お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ 夏の醍醐味、海水浴!の巻

(王子) え~、なになに?台風13号の接近に伴い、関東地方と東北地方に強い暴風が予想されております。だと!?これあかんやつや。残念だが明日の海水浴は中止にしよう。

 

(小パンダ) 嫌だよ、そんなの!もう準備だってバッチリしてあるんだからね。見てよ、この装備を。かわいいでしょ?むぎちゃんも喜んでるさ(*´ω`*)

 

f:id:saigen-oji:20180810172522p:plain

f:id:saigen-oji:20180810172554j:plain

 

(デカお) でも王子さんを困らせたらいけないよ。荒れた海は本当に危険なんだ。毎年何人が事故にあっていることか(´;ω;`)

 

f:id:saigen-oji:20180810171509j:plain

 

(小パンダ) それならまかせておいて!台風がいなくなれば問題ないもんね。僕の力を見せてあげるよ。

 

f:id:saigen-oji:20180810171512j:plain

 

(王子) 何をするのかと思えばテルテル坊主!?(;・∀・) しかし、嵐の中を一晩外で過ごすなんて無茶だよ。止めたほうがいいって!

 

f:id:saigen-oji:20180810171245j:plain

 

(小パンダ) 平気平気!テルテル坊主、テル坊主~ あ~した天気にしておくれ!

 

f:id:saigen-oji:20180810171256j:plain

 

翌朝…

 

(小パンダ) ほら晴れた!さあぼやぼやしてないで、早く海に行くよ!

 

f:id:saigen-oji:20180810171454j:plain

 

(王子) 小パンダしゅごい…(; ・`д・´)

 

f:id:saigen-oji:20180810171500j:plain

そして、やってきました。海!

 

f:id:saigen-oji:20180810173047j:plain

 

デカおちゃんも一年ぶりの海になるね。

 

f:id:saigen-oji:20180810171305j:plain

f:id:saigen-oji:20180810171311j:plain

f:id:saigen-oji:20180810171319j:plain

 

オチビちゃんたちは初の海になるかな?

 

f:id:saigen-oji:20180810171332j:plain

f:id:saigen-oji:20180810171325j:plain

 

もっと近くに行ってみよう!

好奇心旺盛な二人はドンドン海に近づいていきます。

 

f:id:saigen-oji:20180810171427j:plain

f:id:saigen-oji:20180810171449j:plain

 

と、その時波が!ザブン!! ひゃあ冷た~い( ^∀^)

 

f:id:saigen-oji:20180810171352j:plain

 

海って大きくて、凄いんだね…

初めての海に触れ、感動の二人であった。

 

f:id:saigen-oji:20180810171405j:plain

f:id:saigen-oji:20180810171346j:plain

f:id:saigen-oji:20180810171339j:plain

エイサ!エイサ!

 

(王子) なんか海に似つかわしくない暑苦しい(失礼!)集団が!?(;・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180810171519j:plain

 

(デカお) あれえ?以前にゴルフレッスンでお世話になったジャンボおパンプロじゃないかな。

 

f:id:saigen-oji:20180810171525j:plain

saigen-oji.hatenablog.com

 

(おパンプロ) やあ、諸君ごきげんよう!今日は夏合宿で海に来ているのさ。砂浜は足腰を鍛えるのに最適だからな。紹介しよう!次男のジェットおパン、三男のジョーおパン、三人揃っておパン三兄弟だ!

 

f:id:saigen-oji:20180810171542j:plain

f:id:saigen-oji:20180810171537j:plain

 

(デカお) おお、ゴルフ界におパン三兄弟あり!と謳われた天才三兄弟が揃い踏み!!またの名を赤い三連星!

 

f:id:saigen-oji:20180810171531j:plain

 

(小パンダ) だんご三兄弟だか、赤いきつねだか知らないけど、三人集まるのには何か訳があるんだよね?

 

f:id:saigen-oji:20180810171558j:plain

 

(おパンプロ) ふふふ… さすがは鋭いな。近々、海外からの刺客が日本へとやってくる。我々は、それを迎え撃つための準備をしているのだよ。どうかね?ここで会ったのも何かの縁、我々と勝負をしようじゃないか。ビーチでの勝負方法と言ったら…

 

f:id:saigen-oji:20180810171554j:plain

 

(王子) ビーチフラッグス?でも旗はここにはないし、代わりになるものと言ったら…

 

(ぶーちゃん) ブヒ?

 

f:id:saigen-oji:20180810171604j:plain

 

(王子) ビーチブタッグスで勝負!位置について、よーい…ドン!

 

f:id:saigen-oji:20180810171609j:plain

 

ドドドドドドド!!!

 

f:id:saigen-oji:20180810172025p:plain

f:id:saigen-oji:20180810172029p:plain

 

(ぶーちゃん) ブ、ブヒ~!!

 

f:id:saigen-oji:20180810172035p:plain

 

(おパンプロ) ああ!逃げたぞ!みんなで追え~~!!

 

f:id:saigen-oji:20180810172038p:plain

 

そして王子家の一日は今日も過ぎていくのであった。

 

f:id:saigen-oji:20180810171956j:plain

 

つづく!?(; ・`д・´)