お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ おかパン横浜オフ会の巻

こんばんは、王子だよ!

先日開催された横浜オフ会を駆け足で報告するね。

 

f:id:saigen-oji:20181202212949j:plain

 

このフラッグは残念ながら参加できなかったフォロワーさんが用意してくれた物なんだよ。今回のイベントは二部構成、昼間の部参加者の待ち合わせ場所で目立っておりました。

 

f:id:saigen-oji:20181202213219j:plain

 

旅行会社みたいだね( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181202213213j:plain

 

お昼は中華街の熊猫飯店さん。パンダの集まりなので必然と言うべきか…

 

f:id:saigen-oji:20181202212637j:plain

 

多分、一番人気は黒酢豚だったと思う。僕は五目麺と半炒飯のセットを選ぶ。

 

f:id:saigen-oji:20181202212151j:plain

 

おや?ラーメン丼に近づく怪しいシイタケの影が!?

 

f:id:saigen-oji:20181202212515j:plain

 

だ、出汁を注入するのか!?(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20181202212538j:plain

 

パンダだらけの集団が気になるようで、お店の小さな女の子が寄ってきていました。

かわいいもんね、きになるよね。

 

f:id:saigen-oji:20181202212649j:plain

f:id:saigen-oji:20181202212620j:plain

 

ダブルむぎとそれを優しく見つめる小パンダ。

 

f:id:saigen-oji:20181202212659j:plain

f:id:saigen-oji:20181202213210j:plain

f:id:saigen-oji:20181202212133j:plain

 

ごちそうさまでした!次はカップヌードルミュージアムに向かうよ。

みんなでオリジナルおパンヌードルを作るんだい。

 

f:id:saigen-oji:20181202212230j:plain

 

製造コーナーは激混みでしたが事前予約のおかげで待ち時間もなく良かったです。

みんな愛に溢れた作品でとても上手ですね。

 

f:id:saigen-oji:20181202213332j:plain

 

完成後は飲食コーナーで休憩したよ。不味いカップヌードルアイスはノーサンキュー!しかし、今回はそれを平気な顔して食べているツワモノがいたのには恐れ入りました…

 

f:id:saigen-oji:20181202212247j:plain

 

なんてやってる間に日も暮れてきて、暖かかった日中とは打って変わり風が冷たく感じ出しました。

 

f:id:saigen-oji:20181202213236j:plain

f:id:saigen-oji:20181202213251j:plain

 

横浜の夜景は綺麗だねえ。ここからはシーバスで移動するよ。

 

f:id:saigen-oji:20181202212337j:plain

 

夜の部の会場へと向かう一行。

 

f:id:saigen-oji:20181202213228j:plainf:id:saigen-oji:20181202213314j:plain

 

会場に到着!入口でプレゼントを渡してビンゴカードを受け取ったよ。テーブルのトランプで途中席替えタイムもあったよ。まずは駆けつけ一杯よ、むぎは麦酒が大好き!カンパーイ。

 

f:id:saigen-oji:20181202212402j:plain

 

本日のお料理になります。これプラスに豚肉と野菜の蒸し物と〆の蕎麦でしたね。お上品な量でした。

 

f:id:saigen-oji:20181202212721j:plain

 

ちびっ子が群がる群がる。

 

f:id:saigen-oji:20181202212733j:plain

 

各テーブルで同じ光景が…

 

f:id:saigen-oji:20181202212806j:plain

f:id:saigen-oji:20181202212840j:plain

 

おめかしをしたのはパンダだけではありません。綺麗にネイルアートを施した参加者の方も!

 

f:id:saigen-oji:20181202212439j:plain

 

ロックな演奏に群がるオーディエンス。


f:id:saigen-oji:20181202212428j:plain

 

かわいい子と一緒で上機嫌になる大将。

 

f:id:saigen-oji:20181202212455j:plain

f:id:saigen-oji:20181202212750j:plain

 

会の盛り上がりと共に、部屋の一角にパンダが集まりだす。

 

f:id:saigen-oji:20181202213006j:plain

f:id:saigen-oji:20181202213116j:plain

 

わらわらと…

 

f:id:saigen-oji:20181202212850j:plain

 

集まりだす!感動で目が潤んでおるのか?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181202213202j:plain

 

君たちもお疲れ様!旅おちゃんの御主人様は今回の会に合わせて予約販売をしてくれて、みんなに大好評を受けていましたよ。

 

f:id:saigen-oji:20181202212936j:plain

 

モヤモヤさまぁ~ず2でも紹介されて今話題沸騰中のお店、東小金井の燻製kunkunさんは美味しい燻製料理をリーズナブルな値段でお腹一杯食べることができますよ。大人気のポテトサラダ。

 

f:id:saigen-oji:20181202211917j:plain

 

こちらはラード御飯。添えの燻製福神漬けとの相性が最高!

 

f:id:saigen-oji:20181202212007j:plain

f:id:saigen-oji:20181202212023j:plain

 

燻製マヨネーズでまろやかに、特製ミートソースの倍盛り。

 

f:id:saigen-oji:20181202211943j:plain

 

フィナーレ。みんな本当にありがとう!

 

f:id:saigen-oji:20181203001725j:plain

 

「今日はデカおちゃんは一緒じゃないんですか?」と何人かに聞かれたよ。人気者のデカおちゃんにお土産だよ( ^∀^)

(デカお) わーい!ありがとう。次は僕も一緒に連れて行ってね。

 

f:id:saigen-oji:20181203010858j:plain

 

今年中で最後の大きなイベントも無事に終了しました。日に日に輪が大きくなるのを実感する今日この頃。この勢いのまま来年に繋げていきたいですね。では!( ^∀^)