お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

ハンドメイドだ!お買いものパンダ お絵描き編

こんにちは、王子だよ。

 

僕はお買いものパンダグッズのコレクターでもあるのだけど、ある程度集まってくると物足りなさも感じたりするんだよね。

 

あんなのや、こんなのがあったらいいのになあ・・・

そうだ!なければ作ればいいんだ!

そんな発想から僕はハンドメイドをすることになったんだ。

 

今日はその中でも食器に描いたハンドメイド作品を紹介するね。

 

f:id:saigen-oji:20170513223821j:plain

 

f:id:saigen-oji:20170513223825j:plain

 

まずはこちらですが・・・ 始めて描いた作品なのでかなり荒削りですねw

 

f:id:saigen-oji:20170513224436j:plain

f:id:saigen-oji:20170513224440j:plain

 

お次がマグカップ。

平面ではないところに描くのって、こんなに難しいのね(´・ω・`)

 

 

f:id:saigen-oji:20170513224434j:plain

 

そして先日のおパン誕生日にツイートした奴です。

短時間で作成したにしてはまあまあでしょ?

 

f:id:saigen-oji:20170514083508j:plain

 

今日は母の日。

新作!全てのお母さんに心から感謝します。

いつもお疲れ様!本当にありがとう( ^∀^)

 

これらは陶器用のお絵描きペンで描いてからオーブンレンジで焼くと作ることができるよ。

僕が使ってるのは無印良品のですが、こちらの商品なんかはペン先が筆タイプなので、細かい作業にも向いているかも。

みなさんも是非、試してみてね!