お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 燃えろ!オレの小宇宙よ!! パンダ流星拳の巻

こんばんは、王子だよ!

デカおちゃん、君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?

 

(デカお) な、何をいきなり言い出すんだい?王子さん、何だか変だよ(´・ω・`)

 

f:id:saigen-oji:20170823203301j:plain

 

最高に熱い漫画を君に教えてあげよう。昭和好きのデカおちゃんなら気に入るはず!

80年代に少年ジャンプに連載された「聖闘士星矢」さ!

 

 

最近になって少しづつ読み返したりしてるんだよ。もうね、少年漫画の王道ど真ん中で今読んでも胸が熱くなる展開が素晴らしいの!聖衣(クロス)と呼ばれる鎧があってね、戦いの女神アテナを守るために聖衣を纏った少年たちが戦うんだ!彼らのことを人は聖闘士(セイント)と呼び、その存在は伝説とされていたという…

 

 

でね、この出てくる聖闘士たちがまあ美少年揃いでね。この漫画の大ヒットの要因の一つに女性ファンも大量に獲得できたことが大きいという話。

 

聖闘士はおおまかに3階級に分けられていて、青銅聖闘士、白銀聖闘士、黄金聖闘士の順にランクが高くなっていくの。黄金聖闘士つったら、もうエリート中のエリート!わずか12人しかいない。そしてこの12人がそれぞれ12星座に該当していてさ、あの誕生日の星座占いとかのだよ。

 

当時、十二宮編が始まった時は連載の盛り上がりも最高潮になったのと重なって読者の少年たちは熱狂したものさ。アテナが矢に倒れた!これを助けるには十二宮の頂上にいる教皇までたどり着かなくてはならない。しかし、そのゆくてを阻む最強の黄金聖闘士たちとの死闘!

 

f:id:saigen-oji:20170823203252j:plain

 

ここで今でも伝説として語られる世にも恐ろしい制度が誕生する!星座カーストである。読者は連載が進むにつれ、自分の星座にどんな黄金聖闘士が現れるのか期待しているわけなのよ。

でもみんながみんなカッコいいキャラなんてありえない。時には情けないかませとかも必要なわけだし。ここで読者の少年たちに格差が生まれる!大活躍した星座を持つものは大手を振って歩き、そうでないものは肩身が狭い思いをさせられるという… ( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20170823202721j:plain

 

(デカお) そうなんだ!ところで王子さんの星座は何座で活躍はしたの?

そ、それはねえ… :(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20170823202735j:plain

 

(謎の声) おっと!話はそこまでにしてもらおうか。

な、なんだ!なに奴?無礼者、名をなのれい!(; ・`д・´)

(謎の声) 俺の名は蟹座のデスマスク!永遠に巨蟹宮を彷徨うがよい!

 

f:id:saigen-oji:20170823202745j:plain

f:id:saigen-oji:20170823203249p:plain

 

うう!幼少時の忌々しいトラウマが… 登場時の威勢だけは良かったものの、変な喋り方(のりピー語)だったり、聖衣に見放されたり、情けないやられっぷりだったり… こいつのおかげでどれだけ肩身の狭い思いをしたことか。絶対に許さない!(# ゚Д゚)

行け!聖闘士おパンよ!王子のトラウマを払拭しておくれ!

 

f:id:saigen-oji:20170823202753j:plain

 

(聖闘士おパン) オレのセブンセンシズ(第7感覚)よ!めざめよ!オレが射手座(サジタリアス)のおパンだ!

 

f:id:saigen-oji:20170823202802j:plain

f:id:saigen-oji:20170823203244p:plain

 

(デスマスク) なんやて!?黄泉比良坂に送ってくれるわ!積尸気冥界波!!

 

f:id:saigen-oji:20170823202548j:plain

 

い、いかん!このままではあの世に行ってしまう!デカおちゃん、おパンにショックを与えるんだ。早く!(; ・`д・´)

(デカお) えい!デカおキ~ック!!

 

f:id:saigen-oji:20170823210450j:plain

 

(聖闘士おパン) ふう… オレには友がいる…!味方がいる…!愛も友情も涙も全て捨てたお前が勝つ術はもはや何もない!くらえ!オレの小宇宙を!パンダ流星拳!!

 

f:id:saigen-oji:20170823202553p:plain

 

(デスマスク) あじゃぱアーッ!!

 

f:id:saigen-oji:20170823202609j:plain

f:id:saigen-oji:20170823202613j:plain

f:id:saigen-oji:20170823202617j:plain

 

見事セブンセンシズに目覚めた聖闘士おパンと王子はトラウマに打ち勝つことができました。みなさんも第7感覚を開放してみては如何でしょうか?きっと何かが変わるかも知れませんよ( ^∀^)  では!