お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート24

こんばんは、王子だよ!

先日、栃木県のいちごの里へ行ってきました。

こちらのいちごの里では近年人気の品種スカイベリーのいちご狩りを楽しむことができるのです。スカイベリーは大きく育った物になると市場価格が一粒300円以上もすることがあるとのことで否応にも期待が膨らみます( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190306150511j:plain

 

この日はあいにくのお天気ではありましたが、大将と赤ちゃんも嬉しさを隠し切れないようです。

 

f:id:saigen-oji:20190306150455j:plain

 

途中SAでフォロワーさんと合流します。お腹はペコペコでも無料のお茶で我慢我慢。お金をケチっているわけじゃないよ!いちごをいっぱい食べるためだい(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190306150523j:plain

 

バブー!  はいはい、もう少しですからね。

 

f:id:saigen-oji:20190306150532j:plain

 

なんてやってる間に目的地が見えてきましたよ!

 

f:id:saigen-oji:20190306150542j:plain

 

いちごのハウスの他にお土産もの売り場やレストランも併設してるんだね。

 

f:id:saigen-oji:20190306150634j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150629j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150605j:plain

 

ここまで順調に来られたので時間にまだ余裕があります。いちご狩りの際の注意事項をよーく確認しないとね。

 

f:id:saigen-oji:20190306151155j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150602j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150600j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150637j:plain

 

記念撮影をしよう。嬉しくて子供のようにはしゃぐ大将が可愛い。

 

f:id:saigen-oji:20190306150647j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151135j:plain

 

みっちりと密集しております。

 

f:id:saigen-oji:20190306151141j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151055j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151119j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151107j:plain

さあ、みんなお待ちかねの時間だよ!お腹いっぱい食べておいで( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20190306150715j:plain

 

(大将) おう、これ全部食べていいのか?

 

f:id:saigen-oji:20190306150656j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150901j:plain

 

みんないちごに興味津々。

 

f:id:saigen-oji:20190306151152j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151045j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151042j:plain

 

おチビちゃんたちもいっぱい堪能できたかな?

 

f:id:saigen-oji:20190306150738j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150744j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150755j:plain

 

あらあら、大将ったら口の周りビショビショだよ(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20190306150943j:plain

 

ふう…お腹いっぱい!でもほぼ水分みたいな物だからね。すぐにしょっぱい物が食べたくなるんだな。フォロワーさんが用意してくれたおやつを(´~`)モグモグ

 

f:id:saigen-oji:20190306150801j:plain

 

遅いお昼は、ばんどう太郎さんで食べるよ。

 

f:id:saigen-oji:20190306151058j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151147j:plain

 

(大将) へへへ…ばんどう太郎ってのはゆで卵が好きなあの人だろ?

(王子) ピッチャーや!

f:id:saigen-oji:20190306150812j:plain

 

前の席の人は、いちご90個を食べた後に蕎麦1kgを食べようとしております。そしてまた食べるスピードが早いのなんのって… 驚きの吸引力(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20190306150821j:plain

大将と初代さまのレアツーショット!

 

f:id:saigen-oji:20190306150843j:plain

 

途中、SAの無料貸し出しコーナーで鬼平犯科帳を貪り読む三人。

 

f:id:saigen-oji:20190306151201j:plain

 

先程食べたのはランチ、晩御飯は別!埼玉の名店、煮干乱舞さんで濃厚煮干ラーメンを食す。一年ぶり二回目の訪問ですが、やっぱ旨いなあ(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20190306151028j:plain

f:id:saigen-oji:20190306150852j:plain

 

そして今日も無事に帰宅。デカおちゃん、お留守番ありがとう!

 

f:id:saigen-oji:20190306150953j:plain

 

(デカお) 王子さん、お帰りなさい。王子さんから良い匂いがいっぱいするよ。

 

f:id:saigen-oji:20190306150959j:plain

 

(王子) 美味しいものいっぱい食べたからね。デカおちゃんにもお土産だよ。いちごパイにカステラパン、レモン牛乳イチゴ牛乳、おせんべいに肉厚ヒラタケだよ。ヒラタケは天ぷらで頂こうね( ^∀^) (後日美味しく頂きました)

 

f:id:saigen-oji:20190306151007j:plain

f:id:saigen-oji:20190306151529j:plain

 

(デカお) わーい!王子さん、お土産いっぱいありがとう!

 

f:id:saigen-oji:20190306151018j:plain

 

(デカお) ムシャムシャ… 王子さん美味しいよ(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20190306151020j:plain

 

今後のおパン活動の指針が見えない状況ですが何とか手探りでやっていきたいと考えている今日この頃。また大きな発表でもないものかと期待して頑張っていきますよ。

muuseo.com

ひきつづきミュージアムの応援もよろしくお願いいたします。では!( ^∀^)