お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ クイズ!パンダショック問題解説

こんにちは、王子だよ!

 

みなさんは先日突如として発表されたクイズ!パンダショックをもう遊ばれたでしょうか?


f:id:saigen-oji:20170519080936j:image

 

お買いものパンダファンを篩にかけるのか?と思わせるくらいのガチンコな内容にツイッターでも阿鼻叫喚でしたよねw

 

僕も何とか全問正解までたどり着きましたが、これは本当にキツイと思います。基本はツイッターやお買いものパンダの本を見返せば解かる問題ではあるのですけど。

 

正直ね、ちょっと意地悪な問題もあったし… というわけで個人的に難しく感じた問題をピックアップして解説してみたいと思います!

 

第11問

小パンダの勉強中の言語は?

少し前に楽天が某世界的サッカーチームとスポンサー契約したことが話題になりましたよね。あれと関係しています!どうしても分からない方は正月のツイートに注目してみましょう!

第15問

パンダフル!ダンスの振り付けをしてくれたのは?

有名な方ですが近年になり改名された模様!知ってるよ!と思っている方、本当にそれあっていますか?

第19問

風邪を引いた小パンダにお買いものパンダが作ってあげた料理は?

全部フルに書いてください!単純な料理名の記載だけでは不正解です!

第20問

小パンダの祖母は今どこに住んでいるか?

これも思い込みだけだと間違えますよ!本で確認してみてください。

第21問

小パンダの必殺技の名前は?

これは料理とは逆にフルに書くと間違い扱いにされます!頭は省いてください。なんて意地悪な…

第23問

ブレンダーを使って、お買いものパンダが初めて作った料理は?

これは使った表現が何処にもでてきてはいません。クリスマスのツイートから一番直近に出てきた料理に注目してみましょう。

第27問

お買いものパンダが持っているのは印籠型の何?

ググッても答えが出てこない問題w

総当りで一個づつ潰していくしかないかな。個人的には一番意外な答えでした。

第30問

お買いものパンダZのエンジンの燃料は?

ガソリンじゃないよ。パンダが好きなアレですよ!

 

本当にね、ショックでか過ぎて熱出るかと思いましたよw みなさんも頑張って100点目指してみてくださいね。

 
f:id:saigen-oji:20170519085235j:image

では!