お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ おかパン民の日常 新たなる使命!の巻

こんばんは、王子ですよ!

お買いものパンダファンを称して、おかパン民と呼びます。

おかパン民は日夜お買いものパンダを求め走り回っているのです。

今日はそんなおかパン民の日常に密着してみました。

 

f:id:saigen-oji:20170904161430j:plain

 

まずは、おかパン餃子部の第2回部活動。場所は第1回と同じく、ダンジー餃子さん。この日は12種類の餃子と毎月1日しか提供されない激レアラーメンを頂きに来ました。提供数も極少で予約必須の幻メニューです!日本人て何でこんなに限定に弱いんですかね?僕もですけど(;´Д`)

 

f:id:saigen-oji:20170904161422j:plain

 

みんなで情報交換しながら、お買いものパンダ談義に花が咲きます。マグロ餃子、パクチー餃子、チーズ餃子、どれも間違いなく美味い!

 

f:id:saigen-oji:20170904161512j:plain

 

そして本日のメインデッシュ、鶏の旨みが凝縮した鶏のポタージュスープとでも言いたくなるラーメン!具のお肉も煮卵も最高でした。また食べたい…(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

f:id:saigen-oji:20170904161517j:plain

 

お次はマックカフェバイバリスタ。おパンからのお知らせにより限定ストローマーカーが配布されていることを知る。普通のマクドナルドと違い、何処の店舗でもあるわけではなく利用できる店舗は非常に限られてきます。

 

f:id:saigen-oji:20170904163212j:plain

 

ですがこれしきのことでめげる、おかパン民ではありません!1時間かけて対象店舗へ。無事ゲット!ふたりも嬉しそうです( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170904161451j:plain

f:id:saigen-oji:20170904161447j:plain

 

うん?なになに?ハンバーガーも食べたいって?仕方ないなあ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20170904161436j:plain

 

お次はフォロワーさんからのお誘いにより、東京富士美術館へ。ここではピーターラビット展が開催されていました。僕が行ったのは最終日でしたので駆け込み需要で人が多かったように感じます。

 

f:id:saigen-oji:20170904161301j:plain

 

おかパン民は可愛いものが大好きなのです。ランチも頂いたのですが腹ペコのあまりパスタを撮影し忘れました(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20170904161146j:plain

f:id:saigen-oji:20170904161140j:plain

 

美術館なので撮影はNG。ですが、お買いものパンダをいっぱいアピールしてきましたよ。何故にここでパンダ?と周りの人は思ったことでしょうね。でもでもでもでも、そんなの関係ねえ~ 最後は仲良く記念撮影。

 

f:id:saigen-oji:20170904161107j:plain

 

帰りに中華で〆ました。横浜中華街の名店である梅蘭でお食事。名物の梅蘭焼きそばに舌鼓。久々に食べたがやはり美味い!

 

f:id:saigen-oji:20170904161129j:plain

f:id:saigen-oji:20170904161116j:plain

 

そして最後はミスタードーナツ!九月は毎週土曜日に指定ドーナツが貰えるサービスが開始されるとのお知らせが。

 

f:id:saigen-oji:20170904172714j:plain

 

キャンペーン期間中、お買いものパンダのフラッグが店頭に飾られているとの情報も!早速行ってはみたものの空振りで何もない… ヽ(・ω・)/ズコー これに関してはまた後日探しに行こうと思う王子なのであった。

 

f:id:saigen-oji:20170904161248j:plain

f:id:saigen-oji:20170904161245j:plain

 

はい、まあこんなところですかね。では今回もお利口さんにしていたデカおちゃんにお土産だよ。ドーナツをお食べ( ^∀^)

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう!

 

f:id:saigen-oji:20170904161257j:plain

f:id:saigen-oji:20170904193818j:plain

 

(デカお) (´~`)モグモグ ん~ やっぱりミスドは最高だねえ。

デカおちゃん!また口の周りにチョコつけて!!(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20170904193809p:plain

 

仕方ないなあ。ところで何か変わったことはなかったよね?

(デカお) うん?そういえば後で大将が顔出すって言ってたよ。

 

へえ?どうしたんだろう。また鰻でもご馳走してくれるのかな?

 

f:id:saigen-oji:20170904160913j:plain

f:id:saigen-oji:20170904160921j:plain

f:id:saigen-oji:20170904160934j:plain

 

(大将) よお!ひさびさだな。

 

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

た、大将!この暖簾は?今度は蕎麦屋始めるの?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20170904195344p:plain

 

(大将) おうよ!俺の蕎麦も世界一よ!王子は蕎麦好きか?

うん、好きだよ。普段はもっぱら緑のたぬ…

(大将) バカやろう!本物を食わせてやるぜ!べらぼうめ!

 

ひゃあ!怒られた。相変わらずだなあ…(;・∀・)

そうだ、聞きたいことがあったんだ。こちらのナイスガイは大将のお知り合い?

 

f:id:saigen-oji:20170904200759p:plain

 

(大将) いや、俺は知らないぜ。だがな、こいつは良い目をしている!俺に預けてくれたら最高の板前にしてやるぞ。王子、スカウトしてくれよ!

そう簡単に言うけどさ、この子を手に入れるのにはハードル高いんだよ。九月はイベント盛りだくさんだし、王子さん破産しちゃうって( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20170904163158p:plain

f:id:saigen-oji:20170904163144p:plain

f:id:saigen-oji:20170904163131p:plain

 

(大将) バカやろう!お前の情熱はそんなもんか?本当に好きなら我武者羅に突っ走れ!

(デカお) 王子さんならやれるはずだよ。家は僕が守るから安心して!

 

f:id:saigen-oji:20170904160956j:plain

 

むむ… 王子さんはふたりに勇気付けられたようです。よーし!この身体、お買いものパンダに捧げる!九月のイベントを突っ走るぞー!(`・ω・´)シャキーン みなさんも応援してくださいね。では!