お買いものパンダ日記

ツイッター民から再現のプロと呼ばれた男が綴る、お買いものパンダだけの日記

お買いものパンダ サッカー少年、小パンダの巻 第9話 覚醒編

前回のお話はこちら。

 

saigen-oji.hatenablog.com

 

(デカお) ただいまより両チームの選手入場です!

 

f:id:saigen-oji:20180626123657j:plain

 

(デカお) さて、全国のサッカーファン注目の一戦がいよいよ始まろうとしています。解説の王子さん、この試合の展望をお聞かせ頂けますか。

 

f:id:saigen-oji:20180718184233j:plain

 

(王子) はい。FC トトカルチョは前半を鉄壁の守備で得点させずに相手のスタミナが切れた後半に一気に勝負を賭ける必勝パターンです。これまでのチームは、この作戦にペースを乱され敗れてきました。

ですが対するFC パンダフルのスターティングフォーメーションをごらんください!これにはビックリしましたねえ。

 

f:id:saigen-oji:20180718210913p:plain

 

(デカお) ほほう?小パンダ選手がゴールキーパーですか?これは思い切った作戦にでましたねえ。

 

ピピーー♪

(デカお) 今キックオフの笛が鳴りました!

 

f:id:saigen-oji:20180718184246j:plain

 

(将平) 小パンダよ、何を考えている?付け焼刃で務まるほどゴールキーパーは甘くないよ!

作戦変更だ。守備は僕に任せてガンガン攻めに行こう!

 

f:id:saigen-oji:20180718184311j:plain

 

(デカお) このフォーメーションにはどのような意図があるのでしょうか?

 

f:id:saigen-oji:20180718184246j:plain

 

(王子) FCトトカルチョは将平を、前半はゴールキーパーとして起用し、後半からはフォワードとして起用するのが必勝パターンです。おそらく小パンダ選手も後半からフォワードにコンバートする目論見だとは思いますが…

 

(デカお) あ!ドリブルで中央突破を図るFCトトカルチョ!スペースが空いているぞ!

ミドルシュート!!

 

f:id:saigen-oji:20180718184320j:plain

 

いけえ!キャノンボール!!

 

f:id:saigen-oji:20180718184839p:plain

 

(小パンダ) うおおおお!!

 

f:id:saigen-oji:20180718184336p:plain

 

(デカお) 小パンダのスーパーセーブ!これは新守護神の誕生か!?

 

f:id:saigen-oji:20180718194024p:plain

 

(小パンダ) ふふふ… 特訓の成果がここにあり!

決戦前……

 

(太郎) 小パンダちゃん、作戦会議をしよう。いいかい?向こうは前半を守りきって相手のスタミナを消耗させてから後半勝負を仕掛けてくる。これをまともに付き合ってしまうと勝つ可能性は限りなく低くなってしまうだろう。

 

(小パンダ) なんやて!?ならどうすればいいんだい?

 

f:id:saigen-oji:20180718184732j:plain

 

(太郎) 君もゴールキーパーになるんだよ!相手にはゴールキーパーとしての君のデータが全くない。こういう未知の選手の相手をすることは相手に精神的にも体力的にも多大なる負担を強いることになる。そこで後半の勝負を挑もう!

 

(小パンダ) でも僕キーパーなんてしたことないし… ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?僕が着るの?

 

f:id:saigen-oji:20180718184739j:plain

 

(太郎) わあ!よく似合うよ。水の中は抵抗は地上よりも遥かに大きい!そこでボールと友達になれたら怖いものなしさ( ^∀^) 

 

f:id:saigen-oji:20180718184746j:plain

f:id:saigen-oji:20180718184919j:plainf:id:saigen-oji:20180718184858p:plain

(王子) ……という先程入ってきた情報によると水中特訓を相当積んだようですね。

 

f:id:saigen-oji:20180718184902j:plain

 

(デカお) なるほど!ここで「なら水球やればいいじゃん」などと言うのは野暮なので御法度です。

さあ、これに対してどういった動きを見せるのか?

 

f:id:saigen-oji:20180718184302j:plain

 

(王子) 膠着状態が続いてますね。お互いに攻め手を欠いていますよ。

 

f:id:saigen-oji:20180718184349j:plain

 

ブーー ブーー ボール回しばかりでつまらねえぞ。試合しろ!

 

(デカお) ああ、観客席からのブーイングの嵐です。いけません!物を投げないでください!

 

f:id:saigen-oji:20180718184255j:plain

f:id:saigen-oji:20180718195801p:plain

 

(ぶーちゃん) ブーブー ちゃんと試合しろブー!

 

(あひる) クワックワッ 自分の方が上手いクワッ!

 

f:id:saigen-oji:20180718195806p:plain

 

(王子) 遂には乱入者まで現れました。いけませんねえ、決勝戦に水をさしてしまいます。

 

f:id:saigen-oji:20180718184411j:plain

 

(弟たち) うわ~ん。あんちゃんが一番凄いんだ!みんなであんちゃんをいじめるな!あいつがあんちゃんの真似をするからいけないんだ。真似をするのを止めろ~(#・∀・)

 

f:id:saigen-oji:20180718184420j:plain

 

(小パンダ) ど、どうしよう?

 

(太郎) 雑音を耳に入れてはいけないよ!作戦通り、前半は守備的布陣を守ること!わかったね?

 

f:id:saigen-oji:20180718184428j:plain

(デカお) さあ、前半残り時間も僅か。アディショナルタイムに突入致しました。

お~っと!ここで太郎のロングシュート!

 

f:id:saigen-oji:20180718200133p:plain

 

(デカお) かろうじてパンチング!コーナーキックに逃れました。

 

f:id:saigen-oji:20180718184436j:plain

 

(王子) 驚きました!ここでキーパーの小パンダまで上がってきましたよ!

 

(小パンダ) 点を取るのが僕の仕事。守備的なんて我慢できない!

 

(太郎) 全く君って奴は…

 

f:id:saigen-oji:20180718184445j:plain

 

(デカお) クロスボールが上がる!将平がキャッチ!ああ、カウンターです!

 

f:id:saigen-oji:20180718184457j:plain

f:id:saigen-oji:20180718184506j:plain

 

(デカお) 小パンダはまだ戻れない!!無人のゴールにボールが… 間一髪でクリア~!!

 

f:id:saigen-oji:20180718184515j:plain

f:id:saigen-oji:20180718184523j:plain

 

(王子) 今のプレーに対して抗議していますね?これはハンドがあったのではないのかとアピールの様ですが… あー、VARです。

 

(デカお) 検証の結果… ハンドです!!ペナルティーキック

 

f:id:saigen-oji:20180718184938p:plain

 

(王子) この時間帯には痛いですねえ。小パンダ選手防げるでしょうか?

 

(デカお) キッカーは将平。静かにボールをセットします…

 

f:id:saigen-oji:20180718184540j:plain

 

(デカお) 長めに助走をとり、フェイント!決まった~~!!FCトトカルチョ先制!!そしてそのまま前半の終了です。

 

f:id:saigen-oji:20180718184609j:plain

f:id:saigen-oji:20180718184551j:plainf:id:saigen-oji:20180718184659j:plain

 

(小パンダ) ごめん、僕のせいだ…

 

(太郎) ………

 

f:id:saigen-oji:20180718184707j:plain

 

(謎の二人組) ナルホド777バン、アレハイイセンシュネ。アノオチビモイイセンイッテル。デモショウブニアマイネ。アレデハカテナイヨ!

 

f:id:saigen-oji:20180718184913j:plain

 

(ロベルトパパ) ふふふ… これでいい、これで…

 

f:id:saigen-oji:20180718184731j:plain

続く( ^∀^)

(注) この物語は不定期連載のパラレルワールドです。普段の王子家の日常とは別の時間軸で展開しています。