お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 君はだ~れ?こんにちは、ぶーにゃんの巻

(王子) 今日の御飯は何にしようかな?

にゃんにゃん!(美味しいお刺身が食べたいのにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190411013030j:plain

 

(王子) よーし!たまには奮発して良い魚を頂くとしようかね。大将のところで分けてもらおうっと( ^∀^)

(小パンダ) おーい!大将…って何か見慣れない子が一緒にいるね?

 

f:id:saigen-oji:20190411013038j:plain

f:id:saigen-oji:20190411013044j:plain

f:id:saigen-oji:20190411013405p:plain

 

にゃにゃん!(頭がブタで身体がネコ!?UMAにゃ!未確認動物にゃ!!)

(王子) むぎちゃん落ち着いて。あれは被り物じゃないかな(;・∀・)

f:id:saigen-oji:20190411013056j:plain

f:id:saigen-oji:20190411014528p:plain

f:id:saigen-oji:20190412141515p:plain

 

(大将) へい、らっしゃい!どうした?こいつが気になると見えるな。

(王子) うん。お魚買いに来たのにビックリしちゃった。この子はにゃんこだよね?

 

f:id:saigen-oji:20190411013103j:plain

 

(大将) こいつは知り合いの養豚場で飼われていた猫でな。捨て猫を拾って育てて行くうちに自分のことを豚だと思い込んじまったんだとよ。ところがその養豚場が不景気で廃業になってな。代わりに面倒みてくれる飼い主が見つかるまでは、まめ助のアパートに居候させていたんだが…

 

f:id:saigen-oji:20190411013109j:plain

 

(まめ助) 見てくれはコミカルで中々愉快な奴なんでやんすが、ホームシックのようで夜中でもブヒブヒ泣きまくって大変なんでやんす!おかげで毎日寝不足でやんすよ( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20190411013115j:plain

 

(王子) そうなんだ!それは大変だよね…って、え!?うち? ちょ、ちょっとそれはどうなんだろ(;・∀・)

(???) ブーブー !(!?懐かしい匂いがするブー。ブヒー!!)

 

f:id:saigen-oji:20190411013409p:plain

 

(大将) お!そういやあ王子さんのところは豚がいるじゃねえか。これで決まりだ!つべこべ言わずにこいつと刺身の盛り合わせを持って行きやがれ。お代はいらねえぜ、べらぼうめ!

(王子) やれやれ、上手いこと丸め込まれちゃったな。新しい飼い主さんが見つかるまでの間だけだからね(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190411013140j:plain

 

(小パンダ) 豚と猫だから…ぶーにゃん!よろしくね、ぶーにゃん!

(ぶーにゃん) ブヒー!!

 

f:id:saigen-oji:20190411013147j:plain

それからは何をするにもぶーちゃんと一緒、本当の家族のようにのびのびと元気を取り戻したのでした。

 

f:id:saigen-oji:20190411012900j:plain

 

(小パンダ) わーい!可愛いパンダ… あまり似てないね( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20190411012915j:plain

 

(王子) 見本と全然違ったりしてね。よくあるよくある(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190411012930j:plain

 

(小パンダ) わーい!むぎちゃんホットケーキがいっぱいだあ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190411014502j:plain

 

ブヒィー!!

 

f:id:saigen-oji:20190411012947j:plain

にゃにゃん?(毎日ブタ鼻つけてて痒くならないのかにゃ?)

(小パンダ) 外すのは食事の時だけみたいだね。あとは寝る時も外してないもん。

(ぶーちゃん) ………

 

f:id:saigen-oji:20190412094801j:plainf:id:saigen-oji:20190411013155j:plain

 

(大将) お!ひとりで散歩とは珍しいな。あいつとは上手くやってるかい?

 

f:id:saigen-oji:20190411013215j:plain

 

ブーブー (慕ってくれるのは嬉しいブー。でも今のままでは良くないブー。僕も家族がいないブー。だから犬も猫もパンダとも仲良くしてきたブー。そうじゃないと生きてはいけないブー)

 

f:id:saigen-oji:20190411013201j:plain

 

(大将) ……そうだな。俺も天涯孤独だからよ、お前さんの気持ちはよーく分かるぜ…

 

f:id:saigen-oji:20190411013242j:plain

 

そして、ある日のこと…

 

ブヒー!(ない!ないブー!!)

(王子) どうしたの?一体何を騒いでいるんだい?(´・ω・`)

 

f:id:saigen-oji:20190411013250j:plain

 

(小パンダ) 食事をしている間に豚鼻がなくなったんだってさ。

にゃにゃん!(あんなの誰も取らないにゃ。もっと良く探すにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190411013254j:plain

 

ブヒィー!!(豚鼻ならここだブー!今日から僕が預かるブー!!)

(王子) なんやて!?これは止めさせなければ(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190411013259j:plain

 

(大将) おっと、ちょっとまった!ぶーちゃんには考えがあってやっていることさ。これはいじわるなんかじゃあねえ。こいつなりの優しさよ。

(王子) た、大将…(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190411013304j:plain

f:id:saigen-oji:20190411013310j:plain

 

ブヒィー!!(酷いブー!本当の家族だと思ってたのにブー!!)

 

f:id:saigen-oji:20190411013314j:plain

 

それからというもの、ぶーにゃんはみんなの前に出ることが少なくなりました。

 

(デカお) おーい!みんな御飯だよ。ぶーにゃんは?

(小パンダ) いらないって。みんなと食べるのが嫌みたいだよ。

にゃにゃん!(最近いつもそうにゃ。全然出てこないのにゃ!)

(ぶーちゃん) ………

 

f:id:saigen-oji:20190412113039j:plain

 

にゃにゃん (元気出すにゃ。ぶーちゃんは理由もなく意地悪する子じゃないにゃ)

(ぶーにゃん) ………

 

f:id:saigen-oji:20190411013322j:plain

 

そして新しい飼い主さんも見つかり

 

f:id:saigen-oji:20190412100928p:plain

 

関係は修復しないままお別れの日を迎えることに

(王子) 短い間だったけどありがとう。向こうでも元気でね。

(小パンダ) それにしてもぶーちゃんは本当に会わないでバイバイするつもりなのか。

 

f:id:saigen-oji:20190411013330j:plain

 

にゃにゃん!(ぶーちゃんが来たにゃ!)

 

f:id:saigen-oji:20190411013336j:plain

 

(ぶーちゃん) ブーブー (いじわるしてごめんなさいブー。これは返すブー)

(ぶーにゃん) ……

 

f:id:saigen-oji:20190411013343j:plain

 

(ぶーちゃん) ブーブー (許してくれとは言わないブー。どうかお元気でブー)

(ぶーにゃん) ……

 

f:id:saigen-oji:20190412111236j:plain

 

ガサガサ…

 

f:id:saigen-oji:20190412111343p:plain

 

(ぶーにゃん) に…にゃん!

 

f:id:saigen-oji:20190412111350p:plain

 

(ぶーにゃん) にゃんにゃん!(今まで家族として接してくれてありがとうにゃ。猫の僕とでも家族でいてくれるかにゃ?)

(ぶーちゃん) ブーブー!(猫も豚も関係ないブー!離れていても家族ブー!)

 

f:id:saigen-oji:20190412111356p:plain

 

(デカお) 猫も豚も人間もパンダも関係ないよ。みんな同じ家族だもん。

 

f:id:saigen-oji:20190412111359p:plain

 

本当に良かった(´;ω;`) 新天地に移っても元気に逞しく育ってほしいものです。そしてまたみんなで再会しようね。その時を楽しみに…では!( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20190412111404p:plain