキーの食レポやるよ。みんな待たせたね!

 

ではまずはクッキーを開封してみよう。絵柄は三種類、おパンのグッド!、小パンダのシュッ、二人そろってのちらり、ですね。本当に可愛くて、食べるのを躊躇するのもよくわかる作りだ。でも食す!

f:id:saigen-oji:20170521150752j:plain

カップに紅茶を注いで・・・と。おや?みんなして集まってきちゃって。うまいものレーダーが反応したのかな?( ^∀^)

f:id:saigen-oji:20170521154336j:plain

f:id:saigen-oji:20170521150747j:plain

ちょっとトイレ行ってくる。気持ちはわかるけどさ、最初は王子が味わうんだからね。特に小パンダ、食べるなよ!絶対に食べるなよ!()

 

 

 

 

f:id:saigen-oji:20170521150734j:plain(小パンダ) ふう・・・ 美味しかった!

小パンダ・・・ 君って奴は・・・ 過ぎたことは仕方がない。味はどうだった?

 

(小パンダ) 固めのしっかりした食感だね。乳脂肪の風味はそれほど強くなく、わりとあっさりした軽い味わいだね。美味しいと思うよ!

 

だそうです!小パンダ先生もおすすめのお買いものパンダプリントクッキー、残念ながら今現在は楽天市場での販売はなく、宮城スタジアムのみの販売となっております。機会がありましたら是非皆さんも食べてみてくださいね!

 

製造販売元の株式会社マツザワさんの売れ筋お菓子はこちら

 

では!

 

 

お買いものパンダ 初代ぬいぐるみをもっと可愛く! ビューティメイクアップ講座

こんにちは、王子だよ!

 

過去の記事でも初代ぬいぐるみの良さを伝えてきましたが、今回は更に可愛く魅力を引き出せるお手伝いができればと思います!初代とそれ以外のぬいぐるみにはある決定的な違いがあるのを貴方はご存知でしょうか?それは頬紅の表現です!

 

f:id:saigen-oji:20170501210220j:plain

 

初代だけは本当にチークを施していて淡い優しい表現をしているのが特徴なんです。初代好きの人は必ず評価するポイントですよね。実際のお買いものパンダに近い印象を受けます。

 

ですが問題もありまして・・・ 入手直後は綺麗に赤みを保った頬も経年と共に白くなっていくことになります。これにより、ネット上でぬい撮りしている方の中にも、頬の色がすっかり抜けてしまった初代ぬいぐるみをアップされているのを見かけることがしばしば・・・ 実にもったいない。

 

ではどうすればいいのか?

 

色が抜けたのなら色を入れましょう!

 

そうです!チークを施せば良いのです!

え?自分は男だからメイクなんてしたことないって?

大丈夫!とっても簡単なので誰にでもできますよ♪

 

まずはチークを用意します。王子のオススメはキャンメイクのクリームチークのCL05って商品です。これはフォロワーさんに教えてもらいました。発色が一番良いんだって!

これを指に取り目の下に優しく塗ってあげてください。

f:id:saigen-oji:20170516163026j:plain

ふんわり仕上げるのがコツです。

f:id:saigen-oji:20170516163021j:plain

メイクアップ完成!

f:id:saigen-oji:20170516162910j:plain

施す前と比べると一目瞭然ですね!

f:id:saigen-oji:20170516162914j:plain

 僕はわりと淡い感じに仕上げましたが、もっと色を入れても可愛くなりますよ。お好みで調整してみてください。フォロワーさんの画像を借りてきましたのがこちら。

f:id:saigen-oji:20170519110406j:plain

本当にカワ(・∀・)イイ!!

是非試してみてね。

では!

お買いものパンダ クイズ!パンダショック問題解説

こんにちは、王子だよ!

 

みなさんは先日突如として発表されたクイズ!パンダショックをもう遊ばれたでしょうか?


f:id:saigen-oji:20170519080936j:image

 

お買いものパンダファンを篩にかけるのか?と思わせるくらいのガチンコな内容にツイッターでも阿鼻叫喚でしたよねw

 

僕も何とか全問正解までたどり着きましたが、これは本当にキツイと思います。基本はツイッターやお買いものパンダの本を見返せば解かる問題ではあるのですけど。

 

正直ね、ちょっと意地悪な問題もあったし… というわけで個人的に難しく感じた問題をピックアップして解説してみたいと思います!

 

第11問

小パンダの勉強中の言語は?

少し前に楽天が某世界的サッカーチームとスポンサー契約したことが話題になりましたよね。あれと関係しています!どうしても分からない方は正月のツイートに注目してみましょう!

第15問

パンダフル!ダンスの振り付けをしてくれたのは?

有名な方ですが近年になり改名された模様!知ってるよ!と思っている方、本当にそれあっていますか?

第19問

風邪を引いた小パンダにお買いものパンダが作ってあげた料理は?

全部フルに書いてください!単純な料理名の記載だけでは不正解です!

第20問

小パンダの祖母は今どこに住んでいるか?

これも思い込みだけだと間違えますよ!本で確認してみてください。

第21問

小パンダの必殺技の名前は?

これは料理とは逆にフルに書くと間違い扱いにされます!頭は省いてください。なんて意地悪な…

第23問

ブレンダーを使って、お買いものパンダが初めて作った料理は?

これは使った表現が何処にもでてきてはいません。クリスマスのツイートから一番直近に出てきた料理に注目してみましょう。

第27問

お買いものパンダが持っているのは印籠型の何?

ググッても答えが出てこない問題w

総当りで一個づつ潰していくしかないかな。個人的には一番意外な答えでした。

第30問

お買いものパンダZのエンジンの燃料は?

ガソリンじゃないよ。パンダが好きなアレですよ!

 

本当にね、ショックでか過ぎて熱出るかと思いましたよw みなさんも頑張って100点目指してみてくださいね。

 
f:id:saigen-oji:20170519085235j:image

では!

お買いものパンダ 初代ぬいぐるみ講座

こんばんは、王子だよ!

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

今回は以前に公開した記事の補足的な感じでやっていくよ。勿論、今回だけ読んでも楽しめる内容にしているからね。お時間あれば過去記事も是非!

 

さて、初代ぬいぐるみは販売時期により、造りが違うことを貴方はご存知だろうか?

 まずはこれを見て欲しい。

 

f:id:saigen-oji:20170516162926j:plain

 

問題!初代ぬいぐるみには初期型と後期型が存在します。ではこの三体のぬいぐるみは各どちらの生産型であるか答えなさい。

 

 

どうですか?これが分かる方は相当なお買いものパンダマニア!

 

 

後期型は初期型に比べて、中の詰め物の量がギッチリ入っています。なので触った印象もしっかりした印象、比べて初期型はゆるい感じです。

f:id:saigen-oji:20170516162922j:plain

 

これは左の子ですが詰め物が少ないのでお腹に皺が出ていますね。よって左は初期型になります。

 

f:id:saigen-oji:20170516162917j:plain

 

これも分かりやすい!

真ん中と右の子では明らかに足の太さが違います。よって真ん中は初期型、右は後期型になります。

 

じゃあ両者は具体的に何が違うの?と思われるかも知れませんね。やはり詰め物の量が違うと見た目の印象もがらりと変わります。後期型は顔が大きく四角くて全体的にガッチリタイプ。初期型は全体的にゆるい造りで可愛らしくやさしい感じ。

 

耐久性を考えると後期型で正解なのでしょうね。実際、初期型は手足もフニャフニャで経年を重ねると不安がありますし。ですが、それでも個人的には初期型をオススメしたいです!お買いものパンダの独特のゆるさみたいなのは初期型に近い気がするのですよね。

 

f:id:saigen-oji:20170516200707j:plain

勿論、両者とも可愛いことには違いありませんよ。

入手機会のある方はこんなところもチェックしてみてはどうでしょうか?

では!