お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 猛獣発見!?熊の兄弟現る!の巻

(デカお) 王子さん、最近グッと冷えてきたよね。こう寒くなると温かい鍋が恋しくなるよ。

(王子) そうだねえ、そろそろお鍋が美味しい季節になってきたよね。デカおちゃんは何鍋が御所望かな?

 

f:id:saigen-oji:20180928210715j:plain

 

(デカお) うん、僕は鮭の入った鍋なんかが良いかな?石狩鍋とか最高だよね。

(王子) お、いいねえ。王子さんは酒粕いっぱいの三平汁が好きだなあ( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180928210726j:plain

 

(小パンダ) ふたりしてずる~い!何か食べものの相談していたでしょ?僕の地獄耳は逃さないんだからね。で何の話?何の話?ラーメン?それともケーキ?

 

f:id:saigen-oji:20180928211825j:plain

 

(王子) ……(;・∀・) ところで珍しくおつむが寂しいけど愛用の帽子はどうしたのさ?

(小パンダ) それが気がついたら無くなっていたんだよ。どうせあのふたりの仕業だと思うけど。

(王子) へ?ふたりって?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180928210745j:plain

 

(テレビ) …次のニュースです。〇〇地区の周辺で熊の目撃情報が多数寄せられています。お腹を空かせた熊は産卵時期の鮭を狙っている模様です。引き続き周辺住民の皆様は細心の注意をお願いします。

 

f:id:saigen-oji:20180928211011p:plain

 

(王子) なんやて!?熊とは、こいつはクマッタなあ(; ・`д・´)

 

シーン…

 

f:id:saigen-oji:20180928211003p:plain

 

(王子) ゴホン!そ、そういえば、こげパンブラザーズのふたりが見当たらないじゃないか。小パンダ、何か知っているね?

(小パンダ) …もうあのふたりにはついていけない。ホットケーキを用意したらパンケーキが良いとか、ハムじゃなくてスパムが食べたいとか、好みがうるさ過ぎるんだよ。極めつけがエッグベネディクトってなに?ここは日本だっつーの!

 

f:id:saigen-oji:20180928211034p:plain

 

(王子) むう… うちの小パンダもすっかり日本の水に慣れたようだな(; ・`д・´)

それで喧嘩して出て行ったのか。ふたりも慣れない日本で故郷の味が恋しくなったんだと思うよ。小パンダだって最初はそうだったじゃないか。温かく迎えてあげようよ。僕たちは家族なんだから( ^∀^) さあ、探しに行くよ!

(小パンダ) ………

 

f:id:saigen-oji:20180928210824j:plain

 

その時、我々取材班は未開のアマゾン(実際は近所の川)に幻の猛獣を見ることとなる!

テレレ~ テレレ~ テレレ~ テレレ~ テレレ~♪

 

f:id:saigen-oji:20180928211044p:plain

f:id:saigen-oji:20180928211038p:plain

 

(王子) なんせ熊に襲われる可能性がある… 早く見つけないと(; ・`д・´)

にゃんにゃん (これを見るにゃ。獣の足跡にゃ)

 

f:id:saigen-oji:20180928210831j:plain

(デカお) むむむ?これは熊の足跡だね。近くにいるよ、気をつけて!

 

f:id:saigen-oji:20180928210838j:plain

 

グヴァ~!(このイラストを見るたびにアッガイを思い出すのはここだけの話)

 

f:id:saigen-oji:20180928212903p:plain

f:id:saigen-oji:20180928211145j:plain


(デカお) で、出た~!王子さん、こわいよお(´;ω;`)

(王子) デカおちゃん、よく見るんだ!あれはこげパン兄弟では?(; ・`д・´)

ふたりとも何をしているんだい?目を覚ますんだ!

 

f:id:saigen-oji:20180928210855j:plain

 

(こげパン兄弟) ハッ!ワレワレハナニヲシテイタノカ…

(王子) 何があったのか良かったら聞かせてくれないか?

 

f:id:saigen-oji:20180928210911j:plain

 

(こげパン兄弟) ワレワレハ日本デノ生活にテキオウしようとヒッシデシタ。シカシ小パンダサンとケンカシテ、ジブンタチハ間違っているのではナイカト感じたのデス。

(王子) ……

(こげパン兄弟) ジブンヲ見つめ直そうとカガミヲ手にしたトキにオモイマシタ。ワタシハもしかするとクマなのかもシレナイト。ソコカラノ記憶はアリマセン。

 

f:id:saigen-oji:20180928211056p:plain

f:id:saigen-oji:20180928211125j:plain

 

(小パンダ) ごめんよ、僕のせいで…

(王子) さあさあ!良い鮭も手に入ったし、家に帰って仲直りの鍋にしようね!

 

f:id:saigen-oji:20180928210919j:plain

 

いただきま~す!

 

f:id:saigen-oji:20180928210952j:plain

 

(デカお) モグモグ… 王子さん、美味しいよ(*´∀`*)

 

f:id:saigen-oji:20180928214825p:plain

 

(こげパン兄弟) オウ!コレガ石狩鍋デスネ。生まれてハジメテ味噌の美味さヲシリマシタ!ヤット日本ノイチインになれたキガシマス( ;∀;)

 

f:id:saigen-oji:20180928215931p:plain

 

(王子) 良かった、本当に良かった…(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20180928210925j:plain

 

もう大丈夫!こげパン兄弟はきっと日本でも上手くやっていけるはずです。

これからの活躍をますます期待したいですね。では!( ^∀^)