お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 後継者は君だ!新世代の挑戦の巻

(王子) 今日は久しぶりにお寿司にしようかな。寒さで身が締まり脂の乗った寒ブリ、甘みと旨みの詰まったヤリイカ、想像しただけでよだれが垂れてきそうだよ(*´Д`)

 

(大将) …というわけだ。これからはお前が店を引っ張っていかなければならねえ。まめ、やってくれるよな?

(まめ助) おいらはまだまだ未熟者でやんす。親方から学びたいことがいっぱいあるでやんすよ( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20181212170900j:plain

 

(王子) おやおや?なにやら神妙な雰囲気が漂っているぞ… おーい!二人とも怖い顔してどうしたのさ?

(大将) おう、らっしゃい!おかげさまで俺の会社も順調でな、ここらでもう一つ上のステップに上ろうと考えてんだ。そこでまめ助には独り立ちして店を切り盛りしてもらうつもりだ。

(王子) ええ!まめ助にはまだ早いんじゃないのかな(;・∀・) まめ助は本当にそれでいいのかい?

 

f:id:saigen-oji:20181212170906j:plain

 

(まめ助) ……おいら親方のことはパンダとして尊敬しているでやんす。でもおいらの一番好きな親方は板場の職人の親方でやんす。机でそろばんを弾いている親方は見たくないでやんすよ。

(大将) なんやて!? 親の心、子知らずとはよく言ったもんだぜ… まめよ、俺にはな、会社と従業員を守る役目がある。その為にはな、常に前進し続けなければならねえのよ。お前にもいつか分かる時が来るぜ。

 

f:id:saigen-oji:20181212170910j:plain

 

(まめ助) ………

(大将) まめよ、そこでお前に宿題がある。俺が安心してお前に店を任せられるように新しい寿司を考えてくれ。それが俺からの最後の卒業試験だ。頼んだぜ!

 

f:id:saigen-oji:20181212170913j:plain

 

(王子) 大変なことになったね。新しい寿司かあ…

(まめ助) …親方の思いに応えるためにも、おいら作るでやんすよ!でもおいら新しい寿司なんて皆目見当がつかないでやんす(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20181212170918j:plain

 

(王子) 今日は大将の店のお寿司にしようと思ってたんだけど… 予定変更!一緒について来て。

 

 

 

(まめ助) 回転寿司… おいら回転寿司は初めてでやんす。親方が嫌ってるんで知られたら怒られるでやんすよ:(;゙゚'ω゚'):

(王子) いいから、いいから。何事も勉強、勉強。早くおいで!

 

f:id:saigen-oji:20181212154151j:plain

 

(まめ助) 色々あって目移りするでやんすね!見ていて楽しいでやんす。

 

f:id:saigen-oji:20181212154155j:plain

f:id:saigen-oji:20181212154203j:plain

f:id:saigen-oji:20181212154208j:plain

f:id:saigen-oji:20181212154210j:plain

f:id:saigen-oji:20181212154214j:plain

f:id:saigen-oji:20181212154216j:plain

 

(王子) ごちそうさまでした。ふう、お腹いっぱい!

 

f:id:saigen-oji:20181212154222j:plain



(王子) どうだった?何かヒントになればいいけど。

(まめ助) おぼろげながらアイデアが浮かんできたでやんすよ。楽しみにしていてほしいでやんす!

 

f:id:saigen-oji:20181212173612j:plain

 

一週間後……

 

(大将) おう、まめよ。約束だ、新しい寿司を見せてもらおうじゃねえか。

 

f:id:saigen-oji:20181212121912j:plain

 

(まめ助) 親方、これがおいらの寿司でやんすよ。3Dパンダ寿司でやんす!

 

f:id:saigen-oji:20181212121921j:plain

f:id:saigen-oji:20181212200919p:plain

f:id:saigen-oji:20181212201301j:plain

f:id:saigen-oji:20181212182321p:plain

f:id:saigen-oji:20181212182323p:plain

 

(大将) これは!?まめよ、おめえ腕上げたなあ( ^∀^)

(まめ助) ありがとうごぜえやす。合格でやんすか!?(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20181212192331p:plain

 

(大将) …まめよ、おめえ回転寿司に行きやがったな?俺には全部まるっとお見通しよ!親方の言いつけも守れねえ奴に店は任せられねえ。覚悟しろ!もう一度イチから叩き込んでやるぜ( ^∀^)

(まめ助) 親方~~!!(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20181212192335p:plain

 

(デカお) へえ!そんなことが。でも、あれれ?それじゃ大将はまめ助ちゃんのことを認めなかったの?

(王子) ううん、それは違うよ。まめ助の成長が嬉しいのと同時に職人としてのプライドに火が点いたんだと思う。まだまだ負けられないってね。

 

f:id:saigen-oji:20181212121956j:plain

 

(デカお) そうなんだね!ではまめ助ちゃんのお寿司、頂きま~す!(´~`)モグモグ

 

f:id:saigen-oji:20181212222639p:plain 

ふたりの師弟愛はまだまだ続きます。これからもどんな活躍をしてくれるでしょうか。期待しましょう。では!( ^∀^)