お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ みんなでゴルフ入門!の巻

(デカお) あれ?王子さんがいない。いつもなら軽快な挨拶で始まるはずなのに…

うん?なんだこの検索履歴は?ゴルフに関することばかりじゃないか。

(´ヘ`;)ウーム…

 

f:id:saigen-oji:20180414180609j:plain

f:id:saigen-oji:20180414180603j:plain

 

(王子) あっ、また勝手にパソコンを使って!ダメだと言ってるのにヽ(`Д´)ノプンプン

 

(デカお) 王子さん、遂にゴルフを始めるつもりなの?あれだけ何でも参加してきた王子さんが今までテコでも動かなかったのに。どういう心境の変化?

 

f:id:saigen-oji:20180414180620j:plain

 

(王子) ……実は先月下旬にジャパンゴルフフェアという入場無料イベントが横浜でおこなわれていてね。そこには楽天GORAも参加していてイベント参加者には抽選などで色々なグッズが貰えたみたいなんだ。中にはお買いものパンダに関するものもあったり、あのヘッドカバーが当たったなんて人も…

 

f:id:saigen-oji:20180414180641p:plain

 

(デカお) なんやて!?でもそんな話は初耳だよ。事前に発表がなかったの?

 

f:id:saigen-oji:20180414180624j:plain

 

(王子) うん。おパンも楽天GORAもツイッターでは一切なし。フェイスブックでは少しだけ宣伝してたけど貼ってあるリンク先見ないと気づかない内容だったよ。

 

(デカお) ………

 

f:id:saigen-oji:20180414180634j:plain

 

(王子) でもね、仕方ないんだよ。これはゴルフから逃げ続けた王子さんに与えられた罰なんだと思う。だからこれからは少しでもゴルフを勉強しようと思ってね。

 

(デカお) 王子さんはそう言ってるけど… ほうっておくわけにはいかない!( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20180414180629j:plain

 

 

 

数日後…

 

(王子) あれれ?みんなしてどうしたの?まるでゴルフでも始まるみたい。

 

f:id:saigen-oji:20180414180159j:plain

 

(デカお) そうだよ、そのゴルフさ。今日は特別講師をお呼びしてるんだ。プロゴルファーのジャンボおパン選手だよ。おパンプロは国内ツアー最多優勝の記録を持つレジェンドなんだ。みなさん失礼のないように。

 

f:id:saigen-oji:20180414180209j:plain

 

(王子) ジャンボって… デカおちゃんの方がよっぽどジャンボだよ(; ・`д・´)

 

(おパンプロ) 諸君、私のレッスンは厳しいので覚悟をするように。やる気のないものは帰ってもらって結構!

いいですか?ゴルフとは紳士のスポーツです。プレーする資格があるかどうか身だしなみからチェックさせてもらう。

 

f:id:saigen-oji:20180414180220j:plain

 

(おパンプロ) ふむ、君たちふたりは合格だ。

 

f:id:saigen-oji:20180414180226j:plain

 

(おパンプロ) 君は少々デカ過ぎるな… 身体を絞ってから出直しなさい。

 

f:id:saigen-oji:20180414180232j:plain

 

(おパンプロ) ……場所を間違えているのかね?

 

f:id:saigen-oji:20180414180239j:plain

 

(おパンプロ) 猫に教えるつもりはな~~い!!

 

f:id:saigen-oji:20180414182502j:plain

 

選ばれたふたりに課せられた猛特訓…

身体が開きすぎ!

 

f:id:saigen-oji:20180414180250j:plain

 

ボールをよく見ろ!

 

f:id:saigen-oji:20180414180256j:plain

 

スイングが遅い!

 

f:id:saigen-oji:20180414180307j:plain

 

練習に差し支えるほど飯を食うな!

 

f:id:saigen-oji:20180414180316j:plain

 

 

そして最終日…

 

(おパンプロ) なに?もうひとりは病欠だと? まあいい、これまでの成果を見せてみろ!

 

f:id:saigen-oji:20180414180323j:plain

 

(おパン) よし。顔を固定して… チャー シュー メーン

 

f:id:saigen-oji:20180414180523p:plain

f:id:saigen-oji:20180414180531p:plain

f:id:saigen-oji:20180414180137j:plain

 

(おパンプロ) ふう… 残念だがこれで終わりにしよう(#・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180414180354j:plain

 

(王子) い、いかん!プロがキレたぞ:(;゙゚'ω゚'):

 

(小パンダ) まだ僕がいるよ。

 

f:id:saigen-oji:20180414180338j:plain

f:id:saigen-oji:20180414180330j:plain

 

(小パンダ) いけーっ!! 旗つつみ!! ドギャー

 

f:id:saigen-oji:20180414180538p:plain

f:id:saigen-oji:20180414180043j:plain

 

ズボッ 

 

f:id:saigen-oji:20180414180545p:plain

f:id:saigen-oji:20180414180435j:plain

f:id:saigen-oji:20180414180425j:plain

 

カランカラン

 

f:id:saigen-oji:20180414180554p:plain

f:id:saigen-oji:20180414180442j:plain

 

(おパンプロ) 素晴らしい!君ならプロテストも合格間違いなし!

いや、マスターズ制覇だって夢ではない!どうかね?私と一緒に夢を掴もう。

 

f:id:saigen-oji:20180414180449j:plain

 

(小パンダ) ダメだよ。僕はミスターXが送り込んでくる刺客と戦う使命があるんだから。

 

(おパンプロ) そうか… う~ん、残念! では君にはこの楽天GORAのグッズを一式進呈しようではないか。有効に活用するがよい。

 

f:id:saigen-oji:20180414180457j:plain

 

(デカお) わーい、やったね! お買いものパンダのヘッドカバーはないの?

 

f:id:saigen-oji:20180414180503j:plain

 

(おパンプロ) 残念だがここにはない。だが悲観しないでくれ。お買いものパンダを愛し、ゴルフを愛し続けていれば必ずや手にできる日が来るはず。

球聖と呼ばれた、ボビー ・ジョーンズの言葉を授けよう。

「ボールを打ち続けていれば、そのうち幸運がやってくる。」

期待しておるぞ、若者たちよ! 

 

f:id:saigen-oji:20180414180508j:plain

 

ゴルフを通してまたひとつ勉強になりましたね。

みなさんもパンダフルなゴルフライフを楽しみましょう。

では!( ^∀^)