お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ デカおはつらいよ フーテンのおパ次郎の巻

(さくら) 今年も七夕祭りの季節ね、本当に時間が早いわあ。

 

(工場の社長) 祭りって言えば、おパ次郎さんは元気にしているかなあ?

 

f:id:saigen-oji:20180710180628j:plain

 

(おいちゃん) 俺はね、なんだかひょっこりと帰ってきそうな気がするんだよ…

 

f:id:saigen-oji:20180710180642j:plain

 

(???) この街もひさしぶりだなあ。

 

f:id:saigen-oji:20180709094952j:plain

 

(おパ次郎) さくらとおいちゃん、それにみんな、俺は帰ってきたぜ。

 

f:id:saigen-oji:20180709095004j:plain

f:id:saigen-oji:20180710184041j:plain

 

「私、生まれも育ちも世田谷二子玉です。楽天カフェでコーヒーを使い、姓はお買いもの、名はおパ次郎。人呼んでフーテンのおパンと発します」

 

f:id:saigen-oji:20180709110332p:plain

f:id:saigen-oji:20180709094750j:plainf:id:saigen-oji:20180709094825j:plain

(おパ次郎) 俺の仕事は風来坊のテキヤ家業。テキヤと祭りは切っても切れねえ関係でなあ。祭りを見つけちゃあ街から街へと移るわけよ。

 

f:id:saigen-oji:20180709095010j:plain

f:id:saigen-oji:20180709095141j:plain

 

(おパ次郎) なんやて!?パンダ村の夏まつりだとお?なかなかイイ線行ってやがるが俺のキュートさには負けるよな( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180709095017j:plain

f:id:saigen-oji:20180709095030j:plainf:id:saigen-oji:20180709095048j:plain

 

(おパ次郎) とにかくよう、祭りとなると身体中の血がバーっとみなぎるわけよ。分かるかなあ?この感覚。俺から祭りを取り上げないでくれよな。

 

f:id:saigen-oji:20180709094958j:plain

f:id:saigen-oji:20180709095128j:plain

 

(おパ次郎) ひゅーどろどろ~ ビックリしたか? へへへ、美味しい楽しいだけじゃないんだぜ。怖がらせるのも俺たちの仕事よ。

 

f:id:saigen-oji:20180709095211j:plain

f:id:saigen-oji:20180709095217j:plainf:id:saigen-oji:20180709095236j:plain

 

(おパ次郎) 驚かせて悪かったって!機嫌直してくれよな。ほら、国民栄誉賞のゆずくんだぜ。

 

f:id:saigen-oji:20180709095110j:plain

f:id:saigen-oji:20180709095059j:plain

(おパ次郎) おう、労働者諸君ごきげんよう

 

(さくら) お兄ちゃん!連絡もしないで突然びっくりするじゃないの!!

 

f:id:saigen-oji:20180710180645j:plain

 

(おパ次郎) へへ、悪かった、悪かった!ただいま帰ったぜ。おう、そんなとこ突っ立ってないで入れよ。

 

(さくら) まあ、大将さんも一緒だったの!?

 

f:id:saigen-oji:20180710180653j:plain

 

(おパ次郎) お?なんだ知り合いだったのかよ。祭りで会ったら意気投合してな、良かったらウチで酒でも飲もうぜって誘ったわけだ。

 

f:id:saigen-oji:20180709163411j:plain

 

(おパ次郎) てなわけでお客様に酒の用意を頼むよ。(´~`)モグモグ… おいちゃんの団子はいつ食っても最高だねえ。おう、これお土産だ。

 

f:id:saigen-oji:20180710180936j:plain

f:id:saigen-oji:20180710180756j:plain

 

(大将) おパさんの明日の予定はどうでい。祭りも終わって一段落なんだろ?俺の代わりに北鎌倉に行ってきてはくれねえかな。俺はちょっと店を空けられなくてよ。頼んだぜ!

 

(おパ次郎) いや、そんな勝手に決められてもなあ…

 

f:id:saigen-oji:20180710180711j:plain

 

(大将) 台湾からのお客をおもてなしよ。すげえ美パンダだって話だぜ。

 

(おパ次郎) それはちょうど良かった!北鎌倉に行きたいと思ってたんでさあ。

 

f:id:saigen-oji:20180710180943j:plain

(おパ次郎) この日は快晴!だけどよ、うだるような暑さには参った参った。え?夏なのに腹巻なんかしてるからだろって?馬鹿言っちゃあいけねえよ。これは俺のトレードマークだぜ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180710002439j:plain

f:id:saigen-oji:20180710002200j:plain

 

(おパ次郎) 神々しいお姿だぜ。南無南無…

 

f:id:saigen-oji:20180709095301j:plain

 

(おパ次郎) こちらの吊り鐘は700年以上も前の物で国宝に指定されてるってんだからたまげるよな。見上げたもんだよ、デカおのふんどし!

 

f:id:saigen-oji:20180710002424j:plain

 

(おパ次郎) ここで一服。汗かいた後には最高の御馳走だよな。後味スッキリ、とても美味しい抹茶だったぜ。ごっつあん!

 

f:id:saigen-oji:20180710002450j:plain

f:id:saigen-oji:20180710002238j:plain

 

(おパ次郎) 美女に囲まれると、どうにも照れて仕方ねえぜ。心なしか顔も赤くなってきやがったような… ドキドキ

 

f:id:saigen-oji:20180710002221j:plain

f:id:saigen-oji:20180710142111j:plain

 

(おパ次郎) こんな所でゴロっと昼寝できたら最高だよな。

 

f:id:saigen-oji:20180710002405j:plain

f:id:saigen-oji:20180710002357j:plain

 

(おパ次郎) おっと、ニャンコのお出ましだ。人に慣れてるニャンコだぜ。

 

f:id:saigen-oji:20180710002418j:plain

 

(おパ次郎) みんなでウサギになってみたぜ。かわいいだろ?

 

f:id:saigen-oji:20180710142122j:plain

f:id:saigen-oji:20180709095310j:plain

 

(おパ次郎) うーん、美女は画になるねえ。

 

f:id:saigen-oji:20180710002324j:plain

 

(おパ次郎) そして待望の昼飯、まってました!腹が減っては戦は出来ぬ、わたしゃ金より飯が好き!ってね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180709095412j:plain

f:id:saigen-oji:20180709095459j:plain

 

(おパ次郎) いつでも別れってのはつらいもんだぜ… みんな達者でな、また会おうぜ。

 

f:id:saigen-oji:20180710002133j:plain

(おいちゃん) 一体おパはどうしたんだ?祭りも終わって力が抜けちまったんかい。

 

f:id:saigen-oji:20180710180811j:plain

f:id:saigen-oji:20180710180818j:plain

 

(さくら) それがねえ… 好きなパンダが出来たみたいで。でも用意した花も渡せなかったみたいなのよ。見てよこれ。

 

f:id:saigen-oji:20180710180824j:plain

 

(おいちゃん) は~あ、情けない… あの馬鹿は女には弱いからなあ。よし、そっとしておこう。

 

(工場の社長) よ!みなさんお元気ですか。おパさんにお客さんだよ。

 

f:id:saigen-oji:20180710180831j:plain

 

(デカお) おパ次郎さん!帰ってきたんだね。僕、会いたかったよ!

 

f:id:saigen-oji:20180710180837j:plain

 

(工場の社長) おパさん!お客さんが来てるってのに何やってんだよ。まさか女にでも振られたとか?あ、図星だった!?そんなことでくよくよすんなって( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180710180843j:plain

 

(おパ次郎) なんだと?このタコ! バチ~ン

 

f:id:saigen-oji:20180710180847j:plain

 

(工場の社長) タコとはなんだ!タコとは! バチ~ン

 

f:id:saigen-oji:20180710180852j:plain

 

(おいちゃん) やめねえか!まったくお前のためにみんながどれだけ気を使っていることか。面倒ばかり持ち込みやがって。出て行け!!

 

f:id:saigen-oji:20180710180858j:plain

 

(おパ次郎) …おいちゃんよ、それを言っちゃあおしまいよ。みんな世話になったな、俺は旅に出るぜ。さくらよ、達者で暮らせよ。

 

f:id:saigen-oji:20180710180903j:plain

f:id:saigen-oji:20180710180907j:plain

 

(さくら) お兄ちゃん行かないで!

 

f:id:saigen-oji:20180710180913j:plain

 

(デカお) おパ次郎さ~ん、カンバ~~ック!( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20180710180916j:plain

 

一ヵ月後…

 

さあさあ!よってらっしゃい、見てらっしゃい!結構毛だらけ猫灰だらけ、デカおのお口はチョコだらけってね。

 

(学割ちゃん) わあ!綺麗な花ね。

 

f:id:saigen-oji:20180710180921j:plain

 

(おパ次郎) お嬢ちゃん、気に入ったかい?よし、それはタダでやるよ!持っていきな。

 

f:id:saigen-oji:20180710180928j:plain

 

拝啓 おパ次郎は今日も元気です。

 

f:id:saigen-oji:20180709095135j:plain

f:id:saigen-oji:20180710144724p:plain