お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ はじめてのチュウ わがはいはコロ助ナリの巻

こんばんは、王子だよ!

さっきからPCが見当たらないぞ… さてはまたデカおちゃんが使っているな?

 

(デカお) はじめてのチュウ ♪ 君とチュウ ♪ I will give you all my love ♪

 

f:id:saigen-oji:20170828221552j:plain

 

 

こりゃまた懐かしい歌を(; ・`д・´) 今度はキテレツ大百科ですか。

(デカお) 王子さんもキテレツ大百科が好きなの?

 

f:id:saigen-oji:20170828221522j:plain

 

うん、もちろん大好きだよ!作者の藤子・F・不二雄先生は当時の子供たちにとって雲の上の人、もう神様に等しい存在だったんだから。小学館学年誌コロコロコミック、それと毎週刊行されていた藤子不二雄ランドなる本も発売されていてね、どの本見ても藤子不二雄先生の作品が載っていたものさ。

 

つづくんだつぎからつぎへ~ まんがの本がつづくんだ ♪ たのしいよ! ひょうしをひらけばセル画がついてる 新作まんがウルトラBも載ってるよ! 藤子不二雄ランド~ ♪

 

 

ああ、懐かしさで涙腺が緩んでくる( ;∀;) おっと!ごめんごめん。キテレツ大百科の話だったね。内容、人物設定ともにドラえもんとの共通点が見られるけど、一番の違いは主人公だろうか。

 

のび太くんはドラえもんに頼りきりなのに対してキテレツくんは基本自分の力で解決するもんね。もちろん先祖の残した奇天烈大百科があるからには違いないが、それでも自立してる印象。最終回はそれを特に強く感じたし。

 

ところで何でそんなにお目目キラキラの少女マンガモードになっているんだい?みよちゃんに恋でもしたのか?

(デカお) だって可愛いんだもん。コロちゃん☆

 

f:id:saigen-oji:20170828221531j:plain

 

そ、そっちか!(; ・`д・´) 確かにコロちゃんは藤子キャラの中でも屈指の可愛さだよなあ…

(デカお) コロちゃん見てたら僕もお腹空いちゃった。王子さん、御飯はコロッケがいいなあ… ねえ、お願い!

 

f:id:saigen-oji:20170828221545j:plain

 

う、うん。安上がりだからそれは構わないんだけど… とりあえず普通にしてくれない?調子狂っちゃうよ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20170828222157j:plain

 

(デカお) わーい!美味しそうなコロッケだあ。いただきま~す!

スーパーのお惣菜品だけど確かに美味しそう!いっぱい召し上がれ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170828221706j:plain

 

(デカお) もぐもぐ… 衣はサックリ、中はホクホク。ジャガイモとお肉のバランスもちょうどいいね。これは手が止まらないよ!

 

f:id:saigen-oji:20170828222146p:plain

 

デカおちゃん!コロッケは手づかみで食べるのが一番なのは分かるけどさ、油染みになっちゃうよ!しょうがないなあ…  ふきふき

 

f:id:saigen-oji:20170828221718j:plain

 

(デカお) ふう… ごちそうさまでした。王子さん、ありがとう!

あれ?まだ1個残ってるよ。食べないの?

(デカお) うん、来てくれるかもしれないし、残しておいてあげるんだ。

???誰が来るっていうんだい。変なデカおちゃん(・´з`・)

 

 

(コロ助) わがはいはコロ助ナリ!ふたりが王子にデカおナリか?コロッケ美味しいナリよ。

 

 

f:id:saigen-oji:20170828221728j:plain

f:id:saigen-oji:20170828221748j:plain

f:id:saigen-oji:20170828221736j:plain

f:id:saigen-oji:20170828222141p:plain

 

なな、なんと!コロちゃんが家にやってきたぞ!コロッケの香りに誘われたのか、それともデカおちゃんの熱意が通じたのか… ( ゚д゚ )

 

f:id:saigen-oji:20170828221514j:plain

 

みんなも美味しいコロッケは如何でしょうか?かわいいお客さんがやってくるかもしれませんよ? では!( ^∀^)