お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ お菓子頂戴!ハッピーハロウィンの巻

こんにちは、王子だよ!

今日もデカおちゃんはPCを占拠しているのかな。

 

f:id:saigen-oji:20171028122105j:plain

 

(デカお) 王子さ~ん、ハロウィンてな~に?

ハロウィンとはね、元々は秋の収穫を祝う目的で悪霊などを追い払う意味合いがあった行事だったものが、年月と共に子供が仮装してお菓子を貰うイベントに変化していったみたいだよ。トリック・オア・トリートと叫ぶとお菓子をあげないといけないんだ。

よく見かけるカボチャをくりぬいた顔があるでしょう?あれがジャック・オー・ランタンという名前でね、子供たちが持って家を1軒ずつ回るんだよ。

 

f:id:saigen-oji:20171028122041j:plain

 

(デカお) えっ!じゃあ僕も仮装したらお菓子貰えるのかな?

きっと貰えると思うよ。デカおちゃんにはファンが多いからね!

 

f:id:saigen-oji:20171028122340j:plain

 

(デカお) わ~い!僕、仮装するよ。それでお菓子いっぱい貰うんだ!そうと決まったら仮装の準備をしなきゃ!さあさあ、邪魔だから王子さんは出て行ってよね!

うふふ…うまくいくといいけど( ^∀^)

 

 

 

数日後…

 

 

f:id:saigen-oji:20171028122347j:plain

 

(デカお&ちびおパン) トリック・オア・トリート!お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ。

 

f:id:saigen-oji:20171028122353j:plain

 

(むぎちゃん) にゃんにゃん!(お菓子くれないと噛み付くにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20171028122401j:plain

 

きゃ~ こわ~い お菓子あげるから許して~ ( ^∀^)

 

(デカお) やった~!念願のお菓子を遂に手に入れたぞ!

 

f:id:saigen-oji:20171028122408j:plain

 

あれ?何にも入ってない!町内回ってきたんじゃなかったの?大将の所にも行ったんでしょ?

 

f:id:saigen-oji:20171028122413j:plain

 

(デカお) 行ってきたけど軽くあしらわれちゃったよ。「うちにあるのは魚だけだ。おとといきやがれ、べらぼうめ!」だってさ。おかげで塩撒かれちゃった。あ~しょっぱい! ペッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 

f:id:saigen-oji:20171028122419j:plain

 

し、塩撒かれたの?大将らしいや(;・∀・) まあともかくお疲れ様、大変だったね。お菓子もあることだし、みんなでティータイムにするといいよ。おパンちゃんと小パンダは一緒じゃなかったのかな?

 

(デカお) あの二人は気合入れてたからねえ。とっておきの見せてやるんだって言って、みんなにも内緒にしてるんだよ。だから一緒じゃなかったのさ。

そうだったんだ。でもそろそろ大丈夫なんじゃないの?二人を連れてきてよ。

 

f:id:saigen-oji:20171028122426j:plain

 

(デカお) うん、わかった。ちょっとまっててね。

とっておきって何だろう… なんか気になるなあ。

 

 

(デカお) ぎゃあ~~~!!

 

 

デ、デカおちゃん!?どうしたんだあ~!!(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20171028122430j:plain

f:id:saigen-oji:20171028124050j:plain

f:id:saigen-oji:20171028122436j:plain

f:id:saigen-oji:20171028122440j:plain

f:id:saigen-oji:20171028122444j:plain

f:id:saigen-oji:20171028122447j:plain

 

…君たち気合入れすぎだよ…( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20171028122451j:plain

 

日本でもすっかり馴染みの深いお祭りになりましたよね。みなさんも楽しい時間をお過ごしください。ハッピーハロウィン。では!( ^∀^)