お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ サッカー少年、小パンダの巻 第6話 怒涛編

前回のお話はこちら。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

(デカお) おまたせしました。準決勝第一試合、選手入場です!

 

f:id:saigen-oji:20180420214551j:plain

 

(ロベルトパパ) やれやれ、なんとか試合開始に間に合ったようじゃな。ところでその後の将平の具合はどうかのう?

 

f:id:saigen-oji:20180602170522j:plain

 

ピピー♪

(デカお) 今キックオフです!遂に準決勝の第一試合が始まりました!

 

f:id:saigen-oji:20180602173003j:plain

 

(お姉ちゃん) それが…昨日まで高熱にうなされていて、今日だってとても動けるような状態ではないのよ。それなのにあの子ったら…

あの小さい身体の何処にそんな力があるのかしら。

 

f:id:saigen-oji:20180602170744j:plain

f:id:saigen-oji:20180602173106p:plain

f:id:saigen-oji:20180602173643j:plain

f:id:saigen-oji:20180602173117p:plain

 

(ロベルトパパ) この年代の平均身長と比較しても将平のそれはとても小さい。

それには深い理由があるのじゃが…

 

f:id:saigen-oji:20180602172812j:plain

 

(デカお) 将平選手ドリブル突破を試みるが… いつものキレがみられない!!

(王子) 将平選手は本調子ではないようです。エースの不調は痛いですねえ。

 

f:id:saigen-oji:20180602173010j:plain

f:id:saigen-oji:20180602173015j:plain

 

(お姉ちゃん) 待って! ちょっと記者さん、盗み聞きとはスマートじゃなくってよ。

 

f:id:saigen-oji:20180602172821j:plain

 

(スポーツライター) なんやて!?それは聞き捨てならないよ。情報は足を使い、現場の声を拾う。それが僕のやり方さ。それにお嬢さん、僕は君よりも将平選手については知っているつもりだけどなあ。

 

f:id:saigen-oji:20180602172826j:plain

 

(デカお) おおっと?アクロバティックシュートォー! ゴーール!!

カードマンズ先制!

 

f:id:saigen-oji:20180602170517p:plain

f:id:saigen-oji:20180602173021j:plain

 

(お姉ちゃん) なによ?あなたが何を知っているっていうの。

 

f:id:saigen-oji:20180602172833j:plain

 

(スポーツライター) 将平はね、重大な病を抱えているのさ。

成長ホルモン分泌不全性低身長症。あのスーパースター、リオネルメッシが幼少時に患っていた病気と同じだよ。読んで字の如く、ホルモン分泌の異常により成長が著しく遅れる難病ってこと。

 

f:id:saigen-oji:20180602172844j:plain

 

(お姉ちゃん) ええ?だってあの子、今までそんなこと一言も…

 

f:id:saigen-oji:20180602172838j:plain

 

(デカお) ゴール前の混戦の中、強引に押し込んだぁ!FCトトカルチョ同点!!

 

f:id:saigen-oji:20180602173027j:plain

 

(スポーツライター) この難病の治療には莫大な治療費が掛かる。しかし、貧しい将平の家にそんな金があるわけがない。不思議に思い調べたところ、身分を隠して将平を支援する足長おじさんの存在を突き止めたってわけ。誰だと思います?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

f:id:saigen-oji:20180602172849j:plain

 

(お姉ちゃん) ……!!もしかして!?

 

f:id:saigen-oji:20180602172855j:plain

 

(スポーツライター) そう、あなたですよね。Mrロベルトパパ!

 

f:id:saigen-oji:20180602172903j:plain

 

(ロベルトパパ) そこまで知っているのなら仕方がないのう。だが頼みがある。

このことは内密にしてもらえるだろうか。どうか、このとおりじゃ。

 

f:id:saigen-oji:20180602172907j:plain

 

(お姉ちゃん) こんな人に頭を下げる必要なんてないわ!パパさんがしていることは誇らしいことじゃないの。

 

f:id:saigen-oji:20180602172919j:plain

 

(スポーツライター) はたして、そう言い切れるのかな?ロベルトパパは一流のエージェントであり、そして一流のビジネスマンだ。あなたには選手をビジネスのためのコマにしているきらいがある。今後もジャーナリストの端くれとして、この件については追求させてもらいますよ。では、失礼!

 

f:id:saigen-oji:20180602172925j:plain

 

(お姉ちゃん・ロベルトパパ) …………

 

f:id:saigen-oji:20180602172930j:plain

 

(デカお) さあ延長後半アディショナルタイムも残り僅か。あとワンプレイと言ったところでしょうか。右サイドを駆け上がり1対1…

 

f:id:saigen-oji:20180602173032j:plain

 

(デカお) 抜いた!クロスボールが上がる!!

 

f:id:saigen-oji:20180602173044j:plain

f:id:saigen-oji:20180602173054j:plain

 

(将平) うおお!!くらえ!

 

f:id:saigen-oji:20180602170506p:plain

 

(デカお) シュート!決まった!!延長後半のアディショナルタイムに劇的なゴーール!!

そして、そのまま試合終了。 FCトトカルチョ辛くも決勝に進出です!

 

f:id:saigen-oji:20180602174858j:plain


(デカお) おや?将平選手大丈夫でしょうか。立ち上がることができません。

今、担架で運ばれていきます。

 

f:id:saigen-oji:20180602173059j:plain

f:id:saigen-oji:20180602173102j:plain

 

(王子) 心配ですねえ。決勝戦までに回復すると良いのですが。

 

(小パンダ) 将平はどうしたっていうんだ?最近いつも調子の悪そうな顔色をしているじゃないか…

 

(太郎) 将平くんの体調が心配だよね。小パンダちゃん、実は話があるんだけど…

 

f:id:saigen-oji:20180602172935j:plain

 

(スポーツライター) 君が小パンダ選手だね。一言忠告しておくよ。

ロベルトパパには気をつけろ!あの男は悪魔だ。信用してはいけない。

 

f:id:saigen-oji:20180602172940j:plain

 

(小パンダ) え!それは一体どういう意味?…

 

f:id:saigen-oji:20180602172946j:plain

 

(会場アナウンス) まもなく準決勝第二試合の開始時刻となります。

チーム関係者の方はお集まりください。

 

 

(太郎) 行こう!小パンダちゃん。

 

(小パンダ) う、うん。あ!話があるんじゃなかったっけ?

 

(太郎) …また今度話すね。

 

f:id:saigen-oji:20180602172952j:plain

 

(小パンダ) よーし、気合入れていくぞ!

 

f:id:saigen-oji:20180602172957j:plain

 

そして運命の歯車は小パンダも想像しない方向へと回り始めたのだった。

続く( ^∀^)

(注) この物語は不定期連載のパラレルワールドです。普段の王子家の日常とは別の時間軸で展開しています。