お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 新規開店!はだしで かけてく 陽気な大将の巻

ある日のこと…

 

(デカお) わあ、いいなあ!王子さん、連れてって!

 

f:id:saigen-oji:20171013204314j:plain

 

なになに…ガスト?レストランなら前に良い所に連れてってあげたじゃないの。何故にファミレス?

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

(デカお) うん、あの時はあまり上手くフォークとナイフが使えなかったでしょ。だから僕テーブルマナーを学びたいんだ。それで最初の練習として、ゆくゆくは三ツ星レストランに行ってみたいな。

 

f:id:saigen-oji:20171013204325j:plain

 

バカ言っちゃあいけねえよ!そのデカイ身体で三ツ星料理腹いっぱい食われたらたまったもんじゃない!だいたい君の身体に合ったナイフフォークなんてあるわけ無いんだからね。

 (デカお) 大丈夫だよ。ほら!これで文句無いよね。

 

f:id:saigen-oji:20171013204347j:plain

 

むむむ…仕方ないなあ(; ・`д・´) 最近お留守番ばかりさせてたからね。( `д´)b オッケー!

ところで小パンダはどこいったんだい?食べ物の話してるのにいないなんて。

 

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう。小パンダちゃんは最近元気が無くってさ。ひとりでいることが多いみたいだよ。友達が欲しいんじゃないかなあ。

 

f:id:saigen-oji:20171013204412j:plain

 

なんやて!?君たちが友達だろう?構ってあげてないのかい?

 

f:id:saigen-oji:20171013204424j:plain

 

(デカお) そんなこともないけど、僕らは身体も大きいから小パンダちゃんからすると気軽に遊べる相手じゃないんだと思うの。ペットが飼いたいって言ってたし。

 

f:id:saigen-oji:20171013204401j:plain

 

困ったな…なんとかしてあげないと( ;∀;)

 

 

 

 

後日…

 

 

(大将) こら待て~!魚を返しやがれ。べらぼうめ!

あら、大将が凄い剣幕でどうしたのかな?(;・∀・) お~い、大将~!

 

f:id:saigen-oji:20171013204559p:plain

 

(大将) どうしたもこうしたもないでげすよ。こいつは近所の野良猫なんでやんすが、うちの魚目当てに度々悪さをしてるんでやんす。

魚目当てって大将の所は鰻だけだったんじゃ?そういえばこのマグロは!?

 

f:id:saigen-oji:20171013204645j:plain

 

(大将) 最近になって新しく始めたんでさあ。今度は寿司屋でっせ!是非、デカおさんも連れて食べに来てくれよな!サービスするぜ。べらぼうめ!

 

f:id:saigen-oji:20171013204510j:plain

f:id:saigen-oji:20171013204500j:plain

f:id:saigen-oji:20171013222025p:plain

 

 

まあビックリ!大将は本当に商売人だなあ… (゚д゚)!そうだ!この猫ちゃんを…

 

 

f:id:saigen-oji:20171013231203j:plain

 

小パンダ。小パンダってば!そんなところに何時までもいたら風邪引くって。

はい、プレゼント!君が欲しがっていたお友達だよ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20171013204530j:plain

 

(小パンダ) わあ☆本当にうちで飼ってもいいの?

勿論だよ!そのかわり、この子のお世話は小パンダに任せたからね。

(小パンダ) わーい!王子さんありがとう。僕、ちゃんと面倒見るよ(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20171013204551j:plain

 

うふふ…本当に嬉しそうだ。我が家にも元気な猫のむぎちゃんを家族として新たに迎え入れました。これからどんな活躍をみせてくれることでしょうか?期待していてくださいね。では!( ^∀^)