お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 王子の雑記ブログ パート19

先日、中野へ遊びに行ってきました。

1番の目的は去年も行って大満足した餃子フェスに行くこと!

本当に美味しかったからなあ(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20181104223110j:plain

saigen-oji.hatenablog.com

 

約束の時間よりも早く中野に到着。せっかくなので中野ブロードウェイを探索してみました。

 

f:id:saigen-oji:20181104220350j:plain

f:id:saigen-oji:20181104220357j:plain

 

中野ブロードウェイの象徴、まんだらけ。昔はよく来ていたのですが、およそ十数年ぶりの再訪です。いつのまにかカフェまで出来ていた!入らなかったけど(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181104220405j:plain

 

この日は本当に人が多くて、あまり撮影は出来ませんでした。周りに気を使いますからね。今見返したら右下に怖いのがいる:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:saigen-oji:20181104220416j:plain

 

アニメ、マンガ、ゲーム、おもちゃ、演劇、映画、アート、オカルト、アイドル… ありとあらゆるジャンルが網羅されている印象ですね。ここにくれば大概は揃いそう。

 

f:id:saigen-oji:20181104220429j:plain

 

時間が余ったのでフォロワーさんが教えてくれたお店に。キャンディーの店でお洒落な金太郎飴を作る所を見せてくれます。この日はトナカイでした。味もフルーティーでとっても美味しい!なのでお土産に一袋購入。

 

f:id:saigen-oji:20181104220441j:plain

f:id:saigen-oji:20181104220443j:plain

 

フォロワーさんが仕事終わりを待って合流。この通りは昭和の軒並みが残る面白い通りでテレビの撮影にもよく使われているとのこと。そして唐突にうなだれるジョーに遭遇!立つんだジョー(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181104220448j:plain

f:id:saigen-oji:20181104233633p:plain

f:id:saigen-oji:20181104231433j:plain

ちゃっかりと記念撮影をおさめるドラミちゃん。僕はまだ真っ白な灰になるわけにはいかないので、ここを離れるとします…

 

f:id:saigen-oji:20181104220457j:plain

 

くも男までおった!

 

f:id:saigen-oji:20181104220502j:plain

 

かわいい物にはすぐさま反応するドラミちゃん。コアラのマーチ焼だって!

 

f:id:saigen-oji:20181104235513j:plain

f:id:saigen-oji:20181104235520j:plain

 

全部試してみたい所ですが、これからメインが控えているのでひとつだけ。いちごクリームを頂きました。程よい甘さと酸味が堪りませんね(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20181104235538j:plain

f:id:saigen-oji:20181104235530j:plain

f:id:saigen-oji:20181104235547j:plain

そして餃子フェスの会場に到着!

 

f:id:saigen-oji:20181104223127j:plain

 

今回のラインナップはこちら。どれも美味しそうで目移りします。

 

f:id:saigen-oji:20181104223119j:plain

 

ドリンクコーナーとフリースペースが手前、奥に餃子の屋台がありますが道一本挟んでいて横断しないといけないのがちょっと面倒。アクセスは良くなりましたが会場自体は前回の方が良かったかな?(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20181104234803j:plain

 

ですが良いこともありました。前回有料だったファストパスがIDアプリを入れていれば無料で使える様になったのです。なので割とスムースに購入できましたね。真ん中が「羽根つき小籠包」肉汁ブシャー系。

 

f:id:saigen-oji:20181104220510j:plain

 

上から「北海道産牛の濃厚味噌バター牛カツ餃子」(長い名前!) カリカリの揚げ餃子になります。うまし! 左から「桜エビとホタテの濃厚ホワイト泡餃子」とてもお上品な味!これも結構なお手前。「肉大盛 近江牛餃子」お肉の味がガツーン!肉汁ブシャー!「東京名物肉汁おとど餃子」ゆずこしょうで頂きます。うまし!「コラーゲン入り肉汁ねぎ塩餃子」美味しかったです。今回の1番人気でした。「肉フロマージュ餃子」チーズがいっぱいでこんがりと焼き上げています。面白い味。

 

f:id:saigen-oji:20181104220515j:plain

ドラミちゃんも一杯やりたいよね。今日のチョイスはハチミツ入りのフルーツビールだよ。

 

f:id:saigen-oji:20181105081501j:plain

 

チャーハンもあるぜ!

 

f:id:saigen-oji:20181104234754j:plain

 

オチビ共もすっかりご機嫌さん( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181104235638j:plain

f:id:saigen-oji:20181104220520j:plain

 

闇夜に浮かぶおちり。

 

f:id:saigen-oji:20181104231425j:plain

f:id:saigen-oji:20181104231420j:plain

 

ふう… ごちそうさまでした!最後にみんなで記念撮影。

 

f:id:saigen-oji:20181104234800j:plain

 

〆はカフェで甘い物だ!なんとか青虫とのコラボのパフェを頂く。シャインマスカット最高!

 

f:id:saigen-oji:20181104221008j:plain

f:id:saigen-oji:20181104220530j:plain

 

デカおちゃんにお土産だよ。お留守番ありがとうね。

 

f:id:saigen-oji:20181105024305j:plain

 

(デカお) わーい!王子さん、ありがとう(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20181105024301j:plain

 

一足早いクリスマスキャンディーさ。みんなも美味しい季節を満喫してくださいね。

では!( ^∀^)