お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 夢はロックスター!?の巻

(王子) おーい、デカおちゃん!何をしているんだい?

 

f:id:saigen-oji:20190626201024j:plain

 

(デカお) 最近王子さんが構ってくれないから暇なんだもん。バンドを結成しようかと思ってね。

 

f:id:saigen-oji:20190626201034j:plain

 

(王子) まーたそんなことを言って困らせないでおくれよ(; ・`д・´) バンドって、デカおちゃんに音楽なんてできるのかい?何のパートをするつもりなの。

(デカお) 僕のリズム感を甘く見ないでほしいな。僕はフロントマンよりも縁の下の力持ちポジションが合っていると思うんだ。だからドラムさ!どうだい?適役だと思うでしょ。

 

f:id:saigen-oji:20190626200933j:plain

f:id:saigen-oji:20190626201441j:plain

 

(王子) ええ!で、でもデカおちゃんは自転車のペダルにも足が届かなかったじゃないか。ドラムのキックペダルにだって届くとは思わないけど…(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190626201451j:plain

f:id:saigen-oji:20190626200943j:plain

 

(デカお) ……なんだい、黙って聞いてればケチばかりつけて!王子さんが何と言おうとバンドは結成してみせるからね!フン!だ。

 

f:id:saigen-oji:20190626200950j:plain

 

(王子) あらら、拗ねて何処かに行ってしまった!少し言い過ぎてしまったかな… 探しに行こう:(;゙゚'ω゚'):

(王子) やあ、大将!デカおちゃんを探しているんだ。何処に行ったか知らないかい?

 

f:id:saigen-oji:20190626201001j:plain

 

(大将) へい、らっしゃい!デカおさんなら、さっき来たぜ。俺たちふたりをバンドに招きたいとか言ってたなあ。

 

f:id:saigen-oji:20190626201010j:plain

 

(王子) それでどうしたの?ふたりで仲良く加入したのかい(´・ω・`)

(大将) 俺にはよ、ギターよりも包丁が一番良く似合うぜ!

(まめ助) おいらも修業の身でやんす。丁重にお断りしたでやんすよ。

 

f:id:saigen-oji:20190626201016j:plain

 

(王子) それじゃあ手がかりは全く無くなってしまったのか…

(大将) まあそんなにしょげるなよ。これデカおさんからの置手紙だ。

 

f:id:saigen-oji:20190626201054j:plain

 

(王子) なになに…

「しばらく旅にでます。必ず戻るので心配しないでください。デカお」

う~ん… そりゃあ心配するよお( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20190626201103j:plain

 

それから一ヵ月後…

(王子) デカおちゃんはいいかげん帰ってこないものかな。ふう… ただいま。

ちょ!ウチにお客さんがなんでこんなにいるんだい?

 

f:id:saigen-oji:20190626201419j:plain

 

(王子) うわ!中が真っ暗だ!でもなんか凄く密集してる:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20190626203256p:plain

 

(???) おまえら覚悟はできてるか?ライブハウス武道館へようこそ

(観衆) ウォーーー!!!

 

f:id:saigen-oji:20190626201437p:plain

f:id:saigen-oji:20190626203601j:plain

(王子) もしもし?ここは王子家なんですけど(;・∀・) うわ!モッシュが発生した!ここから脱出しないと。

 

f:id:saigen-oji:20190626201431j:plain

 

(デカお) いらっしゃいませ~ ツアーグッズ各種取り揃えております。是非お買い求めくださいませ~

 

f:id:saigen-oji:20190626201118j:plain

 

(王子) デ、デカおちゃん!これはいったい!?(; ・`д・´)

(デカお) 王子さん久しぶり!宣言どおりバンドを引っさげて帰ってきたよ。今日は我らがパンダズの初ライブさ。僕はマネージャーだよ。裏方が適役だと思っていたし、これだってバンドに関わる重要な役目だからね。

 

f:id:saigen-oji:20190626201125j:plain

 

(観衆) モヒカンが飛んだ!!

 

f:id:saigen-oji:20190626201331j:plain

 

(観衆) キャーーー!!!モヒカ~ン!!!

(モヒカン) うるせえ!ギター放しやがれ。このやろう!!

(???) ちょっとばかしお灸を据えてやらねえといけねえみてえだな。べらぼうめ!

 

f:id:saigen-oji:20190626201337j:plain

 

(王子) な、なるほど。それで物販コーナーで売り子をしているのか。どれどれ… メンバーの直筆サインイラスト、じゃなくてデカおちゃんの直筆!?

 

f:id:saigen-oji:20190626201139j:plain

 

(王子) 生写真…もメンバーじゃなくてデカおちゃん。なんか他にちゃんとしたツアーグッズないの?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190626201145j:plain

 

(デカお) なんやて!?とっておきのこれでどうだ!オリジナルプリントTシャツ。

(王子) おお!これだよ、これ。一枚ください!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190626201152j:plain

 

(デカお) まいどあり!4000円になります。

(王子) 普通に良い値段するじゃないか。まんまと乗せられてしまったぜ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190626201159j:plain

 

なにはともあれ、デカおちゃんが無事に帰ってきて良かった!いつか貴方の街にもパンダズの面々が行くことがあるかも!?その時は温かい声援をよろしくお願いしますね。では!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190626201347j:plain

 

(モヒカン) うう… 俺の自慢のヘアとギターが…

(大将) へへ、これもなかなか悪かねえな( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190626201352j:plain