お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 楽天ジャパンオープン&楽天うまいもの大会レポートの巻

こんばんは、王子だよ!

先日行ってきました楽天ジャパンオープン楽天うまいもの大会の報告をしたいと思います。と言っても内容が薄いと言いますか… イベントが続いて良かった!(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20181004162330j:plain

 

この日はあいにくの台風24号の影響で交通機関は麻痺しまくり。やっとの思いで会場に辿り着くもお目当ての楽天ブースが見当たらない。あれえ?楽天プレミアムラウンジなるコーナーを見つけ行ってみるも関係者向けの休憩所… と、ここでとんでもない事案が発覚。

 

f:id:saigen-oji:20181004162338j:plain

 

楽天ブースコーナーは会場外の広場に設置されるはずが台風24号の影響で前日の設営が一切おこなわれていないことが判明!今日は中止で明日から始めるって、おいおい…

楽天ブース目当ての僕等はこの瞬間にすることが無くなってしまった(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20181004162403j:plain

 

こんな状況でも大将は無邪気に振舞っています。

 

f:id:saigen-oji:20181004162412j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162420j:plain

 

唯一の良かったサプライズは超デカおちゃんが光臨していたことでしょうか。

この子はお尻の空気穴に蓋が無かったので初代の超デカおちゃんですね。二代目はお尻の空気穴に蓋が付いています。見分けるポイントですよ。

 

f:id:saigen-oji:20181004162356j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162346j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162442j:plain

 

カーネルおじさんと記念撮影して御飯食べたよ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181004162450j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162458j:plain

 

本来なら、おパンの絵柄をボードで完成させるVRテニスとクリアファイルが当たる抽選会のレポートを予定しておりましたが… 無いものは仕方がない(´・ω・`)

 

f:id:saigen-oji:20181004184918p:plain

 

んでもって現物はこちらになりまーす。新デザインになってからの初のグッズ!

 

f:id:saigen-oji:20181004190552j:plain

f:id:saigen-oji:20181004190541j:plain

 

翌日も早起きして名古屋に向かうよ。目的は去年も開催された楽天うまいもの大会。

今年もおパンパフェと限定ステッカーが貰えるんだって!

 

f:id:saigen-oji:20181004162534j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162541j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162548j:plain

 

来ました!一年ぶりの名古屋高島屋です。大将も気合充分!

 

f:id:saigen-oji:20181004162555j:plain

 

10階の催事場に最短ルートの入り口に到着。既に先客がひとりいるではないか。

 

f:id:saigen-oji:20181004162623j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162629j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162609j:plain

f:id:saigen-oji:20181004193931j:plain

 

1時間待って入場。途中、地元テレビ局からインタビューのお願いを受けましたが丁重にお断り。だって去年もカットされてたし(; ・`д・´) お目当てのおパンパフェ目指して千疋屋に一直線するよ。

 

f:id:saigen-oji:20181004162816j:plain

 

そしてテーブル番号1番ゲット!二年連続の1番客になりました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今年はあんみつが無くなったので事前の予想通り、コースターもマットも種類が半分になっていましたね。

 

f:id:saigen-oji:20181004193953j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162951j:plain

 

今年のパフェの御到着。ふと去年のパフェはどんなだったかなあ?と思いだそうとするも出てこず。意外と覚えていないものだ(;・∀・) でも美味しければよしとする!

 

f:id:saigen-oji:20181004194010j:plain

 

エリアは色分けされて計五ヶ所で買い物をすると各ステッカーが配布されます。残りの二枚は楽天ブースに参加しないといけません。つまり千疋屋はブルーエリアなのでパフェのイラストをゲットになります。

 

f:id:saigen-oji:20181004162808j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162748j:plain

 

残り四枚。お高い物がズラリと並ぶ、うまいもの大会ですが、お団子、焼き鳥、カレーパン、コロッケなど、お求め安い商品も並んでいましたよ。特にコロッケは絶品でした。肉とジャガイモの味がしっかりと感じられてソースなんかいらない!

f:id:saigen-oji:20181004162741j:plain

 

着々と買いものを済ませ、残すは楽天ブースのみ。ひとつは試食をして投票をするものになります。長蛇の列で少々骨が折れました:(;゙゚'ω゚'): モンブランが自然な甘みで美味しかった!

 

f:id:saigen-oji:20181004162639j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162701j:plain

 

そしてもうひとつがAIに顔を認識させてオススメの食べものを紹介するという撮影コーナーでした。正直何だか良く分からない(;・∀・) ここで数名のフォロワーさんと出会ったので記念撮影。大デカおちゃんとは8月のカフェ以来ですね。

 

f:id:saigen-oji:20181004162732j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162616j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162754j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162725j:plain

 

ステッカー全種類コンプ!お疲れ様でした!

 

f:id:saigen-oji:20181004193843j:plain

 

目的も達成し会場の雰囲気に疲れたので離脱。大将からの熱いリクエストにより、ランチは鰻ひつまぶしで決まりだね!( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20181004162834j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162846j:plain

 

今日はうまきも付けちゃうよ。

 

f:id:saigen-oji:20181004162825j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162853j:plain

 

そのまま食べても美味しいし…

 

f:id:saigen-oji:20181004162900j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162908j:plain

 

出汁をかけたらサラサラと頂けちゃう(゚д゚)ウマー

 

f:id:saigen-oji:20181004162914j:plain

f:id:saigen-oji:20181004162919j:plain

 

食後は可愛いヒヨコちゃんに釣られてカフェでお茶しました。

 

f:id:saigen-oji:20181004162930j:plain

 

もうお腹いっぱい堪能した!また来年にくるよ!

 

f:id:saigen-oji:20181004212839j:plain

 

(デカお) 王子さん、お帰りなさい。お疲れだったね、まめ助ちゃんに連絡しておいたからね。

(まめ助) 親方、お疲れ様でやんした。ゆっくり休んでくだせえ。

(大将) むにゃむにゃ… お土産は味噌煮込みうどん… みんなで食うぞ… むにゃ…

 

f:id:saigen-oji:20181004215002j:plain

 

楽天ジャパンオープンは10月7日、楽天うまいもの大会は10月8日まで開催しています。

みなさんもこの週末に行かれてみてはいかがでしょうか?きっと楽しい思い出になりますよ。では!( ^∀^)