お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 南の島からやってきた!こげ茶色のイカす奴の巻

これは先日のお話…

デカおちゃんが一生懸命作業をしているぞ?何をしているのかな?

 

f:id:saigen-oji:20180818133926j:plain

 

(デカお) やあ、王子さん。うん?これが気になるのかい?これはハワイからはるばるやってくるお客さんを出迎える準備だよ。やだなあ、もう忘れているの?これからは世界を見据えてワールドワイドにならないといけないねって王子さんが言ったんじゃないか。だから新しい家族を迎えるのさ。

 

f:id:saigen-oji:20180818133932j:plain

 

(王子) ああ、そういえばそんなことを言ったような…(;・∀・)

よし、わかった!到着はいつなんだい?空港までお迎えに行かないとね。

 

(デカお) それがねえ、飛行機じゃなくて船で来日するんだって。結構な長旅になるみたいだね。時間を気にしない優雅な船旅ってのも憧れるよね。どんな船で来るんだろうね?

 

f:id:saigen-oji:20180818133939j:plain

 

(小パンダ) やっぱりタイタニック号みたいな豪華客船かな?それとも海の男の憧れ、光進丸かなあ? あれ?両方とも沈…

 

f:id:saigen-oji:20180818134006j:plain

 

(王子) スト~~ップ!!みなまで言うな、縁起が悪い(; ・`д・´)

それにしても何時頃来るのか一報くれると良いのにねえ。

 

(テレビ) …それでは次のニュースです。本日午前7時頃、〇〇地区の海岸に不審な船が漂着していることが周辺住人の通報により明らかになりました。この船にはこげ茶色をしたパンダが乗っており衰弱しているものの命に別状はないとのことです。密入国者の疑いもあり現在調査が進められています。

 

f:id:saigen-oji:20180818134001p:plain

 

(王子) な、なんやて!?近くの海岸じゃないか。行ってみよう!:(;゙゚'ω゚'):

 

(???) う~~ん… (大将) おい!しっかりしろ!大丈夫か? 

 

f:id:saigen-oji:20180818133802j:plain

 

(王子) 大将にまめ助!?どうしてここに?

 

(大将) どうしたもこうしたもねえよ。ここらの海は俺の大事な仕入先だからよ。

妙な船が見つかったって言うから密漁船か!?と皆に緊張が走ったぜ。でもどうも違うらしくてなあ。あ?王子さんとこの知り合いだと?

 

f:id:saigen-oji:20180818133810j:plain

 

(???) うう…ここはドコデスカ? (王子) おお!目を覚ましたぞ!!

 

f:id:saigen-oji:20180818133816j:plain

 

(こげパン兄) 私の名前はこげパンデス。こげパンブラザーズの兄をヤッテオリマス。

 

f:id:saigen-oji:20180818133821j:plain

 

(まめ助) 兄弟って言っても、あんたひとりしか見当たらないでやんすよ。弟は何処に行ったんでやんすか?

 

f:id:saigen-oji:20180818133842j:plain

 

(こげパン兄) 弟は私と違い運動神経バツグンのウミノオトコデス。船なんて軟弱な物には乗れないとベツコウドウでヤッテキマス。へ?何で飛行機で来なかったのかって?私たちは飛行機がダイノニガテナンデスヨ。

 

f:id:saigen-oji:20180818133831j:plain

 

(王子) それにしたってこんな小船で来るなんて…(;・∀・)

なんて言ってる間に海を見ろ!誰かがやってくるぞ! 

f:id:saigen-oji:20180818133847j:plain

f:id:saigen-oji:20180818133950p:plain

f:id:saigen-oji:20180818133750j:plain

 

(こげパン弟) フウ…流石に少し疲れたネ、デモタノシカッタヨ!

 

f:id:saigen-oji:20180818133852j:plain

 

(こげパン弟) みなさんハジメマシテ!私はこげパンブラザーズのオトウトデス。日本の文化を勉強しにヤッテキマシタ。

 

f:id:saigen-oji:20180818133857j:plain

 

(デカお) むむむ?大変申し上げにくいのですがビキニが取れましたよ。

 

f:id:saigen-oji:20180810171531j:plain

 

(こげパン弟) オウ!長旅でクッキリと日焼け跡が!お見苦しいものをモウシワケアリマセン。どうかこれからヨロシクオネガイシマス!

 

f:id:saigen-oji:20180818133904j:plain

f:id:saigen-oji:20180818133954p:plain

f:id:saigen-oji:20180818133738j:plain

(王子) なんだかまた個性の強いお客さんがやってきましたΣ(´∀`;)

 

f:id:saigen-oji:20180818133910j:plain

f:id:saigen-oji:20180818133916j:plain

f:id:saigen-oji:20180818133921j:plain

 

これから益々、王子家の周辺は賑やかになることでありましょう。今後の展開にご期待ください。では!( ^∀^)