お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 楽天オプティミズム総集編の巻

遂に開催されました!夏の楽天最大級のイベント、楽天オプティミズム

この夏一番のイベントとなった今大会を改めて振り返りたいと思います。

 

f:id:saigen-oji:20190805113345j:plain

 

毎度お馴染みパンダカレーを仕込むも、準備期間が少なく、少数しか作れませんでした… お渡しできなかった人は本当にごめんなさい!

 

f:id:saigen-oji:20190805091820j:plain

 

では初日の会場にしゅっぱ~つ!デカお社長と一緒に出勤だよ。

 

f:id:saigen-oji:20190805092352j:plain

 

まもなく会場に到着。現地周辺はいたる所でオプティミズムの宣伝だらけです。

 

f:id:saigen-oji:20190805092458j:plain

 

まだ設営中の会場内を外から激写するとこんな感じ。

 

f:id:saigen-oji:20190805092435j:plain

 

外で待つのはツライなあと思っていたら、スタッフさんが看板持ってやってきました。「後程会場内にご案内しますのでもうしばらくお待ちください」わーい!助かったあ

 

f:id:saigen-oji:20190805092519j:plain

 

ふう、生き返った!中に入ってしまえば後は極楽、時間が過ぎるの早い早い( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190805092544j:plain

 

そんなこんなで開場時間まで残り一時間と迫った頃、事前予約の意思を確認するためにパンダチームの人が、ぷちょまるを抱えてやってきました。遂に本物と御対面だ!

 

f:id:saigen-oji:20190805092607j:plain

 

さあさあ、まもなく会場の時間ですよ。ドラミちゃんもニッコニコ

 

f:id:saigen-oji:20190805092625j:plain

 

会場直前の様子、シャッターもまだ開いていません。

 

f:id:saigen-oji:20190805092649j:plain

「まもなく会場となります。係りの者についてゆっくりとお進みください」

 

f:id:saigen-oji:20190805092704j:plain

 

オープン!わあ凄い凄い!この時には興奮度も最高潮に達します

 

f:id:saigen-oji:20190805092721j:plain

 

遠くにパンダの頭が見えるぞ!途中に山岡プロデューサーもお出迎えしてくれました

 

f:id:saigen-oji:20190805092735j:plain

 

お客さんが入る前のグッズ売り場!見覚えのあるもの、新しく描きおろされたもの、さまざまなイラストがお出迎えしてくれます。

 

f:id:saigen-oji:20190805092834j:plain

f:id:saigen-oji:20190805092847j:plain

f:id:saigen-oji:20190805092907j:plain

f:id:saigen-oji:20190805092920j:plain

 

はい、ぷちょまるは会場前に完売だよ~

 

f:id:saigen-oji:20190805092937j:plain

 

このドヤ顔好き( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190805093007j:plain

f:id:saigen-oji:20190805092954j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093022j:plain

 

少々会計にトラブルがあったようでお世辞にもスムーズな買いものとは行きませんでした… 僕でも1時間待ちだったので最後尾は2時間コースだったのかな?(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190805093055j:plain

 

無事にグッズが購入できたら次はフードコーナーだ!

 

f:id:saigen-oji:20190805093209j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093223j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093237j:plain

 

なににするー? 全部ください! と言いたいところですが…

 

f:id:saigen-oji:20190805093258j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093313j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093341j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093325j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093543j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093608j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093623j:plain

f:id:saigen-oji:20190805093937j:plain

 

まずは控えめにこれだけで!

 

f:id:saigen-oji:20190805093956j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094009j:plain

 

さくさくアイスクッキーはブルーベリーソース入りのアイスです。名前の通りサクサクなんですがアイスと一緒に食べるのに邪魔にならない程よい硬さでした。

 

f:id:saigen-oji:20190805094025j:plain

 

カフェラテは上のクリームの層が厚めで、崩すのが可哀想!などと言って下のカフェだけを飲んでいると後で地獄を見ます:(;゙゚'ω゚'): キッチンに似合わないプリンターがチラ見えしていて何事か?と思えば、カフェラテにプリントしていました。つまり食用インクってことなのでしょう。はー、色々と凄いな(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190805094038j:plain

 

来ました!個人的に一番気になっていたゼリージュースの食レポいきます。

ブルーライチ&アップル 甘い!とにかく甘い!!色といい味といい、去年のカフェの惑星ソーダを思い出しました… 最初からこれはツライな(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190805094446j:plain

 

パッション&オレンジ オレンジベースに他のフルーツをミックスした味ですね。割と飲みやすい部類だと思いますが甘さは強めです。

 

f:id:saigen-oji:20190805094457j:plain

 

すいか&マスカット 見た目そのまま、スイカ味!マスカット成分は感じられませんでした。これは好き嫌い分かれそうな味ですね。僕はカブトムシになった気分になれました(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190805094514j:plain

 

ピンクレモネード おお!これだよ、これこれ!グレープフルーツとレモンの酸味にハチミツの程よい甘さをミントで引き締める!もうぶっちぎりのダントツでこれが一番です!!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190805094526j:plain

 

お次は3Dアバターダンス。3Dスキャンした分身が、おパン&小パンダと一緒に踊ってくれます。

 

f:id:saigen-oji:20190805100604j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094940j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094950j:plain

 

この砂嵐みたいのは楽天ポイントが給付される様子を表しているそうです。

 

f:id:saigen-oji:20190805101729j:plain

 

ダンスはふたりと同じパンダフルダンスではなく、何種類かある中からランダムで決定するようです。ファンとしてはふたりとシンクロするところが見たかったのに… 少々不満も残りましたが技術として凄いのは伝わりましたよ。

 

f:id:saigen-oji:20190805101737j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101751p:plain

 

8KのVR楽天カップのダイジェスト映像を見る!360度どこを見てもスタジアムの臨場感。これでゲームやったら面白いだろうなあ。この臨場感をお伝えできないのが残念!

 

f:id:saigen-oji:20190805095005j:plain

f:id:saigen-oji:20190805095018j:plain

 

お腹が空いたのでガッツリ飯と行きます!肉寿司に焼き牛串を堪能する。フォロワーさんが食べきれないっていうからローストビーフ重も行っちゃうよ(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20190805172044j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094903j:plain

 

〆はストロベリーパフェとカフェラテ!1日目はこれにて終了…

 

f:id:saigen-oji:20190805094928j:plain

f:id:saigen-oji:20190805095047j:plain

 

 

2日目は行けなかったので飛んで3日目。初日に撮影してなかった所を撮影して回る。

 

f:id:saigen-oji:20190805095338j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094053j:plain

 

ノベルティ展示コーナー。一番前列に幻の布製ブックカバーが置いてあって、獲られないものか冷や冷やしながら眺めてました。

 

f:id:saigen-oji:20190805094121j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094136j:plain

 

純度100%に何だか納得( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190805094151j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094208j:plain

f:id:saigen-oji:20190805100938j:plain

f:id:saigen-oji:20190805094430j:plain

f:id:saigen-oji:20190805095248j:plain

 

f:id:saigen-oji:20190805095300j:plain

 

立食用の丸テーブル

 

f:id:saigen-oji:20190805100726j:plain

f:id:saigen-oji:20190805100735j:plain

f:id:saigen-oji:20190805100749j:plain

f:id:saigen-oji:20190805100801j:plain

f:id:saigen-oji:20190805100809j:plain

 

ツイッターでも話題になっていたゴミ箱!こんなゴミ箱では綺麗に使うしかないですよね。あまりにも可愛過ぎます(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20190805100829j:plain

f:id:saigen-oji:20190805100840j:plain
f:id:saigen-oji:20190805100435j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101256j:plain

 

この日御飯はすき焼き弁当。脂の甘みと甘辛タレの相性が絶妙!(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20190805100505j:plain

 

しょっぱい物食べたら甘い物に行くで!チョコパフェとオレンジフロート。パフェが物凄く甘かったですが。さっぱりしたオレンジで救われました… 後にコーラフロートも頂く。

 

f:id:saigen-oji:20190805100544j:plain

f:id:saigen-oji:20190805100525j:plain

 

この日の夜は遠方から来られているフォロワーさんを囲んでのkunkun。試食の段階から数段グレードアップした冷やし中華を頂く。ほんのり燻製の香りにドンドン食欲が増していくよ。

 

f:id:saigen-oji:20190805101018j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101030j:plain

 

ふう、お腹いっぱい!三日目もこれにて終了…

 

f:id:saigen-oji:20190805101041j:plain

 

 

4日目最終日。沢山の来客が見込まれますが果たしてどうなるかな?

 

f:id:saigen-oji:20190805101138j:plain

 

到着時点(11時頃?)で既にこのパンダの大群!一大フォトスポットと化し、道行く人皆が目を止め、撮影し、話しかけてくる。なんというおパンパワーよ(゚д゚)!

 

f:id:saigen-oji:20190805101718j:plain

 

お腹が空いたので、牛すね肉のカレーとコロッケ&メンチカツ。

 

f:id:saigen-oji:20190805101311j:plain

 

足らなかったので牛タン弁当も食す!お値段どれもお安くないです。フードだけでお金メッチャ使ってるよ:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20190805101335j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101642j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101344j:plain

 

(大将) うお~い!もっと酒よこせ~!!

日本酒飲み比べで逆に飲まれる大将であった(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190805101327j:plain

 

楽天エクスプレスの置き配サービス。上の段の箱と下の段の箱を比べて同じ重さの箱を探せとのゲームに参加してオリジナルチロルチョコ貰いました。

 

f:id:saigen-oji:20190805101207j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101218j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101229j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101242j:plain

 

お昼になり最終的にはこれだけの数に増殖することに!流石に他のお客さんに迷惑が掛かる恐れがあるので会場内のスタッフさんと相談の上で撤収となりました。怒られても不思議ではありませんでしたが、公式の映像にガッツリ使われていたのを観ると、結果的には良かったのではないでしょうか( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190805192155j:plain

 

最終日最後の〆は楽天YOSHIKI Night!フォロワーさんがペアチケット当選したのでお呼ばれしました。とても感動のステージで感謝感謝です!

 

f:id:saigen-oji:20190805100955j:plain

f:id:saigen-oji:20190805101655j:plain

 

あれだけ待ち遠しかったのに始まってみればあっという間に終わってしまった…

名残惜しいけれど、また来年の夏に会えるよね?期待して待ってるよ!

 

f:id:saigen-oji:20190805094915j:plain

 

またねー。

 

f:id:saigen-oji:20190805095327j:plain

 

今年の夏の一大イベントは無事に終わりを迎えました。ご参加された皆さん、残念ながら参加できなかった皆さん、本当にありがとうございました。でも僕の夏はまだ終わらない!残りも全力投球で行きますからね。ひきつづき応援の程をよろしくお願いいたします。では!( ^∀^)