お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ サッカー少年、小パンダの巻 第5話 激闘編

前回のお話はこちら。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

(将平) なになに、招待状… 全国サッカー選手権大会のお誘いだと…

主催者 ロベルトパパ!!

 

f:id:saigen-oji:20180401224809j:plain

 

招待状の内容は…

 

f:id:saigen-oji:20180420214317j:plain

 

(ロベルトパパ) サッカーを愛する若者諸君、ごきげんよう。ロベルトパパじゃ。

日本サッカー界の発展は目覚しく、ワシが現在最重要地区と考えておるアジアの中でもトップクラスの注目度じゃ。

そこでワシは大会を開催することをここに宣言させて頂く。

優勝チームには賞金と、MVPに輝いた選手には副賞として欧州行きのチケットを進呈する。

ワシが責任を持って欧州のチームとの契約交渉を担当させてもらうので安心じゃぞ。

では沢山の参加を待っておるからのう。

 

(将平) この大会で活躍すれば欧州へ行くことができる!僕は絶対に優勝するネ!!

 

f:id:saigen-oji:20180420214326j:plain

 

この話は瞬く間に全国へと広がり、アマチュアサッカー界はこの大会の話題で持ちきりとなった。

 

f:id:saigen-oji:20180420214333j:plain

f:id:saigen-oji:20180420214339j:plain

f:id:saigen-oji:20180420214345j:plain

 

ある者は選手を集い、またある者は秘密の特訓に勤しむ…

 

f:id:saigen-oji:20180420214356j:plain

f:id:saigen-oji:20180420214351j:plain

 

さまざまな思いが交錯する中、遂に大会の幕が開いた!

 

 

(デカお) 全国のサッカーファンの皆様、こんにちは!

全国サッカー選手権、大会二日目の様子をお送りするよ。

実況は僕、デカおと解説に王子さんをお呼びしております。

王子さん、よろしくお願いするね。

 

f:id:saigen-oji:20180420214403j:plain

 

(王子) はい。デカおさん、よろしくお願いします。

 

(デカお) 今大会は参加8チームのトーナメント方式となっております。

負けたら終わりの一発勝負!では参加チームを紹介していきましょう。

 

f:id:saigen-oji:20180420214407j:plain

 

(デカお) 持ち前の明るさがチームの持ち味です。なんくるないさー。

琉球ぶーちゃんず」

 

f:id:saigen-oji:20180420214418j:plain

 

(デカお) 世界の平和を守るため、楽天カードを普及させるために戦う!

楽天カードマンズ」

 

f:id:saigen-oji:20180420214423j:plain

 

(デカお) 生まれは平成、でもハートは昭和。猫だからってなめんなよ。

「FC むぎちゃん」

 

f:id:saigen-oji:20180420214429j:plain

 

(デカお) 優勝候補の一角!次世代のスター候補を有する大本命。

「FCトトカルチョ

 

f:id:saigen-oji:20180420214437j:plain

 

(デカお) こちらも優勝候補!ゴールデンコンビの結成で旋風を巻き起こすか。

「FC パンダフル」

 

f:id:saigen-oji:20180420214441j:plain

 

(デカお) 包丁からサッカーボールに!威勢の良さじゃ誰にも負けない。

江戸前 SC」

 

f:id:saigen-oji:20180420214445j:plain

 

(デカお) ライダーなのに無免許?バイクよりもボールがともだち。

「FC ライダーズ」

 

f:id:saigen-oji:20180420214453j:plain

 

(デカお) 紅一点!グラウンドに咲く一輪の華。

「王子レディース」

 

f:id:saigen-oji:20180420214456j:plain

 

(王子) 個性的なチーム揃いとなりましたね。どのチームが優勝してもおかしくないですよ。

f:id:saigen-oji:20180420214224j:plain

f:id:saigen-oji:20180420214215j:plain

 

 

 

(デカお) はい、全くです。ではここで大会一日目、一回戦のダイジェストをお送りしたいと思います。

まずは第一試合、琉球ぶーちゃんずvs楽天カードマンズです。

この試合を王子さんはどう思ったのかな?

 

f:id:saigen-oji:20180420214501j:plain

 

(王子) 前半までは互角の戦いでしたね。ぶーちゃんずは後半に豚が乱入のペナルティとして退場者を出してしまったのが痛かったです。

 

f:id:saigen-oji:20180420214507j:plain

 

(デカお) レッドカード!一発退場です。これはいけませんね。

 

f:id:saigen-oji:20180420214512j:plain

 

(デカお) 結果、1-0で楽天カードマンズの勝利となりました。

お次が第二試合、FC むぎちゃんvsFC トトカルチョです。

主力が猫の異色チームと優勝候補チームの対戦となりましたが…

 

f:id:saigen-oji:20180420214519j:plain

 

(王子) むぎちゃんコンビの必殺シュートは凄かったですね!しかし、それを完全に防いだ将平選手は流石でした。

 

f:id:saigen-oji:20180420214605p:plain

f:id:saigen-oji:20180420214609p:plain

 

(デカお) 結果、2-0でFC トトカルチョの勝利となりました。

第三試合、FC パンダフルvs江戸前 SCです。

この試合を王子さんはどう思ったかな?

 

f:id:saigen-oji:20180420214526j:plain

 

(王子) そうですねえ… 江戸前 SCは、この大会のためにサッカーを始めた選手で構成されていたようですので。トラブルの発生も含め、経験地の差が現れたと言うべきでしょうね。

 

(小パンダ) ねえ、太郎ちゃん。何だか臭わない?

(太郎) うん、何だか凄く臭いよ…

 

f:id:saigen-oji:20180420214531j:plain

 

(まめ助) すいません、親方。この暑さでマグロが痛んじまったみたいでやんす…

(大将) バッキャロー!だから置いて来いって言ったんだ。べらぼうめ! 

 

f:id:saigen-oji:20180420214537j:plain

 

(デカお) 結果、4-0でFC パンダフルの勝利となりました。

第四試合、FC ライダーズvs王子レディースですが…

 

f:id:saigen-oji:20180420214542j:plain

 

(王子) 唯一の女性チームでしたね。頑張りましたがパワー不足は否めず、健闘およばずでした。

 

f:id:saigen-oji:20180420214547j:plain

 

(デカお) 結果、3-1でFC ライダーズの勝利となりました。

これでベスト4が出揃ったわけですが…

 

f:id:saigen-oji:20180420214241j:plain

f:id:saigen-oji:20180420214250j:plain

 

(スポーツライター) 最近のアマサッカーはレベルが高いよなあ。

プルル♪ プルル♪ はい、もしもし…

 

f:id:saigen-oji:20180420214600j:plain

 

(スポーツライター) なんやて!?決勝戦を観戦するために来日する?それはビッグニュースじゃないか!

 

f:id:saigen-oji:20180420214555p:plain

f:id:saigen-oji:20180420214232j:plain

 

(デカお) おまたせしました。準決勝第一試合、選手入場です!

 

f:id:saigen-oji:20180420214551j:plain

 

続く( ^∀^)

(注) この物語は不定期連載のパラレルワールドです。普段の王子家の日常とは別の時間軸で展開しています。