お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 楽天ファミリーデー 2019の巻

(大将) おう!元気でやってるか?俺が大将でい!今回は楽天社員の家族や友人をもてなすイベント、年に一度の楽天ファミリーデーに招待された報告をするからよ。楽しんでいってくれよな( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901133844j:plain

 

(大将) この日は、ちいとばかし朝が早かったからって王子さんはヒイヒイ言ってやがったが笑わせてくれるぜ。寿司屋の朝は早い早い!これくらいは朝飯前よ!!

 

f:id:saigen-oji:20190901133456j:plain

 

(大将) やっぱり家族連れが一番多いみてえだ。お子様の夏の終わりにゃもってこいのイベントだよな。入場をスムーズに済ませたら、いよいよ社内を見て行くぜ。まずはマッサージにヘアサロン、ネイルアートと来たもんだ。これが社内で受けられるとは流石は天下の楽天だぜ!!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901134608j:plain

f:id:saigen-oji:20190901134629j:plain

f:id:saigen-oji:20190901133916j:plain

f:id:saigen-oji:20190901133927j:plain

 

(大将) お!インスタで見たことがあるパンダがいるじゃねえか。仲良くしようぜ!

 

f:id:saigen-oji:20190901133944j:plain

 

(大将) フェイスペイントコーナー。普段はフィットネスジムなんだとさ。

 

f:id:saigen-oji:20190901134534j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140446p:plain

(大将) そうしたらツレがネイルやってる間に俺と王子さんは離脱だぜ。王子さんがマッサージの針は嫌だって言いやがるからよ。はあ、なさけない… まあ、一息つこうじゃねえか。ここはクリムゾンストア、ひらたくいやあコンビニってわけよ。

 

f:id:saigen-oji:20190901134717j:plain

f:id:saigen-oji:20190901134900j:plain

 

(大将) へへ、かわいい手書きイラストがお出迎えしてくれるのは嬉しいよな。

 

f:id:saigen-oji:20190901134729j:plain

 

(大将) おい、見てみろよ。この開放感に溢れたイートスペースにはたまげたぜ!ここ9階には食堂と楽天カフェも併設してやがる。楽天カフェ イズ ノット デッドってわけだ。

 

f:id:saigen-oji:20190901134803j:plain

f:id:saigen-oji:20190901134820j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140521p:plain

f:id:saigen-oji:20190901140452p:plain

f:id:saigen-oji:20190901134847j:plain

 

(大将) コーナーの一角には本が充実していてよ、ちょっとした本屋か図書館みたいだぜ。仕事の息抜きには良いかもしれねえよな。

 

f:id:saigen-oji:20190901134913j:plain

 

(大将) へへ、これが今日のスタンプラリーで使用するうちわだ。なんとも良い表情してやがるな。

 

f:id:saigen-oji:20190901135143j:plain

 

(大将) そしたらよ、ここがレクチャーホールと呼ばれている場所だったと思うぜ。なんせ広いからよ、俺も記憶が確かじゃねえんだ。小さいことは気にすんな( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901134004j:plain

f:id:saigen-oji:20190901134016j:plain

 

(大将) へへ、俺もいっそのことITに転職するかな?

 

f:id:saigen-oji:20190901134055j:plain

 

(大将) でここが、旅する会議室。シャレオツなインテリアで揃えてやがるぜ。

 

f:id:saigen-oji:20190901135942j:plain

 

(王子) あ!ビートルズだ!!

(大将) あん?俺を座布団運びと一緒にしてもらっちゃあ困るな。俺は料理会の真打だからよ( ^∀^)

(王子) や、山田隆夫… ずうとるび… :(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20190901134127j:plainf:id:saigen-oji:20190901134202j:plain

(大将) そうしたらよ、楽天の総大将ミッキーの部屋に潜入だぜ!

 

f:id:saigen-oji:20190901135951j:plain

 

(大将) へへ、少しばかり緊張してきたぜ。俺らしくもない。

 

f:id:saigen-oji:20190901134248j:plain

 

(大将) 貴重なコレクションの後に控えましては…

 

 

f:id:saigen-oji:20190901134312j:plain

 

(大将) ミッキー!遂に会えたな!!なんか表情が硬くねえか?もっとフランクにいこうぜ。えーい、背中に乗ってしまえ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901134336j:plain

f:id:saigen-oji:20190901134429j:plain

(大将) よし、スタンプゲット!これを5個集めるって寸法よ。

 

f:id:saigen-oji:20190901134443j:plain

f:id:saigen-oji:20190901134500j:plain

 

(大将) ここが来客用会議室。お買いものパンダ座談会でも使われたスペースだぜ。

 

f:id:saigen-oji:20190901135000j:plain

 

(大将) ガラス張りで開放感があるよな。

 

f:id:saigen-oji:20190901135050j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135105j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135119j:plain

 

(大将) よっしゃ!俺たちも会議といこうぜ。今日の議題は、っと…

 

f:id:saigen-oji:20190901135130j:plain

 

(大将) 勿論スタンプも忘れずにな。

 

f:id:saigen-oji:20190901135030j:plain

 

(大将) さあ、そろそろ飯の時間だぜ!クリムゾンハウスの食堂は2つ存在していて、9階と22階だ。どちらも委託業者が違っていて、毎日バラエティーにとんだ御飯が頂けるって訳だ。おっと!お子様ランチは子供用だから勘弁な( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901135213j:plain

 

(大将) 俺たちは今回は9階で頂くことになる。副菜は好きな物を好きなだけ取って良い。サラダに煮物にフルーツにデザート、納豆なんかもあるぜ。

 

f:id:saigen-oji:20190901135236j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135249j:plain

 

(大将) 副菜を取り終わったら次は主菜だ。この日のメニューは、豆腐ハンバーグ、マグロの照り焼き、鶏の唐揚げ、タンドリーチキンだな。どれも旨そうだが豆腐ハンバーグに決めた!いただきま~す。 う、うまい!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901135334j:plain

(大将) ふう… 食った食った!最高の眺めに最高の飯。これが3食タダで食えるとは驚き以外の何者でもねえや。

 

f:id:saigen-oji:20190901135932j:plain

 

(大将) よし!お腹も膨れたので見落とした所をもう一度見に行くとしようや。なんでもさっきのネイルサロンに特別なネイルチップがあったって言うじゃねえか。これを見逃す手はねえからよ。

 

f:id:saigen-oji:20190901135411j:plain

 

(大将) ほお、こいつはたまげた!俺も仕事の邪魔にならなければ施術してもらいたい可愛さだぜ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901135431j:plain

 

(大将) 楽天大学に入学!なんか色々な催しをやっていたみたいだな。

 

f:id:saigen-oji:20190901135540j:plain

 

(大将) 週の初めの朝会に使われる大ホールだそうだ。

 

f:id:saigen-oji:20190901135700j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135715j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140501p:plain

 

(大将) ほう、おパンフレームの絵葉書が作れるらしい。もちろんやらない手はねえよな!

 

f:id:saigen-oji:20190901135636j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140511p:plain

f:id:saigen-oji:20190901185119j:plain

 

(大将) 難しいことは分からんけどよ、とにかくすげえんだな!

 

f:id:saigen-oji:20190901135742j:plain

 

(王子) 大将!大変多くのユニークな特徴がございます、だってさ。(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:saigen-oji:20190901135602j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135730j:plain

 

(大将) ふたたび楽天カフェ。海老名サービスエリアの大人気メロンパンも売ってるぜ!

 

f:id:saigen-oji:20190901135844j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135156j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135858j:plain

(大将) エコロジーの心得もバッチリだ!

 

f:id:saigen-oji:20190901135922j:plain

f:id:saigen-oji:20190901135753j:plain

 

(大将) お次は22階。ここの食堂には季節ごとに書き換えられるボードがあるんだぜ。

 

f:id:saigen-oji:20190901151602j:plain

 

(大将) 今の季節は夏らしいダイビングだな!

 

f:id:saigen-oji:20190901140534p:plain

 

(大将) ちょっとひと休みしたらよ…

 

f:id:saigen-oji:20190901140232j:plain

 

(大将) もう一度社長室に行ってみるぜ。結構見落としがあったもんだ。マイメロコラボのレアおパンもお出迎えだぜ。

 

 

f:id:saigen-oji:20190901140025j:plain

 

(大将) なんか貴重そうな物が並んでるな。

 

f:id:saigen-oji:20190901140135j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140145j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140155j:plain

 

(大将) キッズ用の落書きスペースにお遊びしていたら蛍の光が… タイムアップ!残念だが、ここでツアーは終わりだ。名残惜しいが出口へと向かうとしようぜ。

 

f:id:saigen-oji:20190901140247j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140317j:plain

 

(大将) 出口では過去に紹介したこともある楽天グッズショップが待ってるぜ。ここでしか買えないグッズも取り揃えているんだ。さあ早く買いものを済ませようぜ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901140328j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140347j:plain

 

(大将) スタンプラリーの証を見せて景品を受け取ったら全て終了さ。お疲れちゃん!帰りに茶でもシバきに行こうじゃねえか。

 

f:id:saigen-oji:20190901185416j:plain

f:id:saigen-oji:20190901140420j:plain

 

(大将) ふう… 大満足の一日だったぜ!!

 

f:id:saigen-oji:20190901140432j:plain 

 

(デカお) へえ!楽しそうな様子が伝わってきたよ。良かったね、大将… て、あれれ?

 

f:id:saigen-oji:20190901185907j:plain

 

(デカお) 寝ちゃったみたいだね。

(まめ助) 親方、お疲れ様でやんすよ。

(王子) あんなに楽しそうな大将の顔を初めて見たよ。そっとしてあげよう( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190901185129j:plain

 

(大将) むにゃむにゃ… 御飯おかわり… お酒も頂戴… むにゃ…

 

f:id:saigen-oji:20190901191731j:plain

 

これにて報告は終わり。では!( ^∀^)