お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 赤ちゃんおパン、はじめてのおつかい!?の巻

(王子) なになに?赤ちゃんおパンの育児日記を希望するとな?君は本当に人気者だねえ

 

f:id:saigen-oji:20190723141558p:plain

 

にゃんにゃん!(赤ちゃんの可愛さにみんなメロメロなのにゃ!)

バブ~ (みんなに可愛がってもらえて嬉しいバブ~)

 

f:id:saigen-oji:20190723135327j:plain

 

(小パンダ) でもさ、赤ちゃんおパンはいつまで赤ちゃんなの?普通は成長して大きくなって、お話しを始めたりするんじゃないの?

 

f:id:saigen-oji:20190723134831p:plain

 

(王子) こ、小パンダ!それを言ったらダメだよ:(;゙゚'ω゚'):

バブ~!(僕だって大きくなるバブ~、失礼バブ~!)

 

f:id:saigen-oji:20190723134841p:plain

 

にゃにゃん!(早くお昼寝させるのにゃ!)

(王子) ダメだ、ぐずって眠りゃしない。小パンダ余計なことをしてくれたな(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190723134855p:plain

 

その夜、赤ちゃんおパンは考えた。果たして本当に自分は大きくなれるのだろうか?と

バブバブ~!(ランドセル背負ってピカピカの一年生バブ~、友達100人作るバブ~!)

(???) おぬしの望みを叶えてやろう。ワシに任せるが良い。

 

f:id:saigen-oji:20190723134913p:plain

 

バブ~? (おじちゃんは誰バブ~?)

(パパ神様) ワシはパパ神様じゃ。静かに目を閉じて眠るが良い。目を覚ましたとき、おぬしの望みは叶えられることであろう。グッナイベイビーじゃよ。

バブ~… (むにゃむにゃ…)

 

f:id:saigen-oji:20190723135355j:plain

 

……きて。起きてったら!

 

f:id:saigen-oji:20190723135420j:plain

 

(赤ちゃんおパン) は!何だか不思議な夢を見ていたバブ~

(王子) もうすぐピカピカの一年生なんですからね。いつまでも赤ちゃん言葉を使っていると恥ずかしいでちゅよ( ^∀^)

にゃにゃん!(ランドセルも用意してるのにゃ。ちょっと大きいにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190723135438j:plain

 

(赤ちゃんおパン) ほ、本当に大きくなったバブ~!

(小パンダ) オチビちゃんも立派に大きくなったね。そこで!はじめてのおつかいに行ってきてもらいたいな。購入するものはマグロの切り身とネギだよ。はい、お金はお気に入りのむぎちゃんポーチに入れておくからね。

 

f:id:saigen-oji:20190723135455j:plain

 

(王子) 大丈夫?ひとりで行けるかな?( ^∀^)

(赤ちゃんおパン) 勿論バブ~ 任せるバブ~!

 

f:id:saigen-oji:20190723135517j:plain

 

(ナレーション) 今日のお使い先は近所のお寿司屋さん。併設しているスーパーで魚や野菜も購入できる近所の憩いの場。名物大将とまめしぼりの可愛い店員さんがお出迎えしてくれます。

 

f:id:saigen-oji:20190723135644j:plain

 

にゃにゃにゃん!(頑張って行ってくるにゃ!)

(赤ちゃんおパン) やっぱりこわいバブ~ 不安バブ~

 

f:id:saigen-oji:20190723134941p:plain

 

(ナレーション) おやおや、最初の威勢は何処へやら。すっかりおびえてしまったようです。近所のぶーちゃんも心配して優しく見守ります。

 

f:id:saigen-oji:20190723135601j:plain

 

ブヒー!(大丈夫かブー。ゆっくりでいいんだブー!)

 

f:id:saigen-oji:20190723135614j:plain

 

(赤ちゃんおパン) ありがとうバブ~

(ナレーション) ゆっくりではあるものの、一歩一歩確実に歩を進めるオチビちゃん。さあ目的のお店まではもうすぐですよ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190723135628j:plain

 

(大将) へい、らっしゃい!かわいいお客さんのお出ましだぜ。今日は何をお求めだい?

 

f:id:saigen-oji:20190723135736j:plain

 

(赤ちゃんおパン) ネギが欲しいバブ~ あとは…え~と、え~と?(;・∀・)

(まめ助) どうしたでやんすか?おちつくでやんすよ。

 

f:id:saigen-oji:20190723134954p:plain

 

(赤ちゃんおパン) !!これだバブ~!マグロを一匹だバブ~

(まめ助) い、一本買い!?何かの間違いじゃあ?(; ・`д・´)

(大将) おっと!お客さんが望む物を提供するのが俺たちの役目だろうが。つべこべ言わずに包んでやれ!

 

f:id:saigen-oji:20190723135020p:plain

 

(赤ちゃんおパン) そうだバブ~!

 

f:id:saigen-oji:20190723135030p:plain

 

(まめ助) でも親方、この客人は1000円しか持ってないでやんすよ。

(大将) 俺はよ、ツケなんてケチくせえことは嫌いなんだよ。持ってけ泥棒!!

 

f:id:saigen-oji:20190723135042p:plain

 

(赤ちゃんおパン) ありがとうバブ~

(まめ助) 親方、子供には甘いんでやんすね(*´ω`*)

(大将) あ?給料から天引きしておくからよ。まめよ、男を上げたな( ^∀^)

(まめ助) そ、そんな~:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20190723135056p:plain

 

(ナレーション) さあおうちに帰りましょう!やや?近所の犬がやってきましたよ。

 

f:id:saigen-oji:20190723135847j:plain

 

(わんこ) くんくん… 僕にも何か頂戴ワン!

 

f:id:saigen-oji:20190723135114p:plain

 

(赤ちゃんおパン) うわあぁ~ん!こわいバブ~!

 

f:id:saigen-oji:20190723135125p:plain

f:id:saigen-oji:20190723141656j:plain

f:id:saigen-oji:20190723200549p:plain

 

(ナレーション) おやおや、せっかく購入した商品を引きずってしまいましたね。ですが何とか家に帰ってこれたようです。

f:id:saigen-oji:20190723135930j:plain

 

(王子) おかえりなさい!ちゃんとおつかいできたかな?

にゃにゃん!(マグロが一本、丸々あるにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190723135953j:plain

 

(王子) なんやて!?切り身を頼んだはずなのに!?(; ・`д・´)

(赤ちゃんおパン) お店の大将がまけてくれたバブ~

(小パンダ) さすがオチビちゃん!今夜は、ねぎま鍋だよ。お腹いっぱい食べようね。

 

f:id:saigen-oji:20190723140014j:plain

 

(赤ちゃんおパン) なんだか疲れたバブ~… むにゃむにゃ…

 

f:id:saigen-oji:20190723140030j:plain

 

 

(パパ神様) ふぉふぉふぉ、成長した自分を体験してどうであったかのう?

 

f:id:saigen-oji:20190723140114j:plain

 

(赤ちゃんおパン) あの変なおじちゃんバブ~ まだピカピカの一年生は早いかもしれないバブ~ もう少し赤ちゃんがいいバブ~

 

f:id:saigen-oji:20190723140101j:plain

 

(パパ神様) ふぉふぉふぉ、おぬしならそう言うと思っておったぞ。誰にも個人差はある。おぬしは赤ちゃんとして今やるべきことを全うすればそれで良いのじゃ。慌てることはない、立派なパンダになるのじゃぞ。

 

f:id:saigen-oji:20190723140137j:plain

 

(赤ちゃんおパン) むにゃむにゃ… ありがとう、おじちゃん…

 

f:id:saigen-oji:20190723140211j:plain

 

(小パンダ) えへへ、かわいい寝顔してらあ。この子はきっと大物になるよ。

(王子) 元気に育ってくれたらそれでいい。それだけが僕の望みさ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190723140238j:plain

 

バブ~ 

 

f:id:saigen-oji:20190723135225p:plain

おしまい