お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 楽天グッズショップに潜入捜査!?の巻

待たせたな(スネーク調)

 

先日、私はある情報を掴んだ。それは楽天クリムゾンハウス内に公式グッズショップができるとのビッグニュースである。

 

f:id:saigen-oji:20180829195026j:plain

 

その瞬間、私は自分の心臓が高鳴るのを感じるほどであった。だが待って欲しい!これはあくまでも楽天のグッズショップとしか謳っていないし、一般人が利用できるのかどうかも分かりはしない。しかし私はその情報に一縷の望みをかけてみたいと思った… なお、この情報はインターネット上で検索中に全く偶然に見つけたものであることをここに記しておこう。

 

f:id:saigen-oji:20180901114440j:plain

 

向かうはもちろん二子玉川。しかし腹が減っては戦はできぬ!おなじみ楽天カフェで腹ごしらえといきましょうか。この日はパスタセットカルボナーラ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180901095547j:plain

 

ふう… さてお腹もいい感じになったところで行くとしましょうか。

潜入開始!

 

f:id:saigen-oji:20180901114430j:plain

 

ゆっくりと辺りを見回します。金曜日だからでしょうか?ここには何度も来ていますが普段以上に人が多い気がしました。ビジネスマンだらけの中でぬいぐるみを抱えてキョロキョロしている自分はどうみても不審者です(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180901095647j:plain

 

事前にフォロワーさんが楽天社員さんから聞き出していた情報を思い出す。

バルセロナのチェアがある所の奥の会議室の手前」

奥?後ろに何かあるわけじゃないよね?探すもあるわけなし。当たりまえか。

 

f:id:saigen-oji:20180901095622j:plain

 

まあせっかくなので記念撮影。いつにも増して凛々しいおパ次郎さん。

 

f:id:saigen-oji:20180901095614j:plain

f:id:saigen-oji:20180901095604j:plain

 

視線を前に戻すと一番奥にオープンスペースがあったことを思い出す。

いつもガードマンの視線が怖くて奥まで行ったことなかったかも。

すると場所はここか?勇気を出してガードマンに聞いてみると…

「ここは一般の方は入れません。申請許可を出した上で社員さんと一緒にどうぞ」

 

f:id:saigen-oji:20180901095627j:plain

 

そうだよなあ、普通に考えて入れるわけないんだよ。

なんで複数の人が一般人も入れるって言われたのかが実に不思議。

もう諦めようとした時、左手側に自動ドアがあることに気がついた僕。

 

f:id:saigen-oji:20180901095630j:plain

 

ここから外に出られるのだな。吸い込まれるように自動ドアをくぐり外へ。

 

f:id:saigen-oji:20180901095635j:plain

 

おお、これは!オープンスペースなのが幸いして、中には入れずとも外から見えるではないか。その時、目の前に飛び込んできたものは… 

 

f:id:saigen-oji:20180901095639j:plain

 

えっ!

 

f:id:saigen-oji:20180901133534j:plain

 

おパン!!ていうか店小さすぎない?(; ・`д・´)

後から聞いたのですが、最初は一般にも開放することを前提でのショップを作るつもりだったようですが、スペースなどの問題でこうなったみたいです。

 

f:id:saigen-oji:20180901094355j:plain

 

少し観察していましたが、これが中々の盛況のようで頻繁にお客さんが入れ替わりやってきていました。一応イーグルスバルセロナグッズも置いてあるようですが、ここはやっぱりおパンの人気による所が大きいのだろう!と一人で納得。

 

f:id:saigen-oji:20180901094416j:plain

 

注・今回どうしようか迷いましたが、特に社員さんが情報を隠しているわけではなかったこと、誰でも見られる場所にあることから公表しました。あくまでも楽天さんの一般人は利用できないスペースに入っているショップです。入らせろと駄々をこねたり、迷惑になるような行為はくれぐれも止めましょう。おパンを悲しませないようにしてね!

 

さて、これで一般人は入れないことが分かりました。ですが、ここまでは想定の範囲内。こうなることを見越して手は打ってある!(`・ω・´)シャキーン

 

 

30分後…

 

 

ショップ限定グッズゲットだぜ!

 

f:id:saigen-oji:20180901095653j:plain

 

さあ帰ってグッズの検証をしようか。その前にラーメンで祝杯じゃ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180901095657j:plain

 

では検証開始!まずはネックストラップから。

これは過去にブランドアベニューで販売していた物と一緒のようですね。

ただし、ステッカーとクリアケースは付属していません。

 

f:id:saigen-oji:20180901152233j:plain

f:id:saigen-oji:20180901152239j:plain

 

ピクニックシリーズのノート

左がポイント交換品、右が楽天ショップ限定です。

うん、いいですね!淡い左も良いですが右の方がイラストがハッキリするような気がします。これは好みの問題かな。

 

f:id:saigen-oji:20180901152228j:plain

 

ほっこりシリーズのノート

左がポイント交換品、右が楽天ショップ限定です。

両方かわいいですが右は冬に使いたくなる色合いですね。

 

f:id:saigen-oji:20180901152223j:plain

 

メモ帳

左がジョーシン松坂屋?の抽選会で配布していたもの。真ん中が楽天株主総会のお土産。右が楽天ショップ限定です。

 

f:id:saigen-oji:20180901152217j:plain

 

そして来ました真打!初出しのボールペン

ポイント交換品はおパンヘッドがついたデザインになっていましたが、実際にオフィスで使用することを意識しているのでしょうか?かなりシンプルなデザインに変更されています。しかしかわいさは負けず劣らず!

f:id:saigen-oji:20180901152242j:plain

f:id:saigen-oji:20180901152247j:plain

f:id:saigen-oji:20180901152252j:plain

f:id:saigen-oji:20180901152257j:plain

 

どうでしょうか?これからも飽くなき探究心を持っていきたいと思っております。

まだ見ぬおパングッズを求めて… 期待していてくださいね。では!( ^∀^)