お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ とりもどせ美しさ!デカおの美白大作戦の巻

こんばんは、王子だよ!

うちのデカおちゃんは何だか浮かない顔… どうしたのかな?

 

f:id:saigen-oji:20180908155236j:plain

 

(王子) なんか元気ないんじゃないの?悩みがあるなら言ってごらん?

(デカお) 最近、みんなの様子がおかしい気がするんだ。何だか微妙に避けられているような(´;ω;`)

(王子) なんやて!?それは聞き捨てならない。我が家でイジメなどは絶対に許されないこと!断固として原因を追究しなくては(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20180908155245j:plain

 

(小パンダ) となりのトトロ♪ トトロ~♪ えへへ、どうだい?似合うだろ?むぎちゃんも小トトロの格好してごらんよ。

(王子) お楽しみのところを邪魔するよ。ジブリごっこをするのなら大トトロは欠かせないのでは?デカおちゃんも仲間に入れてあげようよ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180908155254j:plain

 

(小パンダ) ……本人には言いづらくて黙っていたけど… 最近のデカおちゃん、何か臭うよ。だってお風呂に入っているところを見たことないもん!

 

f:id:saigen-oji:20180908155259j:plain

 

(王子) うっ!確かに言われてみれば、この二年間のあいだ一度たりともお風呂に入れたことがないや(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180908155307j:plain

 

(王子) デカおちゃん、最近身体に不調を感じたりはしていないかい?(; ・`д・´)

(デカお) うん?そういえば身体中がムズムズするね。それに何だかここに来た時よりも色が変わってきたような?(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20180908155313j:plain

 

(王子) やっぱり!このままではいけない。よし!デカおちゃんをお風呂に入れてあげようね( ^∀^)

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!僕ね、小トトロちゃんみたいな白肌になりたい(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180908155321j:plain

f:id:saigen-oji:20180908155456j:plain

f:id:saigen-oji:20180908155556j:plain

 

(王子) まずはツイッターで情報収集だ! え~、なになに?デカおちゃんは大きいので濡らさない方がいい?どうしてもというのなら専門業者にお任せしろとな?

むう… 予算的にも時間的にも中々厳しいものがあるね:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20180908155342j:plain

f:id:saigen-oji:20180908155351j:plain

 

(デカお) 僕、やっぱり綺麗にはなれないの?( ;∀;) 

(王子) いや、まだ方法はある!僕を信じてついてきてくれ!!( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20180908155335j:plain

 

 

(王子) まずは丁寧に全身ブラッシングした後に重曹をまぶす!全身に満遍なくたっぷりとね。できれば食品にも使えるグレードの物を選びましょう。袋に密閉して時々振りながら30分経過するのを待つ!

f:id:saigen-oji:20180908155356j:plain

f:id:saigen-oji:20180908155406j:plain

 

(デカお) 王子さん、身体の垢が取れた気分だよ。結構気持ちいいね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180908155412j:plain

f:id:saigen-oji:20180908155418j:plain

 

(王子) 次に重曹をよく叩いて落とす!落としきれない分は掃除機でよく吸い取ること。

(デカお) 王子さん、身体が軽くなった気がするよ!

 

f:id:saigen-oji:20180908155424j:plain

 

(王子) 汚れが浮き上がってくるので綺麗に拭き取ってあげましょう。セスキ炭酸ソーダを溶かしたお湯などを使えば、より効果的!今回はアルカリ電解水入りのクリーンシートを使ってみます。

f:id:saigen-oji:20180908155441j:plain

 

(デカお) さっぱりして気持ちがいいよ(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180908155446j:plain

 

(王子) ここまでで表面上の清潔感はバッチリですね!しかし、中は相変わらずです。そこで日光消毒をしてあげましょう。日焼け防止と熱伝導を考えて黒のポリ袋に密封しますよ。デカおちゃん、我慢しておくれ(´;ω;`)

(デカお) 王子さん、暑いよ暗いよ怖いよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:saigen-oji:20180908155451j:plain

 

(王子) デカおちゃん、よく頑張った!感動した!!仕上げにクエン酸またはお酢を水で薄めた物をスプレーしてあげてください。毛並みを整えるリンス代わりです。おつかれさまでした!

 

f:id:saigen-oji:20180908155500j:plain

 

ビフォー

f:id:saigen-oji:20180908155512p:plain

 

アフターf:id:saigen-oji:20180908155516p:plain

 

(小パンダ) わーい!デカおちゃんが綺麗になったぞ!大トトロ役は任せるからね。

(デカお) みんな戻ってきてくれた… 嬉しい時も涙は出るんだね( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20180908155508j:plain

 

これでもう大丈夫!王子家の平和は守られました!みんなも扱いに困ったぬいぐるみがあったら参考にしてみてくださいね。では!( ^∀^)