お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

パクリじゃないよ!台湾のお買いものパンダ

こんばんは!王子だよ。

 

日本の通販サイトとして不動の地位を確立している楽天市場。実は海外進出も果たしていることを貴方はご存知だろうか?

 

アジアの特に台湾での歴史は長く、2008年から台湾の方々に利用されているんだよ。そして台湾独自のマスコットキャラクターが存在していました。

 

それは楽天ラッキーパンダ。


f:id:saigen-oji:20170430000710j:image

うーん、お世辞にもかわいくない(;・∀・)

 

これはお国柄を反映した結果で、こういうのが受けているのかと理解していたのですが、実はそうではなかったらしくて…

 

近年になり、デザインが日本と統一されました!すなわち、お買いものパンダの登場である。

 

その名を、樂天胖達!


f:id:saigen-oji:20170430001501j:image


f:id:saigen-oji:20170430001520j:image

これは卓上カレンダー。

日本では未発表のイラストがあるのがマニア心をくすぐりますね✨

 


f:id:saigen-oji:20170430001716j:image


f:id:saigen-oji:20170430001726j:image

これは台湾の旧正月を祝う際に使われるお飾りのようです。画像では分かりませんが、実際にはキラキラしてて綺麗ですよ。

 


f:id:saigen-oji:20170430002239j:image

これは御祝儀袋。日本で言うところのお年玉袋みたいなものです。赤と黄色の色使いが如何にもな感じw

 

これらは台湾のオークションサイトで購入しました。

手に入れるのが本当に大変だったなあ💦

 

お買いものパンダ人気もグローバルになることを心から祈ってますよ✨( ^∀^)