お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 楽天お買いものパンダCafeレポートの巻

これはお買いものパンダに青春の全てを捧げた男の記録である(大げさ)

 

f:id:saigen-oji:20180829161123p:plain

 

全世界が待ち望んだ中、遂に開催され、そしてあっという間に終わってしまった楽天お買いものパンダCafe… 僕自身の体調が優れないこともありブログの更新を怠っておりましたので今更感もありますが今一度振り返ると共に記録として留めておきたいと思います。

 

f:id:saigen-oji:20180829104735j:plain

f:id:saigen-oji:20180829104815j:plain

f:id:saigen-oji:20180829104852j:plain

 

記念すべきオープン初日の様子。みな初めてみるその光景に溜息が漏れていました。

この日を待ちに待っていた大将も気合充分!

 

f:id:saigen-oji:20180829104908j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105019j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105039j:plain

 

さすがは初日。僕の到着は抽選券配布の20分前でしたが既に待ちきれないファンで店の前は大渋滞を起こしておりました。

 

f:id:saigen-oji:20180829105124j:plain

 

ぞくぞくと顔馴染みのおかパン民さんが合流してきました。この日は14~15人くらいだったかな?ちょっとしたオフ会の様相です。

 

f:id:saigen-oji:20180829105100j:plain

 

僕はガールズアワードで超デカちゃんにも会っているので作りが非常に気になります…

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

後ろに回り激写!むむ?やはり微妙にディテールが違うように思いました。

空気穴は超デカちゃんは空いたままでしたが、この子はマジックテープで蓋ができるようになっていましたね。

 

f:id:saigen-oji:20180829105147j:plain

 

そして袖口にファスナーが!超デカちゃんは起毛付きの風船を膨らませた印象でしたが、この子はガワだけ取り外しができるようになっているのかなあ?

 

f:id:saigen-oji:20180829105220j:plain

 

そんなことをしている間に抽選券の配布が開始!サクッと頂いて番号を確認すると57番!これは5月7日のおパンの誕生日と一緒ですよ。この時点で当選を確信した僕と大将なのであった( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180829105412j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105428j:plain

 

(大将) へへ、持ってる男の引きの強さを見せてやるぜ!

 

f:id:saigen-oji:20180829105454j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105543j:plain

 

そして運命の結果発表… みごと当選!! やったぜ!!

 

f:id:saigen-oji:20180829171650j:plain

 

それから6時間30分の待機時間を乗り越え無事入店。正直、メッチャ疲れました…

ですが、この笑顔を見れば吹き飛ぶってものです(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20180829175957j:plain

f:id:saigen-oji:20180829130020j:plain

 

席は2種類、リザーブ席と当日券席。ですがそこまでキッチリと使い分けていたわけでもないようで、後日に当日券で入店した際にはリザーブ席に案内されました。

 

f:id:saigen-oji:20180829130155j:plain

f:id:saigen-oji:20180829145118j:plain

 

メニュー表、持って帰りたい…

 

f:id:saigen-oji:20180829105606j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105621j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105635j:plain

 

正面のグッズ売り場とスイーツコーナー。千疋屋のパティシエが常に二人おり、目の前で腕をふるってくれる粋な演出が。名古屋のうまいもの大会もそうでしたので譲れないポリシーなのでしょうね!

 

f:id:saigen-oji:20180829125427j:plain

saigen-oji.hatenablog.com

 

既にこの時点でTシャツのLサイズ完売… (´;ω;`)

期間中フロントで展示されていた限定Cafeおパンぬいぐるみはフォロワーさんが最終日にお買い上げしたそうです( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180829125448j:plain

f:id:saigen-oji:20180829125506j:plain

f:id:saigen-oji:20180829125542j:plain

 

そしておなじみパンフル全員集合!

 

f:id:saigen-oji:20180829125649j:plain

f:id:saigen-oji:20180829125904j:plain

 

そして忘れちゃいけないトイレの様子も!お見苦しいものが写っておりますが鏡なので仕方がないのです… 堪忍してつかあさい(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180829110217j:plain

f:id:saigen-oji:20180829125313j:plain

 

食レポいきまーす!

ハンバーガー 美味しかったです!でも少し気になったのがテーブルに届いた時点であまり熱々感がなかったのとパンがパサつき気味だったのが残念だったかなあ?それがなければ100点あげてますね!

 

f:id:saigen-oji:20180829145100j:plain

 

オムライス 卵はふわとろ、おパンライスはバターライスの風味がしましたが、よく言えば優しい味、悪く言えば味が薄い。ケチャップの味だけで食べるならチキンライスでないとツライよなあ… 見た目は100点でもいいと思います!

 

f:id:saigen-oji:20180829144933j:plain

 

オムレット 見た目よりもボリュームあって満足感が凄いです!普通の人は1個食べてもう食べられないんじゃないかな?味はとても良かったですよ。なので二人でシェアを推奨致します。

 

f:id:saigen-oji:20180829130108j:plain

 

パンケーキ 添えがしょっぱい物なので主食系を想像していると、パンケーキのモサつき感が気になり結局シロップをかけて頂く事に。口の中の水分を持って行かれるう!

僕は無事に完食しましたが残している方を複数お見かけしました。

 

f:id:saigen-oji:20180829130047j:plain

 

パフェ 上のおパンマカロンは物凄く甘かったです。もう少し控えめだと嬉しかったかもしれません。それとみなさん言っておられましたがマスカットの種が…

 

f:id:saigen-oji:20180829110006j:plain

 

アイスラテ 上の層のクリームは多め、でも甘さ控えめで食事のお供にも非常に助かりました。

 

f:id:saigen-oji:20180829105824j:plain

 

梅スカッシュソーダ さわやかで甘さ控えめ、暑い夏の1杯として最適に思いました。口の中も爽快スッキリ!

 

f:id:saigen-oji:20180829145046j:plain

 

惑星ソーダ こ、これは… 甘い!とにかく甘い!!カップの中の大量のゼリーが容赦なく胃袋に襲ってきます。無邪気な小パンダらしさが存分に現れたメニューと考えればありなのかも。

 

f:id:saigen-oji:20180829130055j:plain

 

食レポは以上です!全部完食しましたよ。

 

f:id:saigen-oji:20180829130417j:plain

 

我慢できず店内を覗くおパ次郎。

 

f:id:saigen-oji:20180829130400j:plain

f:id:saigen-oji:20180829130248j:plain

f:id:saigen-oji:20180829130236j:plain

f:id:saigen-oji:20180829125925j:plain

f:id:saigen-oji:20180829125938j:plain

f:id:saigen-oji:20180829125958j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105700j:plain

f:id:saigen-oji:20180829105716j:plain

 

お食事中のデカおパン様を激写!お味はどうですか?

(デカおパン) うん、なかなかいけるよ!

 

f:id:saigen-oji:20180829145003j:plain

f:id:saigen-oji:20180829145012j:plain

 

最後の来店となった日にはハプニングが!退店直前でとんでもない雷雨が鳴り響き、とても帰ることのできない状態に… でもスタッフさんの機転で二階を開放して頂き、無事に雨宿りをすることができました。本当にありがとうございました!( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20180829145152j:plain

f:id:saigen-oji:20180829145202j:plain

f:id:saigen-oji:20180829145213j:plain

f:id:saigen-oji:20180829145223j:plain

f:id:saigen-oji:20180829145238j:plain

 

……とそんな感じなんだけど、今回もお留守番ありがとうね!常設になったら次こそは必ず一緒に行こうね!これお土産だよ( ^∀^)

 

(デカお) わーい、王子さんありがとう!楽しみにしているね。

 

f:id:saigen-oji:20180829194310j:plain

 

さて、5周年を彩るビッグイベントは無事に終了致しました。

しかし、パーティーはまだ終わらない!Cafe開催期間中にも楽天グッズショップの情報が僕の元にぞくぞくと入ってきております。なにやらショップ限定のアイテムもあるとか!?

 

f:id:saigen-oji:20180829195026j:plain

 

これからも色々な情報を発信していきたいと考えております。続報を楽しみにお待ちくださいませ。では!( ^∀^)