お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ うちのパンダは、お餅大好き!の巻

こんばんは、王子だよ!

デカおちゃんたら何を隠れてこそこそしているのかな?

 

f:id:saigen-oji:20180119172453j:plain

 

(デカお) うう… また増えてる!!

 

f:id:saigen-oji:20180119172502j:plain

f:id:saigen-oji:20180119172510j:plain

 

ありゃま!体重を気にしていたのか。完全なお正月太りですね、お餅だって一度に四つも五つもパクパクしてたじゃないの。あれじゃ太って当然だよ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180119172539j:plain

 

(デカお) え?お餅って小さいからカロリー少ないんでしょ?御飯一膳はこんもりだけど、お餅はペッタンコだしさ( ー`дー´)キリッ

 

f:id:saigen-oji:20180119172518j:plain

 

ちょっとまった!なにそのつぶせばカロリーゼロの伊達ちゃん理論は(;・∀・) お餅1個で御飯二膳分と言われているよ。圧縮しているから見た目よりも密度もカロリーも高いのさ。

 

f:id:saigen-oji:20180119175006j:plain

 

(デカお) なんやて!?僕、知らないで沢山食べちゃったよ…( ;∀;) 王子さん!そういう大事なことは早く教えてくれないと。責任取ってよね!ヽ(`Д´)ノプンプン

 

f:id:saigen-oji:20180119172527j:plain

 

そ、そんなこと言われても…(; ・`д・´) そうだ!お餅にも良い所はあるんだよ。お餅は普通のお米と違って粘り気のある餅米を蒸して作られるのね。あの独特の粘りと伸びが身体の消化を遅らせる効果をもたらすんだ。つまり、腹持ちが良いので適度に食べたら食事を我慢することができるって訳!

(デカお) わーい!大好きなお餅を我慢しなくてもいいんだね!お餅♪ お餅♪ (*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180119172559j:plain

 

そうは言っても正月用に買ったのは全部食べちゃったじゃないか。うちにはもうお餅はないよ。

 

 

ピンポーン!

 

あれ?お客さんだ。はーい!

 

(まめ助) ちわっす!親方からの使いで参りやした。

 

f:id:saigen-oji:20180119172628j:plain

 

おや、まめ助とは珍しい。大将からのお使い?何の用かな。

 

f:id:saigen-oji:20180119172641j:plain

 

(まめ助) 実は… あっしは店の発注在庫管理を任されているんでやすが、普通米と間違って餅米を大量に発注しちまいやして… 親方はもうカンカン!餅米で寿司が握れるか!べらぼうめ!と怒鳴られたでやんす(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20180119172703j:plain

f:id:saigen-oji:20180119172708j:plain

 

それは大変なことに… そ、それでどうしたの?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180119172649j:plain

 

(まめ助) 消費しきれないのでお餅にして御近所に配っているところでやす。親方は餅つきの疲れとヤケ食いでダウンしておりやすよ。

 

f:id:saigen-oji:20180119172714j:plain

 

(まめ助) 良かったら、これ受け取ってくだせえ。それじゃ!

 

f:id:saigen-oji:20180119172655j:plain

 

お疲れ様!ありがとうね。大将の状態が心配ではあるが… 期せずしてお餅が手に入ったぞ。おやまあ、みんな目を輝かせちゃって。よーし、みんなで頂くぞう!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180119172942j:plain

 

やっぱりお餅は七輪に限るよね。きなこに磯辺、お雑煮にお汁粉と…

こ、こら!小パンダ!まだ早いって!(;´∀`)

 

f:id:saigen-oji:20180119185106p:plain

f:id:saigen-oji:20180119172434j:plain

 

お買いものパンダ皿に盛り付けてと。へい、お待ちどう!

 

f:id:saigen-oji:20180119173021j:plain

 

(パンダ一同) わあ!美味しそう。頂きま~す!

 

f:id:saigen-oji:20180119173014j:plain

f:id:saigen-oji:20180119173006j:plain

 

むしゃむしゃ… うまいうまい… ごちそうさま!

 

f:id:saigen-oji:20180119173058j:plain

 

(デカお) 僕、ちょっと物足りないな。王子さん、まだお餅あるでしょ?おかわり頂戴!

 

f:id:saigen-oji:20180119173122p:plain

 

デカおちゃん、そんなに食べたらダイエットにならないよ。うふふ、嬉しそうだから、まあいいか(*´∀`)

 

お餅は本当に美味しいですよね。でも食べすぎには注意ですよ。効率良く食べて目指せダイエット。では!( ^∀^)