お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダOFF会 第二回餃子部部活動の巻

こんばんは、王子だよ!

おパンの毎日連続ツイート記録が途切れるとの予期せぬ状況に戸惑う、おかパン民続出の中、突如届いた1通のお手紙!みなさん衝撃を受けたのではないでしょうか?

 

f:id:saigen-oji:20170814192607j:plain

 

というわけで1週間もの間のおパンロスに悩まされる、おかパン民の癒しに少しでも慣れればと思い、ブログを更新致します。皆様どうぞお付き合いくださいませ(´・ω・`)

 

昨日、8月13日にて行われました第二回餃子部部活動のご報告です。

まずは集合の後、羽根つき餃子の名店さんへGO!11時30分の開店前から少し待っての入店となりましたが、お昼が近づくにつれてみるみる座席は埋まっていきました。

 

f:id:saigen-oji:20170814192815j:plain

 

羽根つき餃子、水餃子、青菜の炒め物、きゅうりの漬物、軟骨の甘酢炒め、しそチャーハン… どれも美味しかった!餃子はパリパリの羽根つきからは予想外の厚めのモチモチ皮で、パリモチ食感を噛み締めると中から肉汁がジュワァ (゚д゚)ウマー そして水餃子ならモチモチを最大限に楽しむことができる!最高!!

 

f:id:saigen-oji:20170814201542j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192823j:plain

 

おパンちゃんたちもみんな大満足の表情でしたよ( ^∀^)

 

昼食後は全員で記念撮影。たまたま見つけた樽の上がちょうど良かったです。本日の王子のお供はおパンと小パンダの二人。共に海賊ルックでキメてみましたよ!

 

f:id:saigen-oji:20170814192611j:plain

 

食後の甘いものは別腹!というわけでカステラで有名な文明堂の本店へ。

 

f:id:saigen-oji:20170814192808j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192619j:plain

 

カステラ1番、電話は2番~♪ てなわけでカステラ生地が売りのスイーツが食べられるとの事。王子はティラミスをチョイスしました。言われなければ分からないカステラ感はゼロに等しかったですが、スイーツとしてメッチャ美味しかったです!

 

f:id:saigen-oji:20170814192642j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192636j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193226j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193233j:plain

f:id:saigen-oji:20170814201537j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193516j:plain

 

接客の爽やかな店員さんに頼んだら快く文明堂のマスコットキャラを貸してくれたよ。遠慮なく記念撮影を始める面々。みんなかわいいなあ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20170814193526j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193521j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192802j:plain

 

(小パンダ) 抱っこして~ (ベアくん) 仕方ないなあ

 

f:id:saigen-oji:20170814192233j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192224j:plain

 

(おパン) いてて… (ベアくん) ごめん!足踏んじゃった。

 

f:id:saigen-oji:20170814192248j:plain

 

お腹も満足したら今度は船に乗る!東京湾クルージングで隅田川をめぐってきました。そうです!王子のお供が海賊ルックだったのは船に乗船するからだったのです。(おパン&小パンダ) 海賊王におれはなる!

 

f:id:saigen-oji:20170814192006j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192256j:plain

 

天候にも恵まれて過ごしやすい陽気で、風がとても心地良かったよ。

(おパン&小パンダ) 最高だよね~

 

f:id:saigen-oji:20170814192023j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192015j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192032j:plain

f:id:saigen-oji:20170814191622j:plain

f:id:saigen-oji:20170814191604j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193237j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193242j:plain

f:id:saigen-oji:20170814192045j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193507j:plain

f:id:saigen-oji:20170814191630j:plain

 

すっごく楽しかったです!今回は45分コースでしたが他のコースも回ってみた~い☆

そしてメインイベント、居酒屋に移動しての宴会です。個室貸切との事でしたが結構スペース的にいっぱいいっぱいで、ぬい撮りが難しかったかな… 予約案内の時と全然違うと幹事様がぼやいておりました(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20170814201548j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193246j:plain

f:id:saigen-oji:20170814201553j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193019j:plain

 

(小パンダ) くう!この1杯が止められないんだよな!

 

f:id:saigen-oji:20170814191641j:plain

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます… イラストの得意なフォロワーさんがリクエストに応えてくれて、その場で色紙に描いてくれました。即興で描けるのが本当に凄いとしか言えない(゚д゚)!

 

f:id:saigen-oji:20170814192757j:plain

f:id:saigen-oji:20170814193009j:plain

 

今回王子のリクエストの海賊コンビです。他にもフォロワーさんから、お土産を頂きました。みなさん本当にありがとうございました!

 

f:id:saigen-oji:20170814192954j:plain

 

ん?早速パイナップルの浮き輪に入りたいって?仕方ないなあ( ^∀^)

(おパン) いいなあ、船長… 気分はどうですかい? (小パンダ) おう!最高よ!

 

f:id:saigen-oji:20170814193001j:plain

 

餃子部は定期活動中です!みなさんもどんどん参加してよね( ^∀^) では!